タグ:08·1东京巨蛋(ドーム) ( 8 ) タグの人気記事

10号巨蛋con后半repo

今日でドームレポもどきは最後!
よかった~、仙台の前に終わって~(笑)
MCレポが終わって一段落で、もういまさらドームの感想というのも何ですが、
ここまで来たら最後まで書いちゃいます。
今日はドーム後半。だ~っと書いちゃいます!日本語も中国語も感想だけ!(笑)

今天是巨蛋repo的最后一次。
在仙台con之前写完了~!太好了~~(笑)
今天是巨蛋con的后一半。

サヤエンドウ
今回はばっちり踊ってくれましたね~。

这次跳得好好的!

NEWSニッポン
メインステージが動いた!(笑)
こういうの嵐のコンサートでやってましたよね。初めて生で見た!
動かせるなら、早く動かせばよかったのに・・・なんて思っちゃいましたが・・・。

主舞台开始动起来了!
这样的可移动式主舞台好像“岚”的con有的。
我第一次亲眼看到,很高兴!
不过,我觉得能动的话,更早点动得好•••。

永遠色の恋

真冬のナガレボシ
出来れば全部歌ってほしかった・・・。出だしとサビの部分だけでしたね。
次のSNOW EXPRESSが好評だからかな(私は“真冬~”の方が好き)、こちらの曲の方が短めになっちゃてるんですね。
“SNOW”の方はコンでも見たし、DVDにもなってるので、今回はこちらをしっかり歌ってほしかったな。この曲は冬のコンにしか歌ってくれないらしいので、来年までおあずけかな。

这首歌唱得太短了。
因为下一首的SNOW EXPRESS很受欢迎的缘故吧。不过我更喜欢这首,因此我觉得有点遗憾。

SNOW EXPRESS

キッス~帰り道のラブソング~
歌ってくれた~~!!(大感激!)
初めての生キッスです!(なんか変な言い方?)
今回のコンではテゴマスはないらしかったので、あまり期待はしないようにしてましたが、、ドームだからもしかしてと思ってました。
CDでも、テレビでも何度も何度も聞いたキッスですが、これまで聞いたキッスとちょっと違う感じがしました。なんか、特にハモリの部分がものすっごくやさしい~、あったか~い感じがしてウルウルしてしまいました。“あれ、キッスってこんなやさしい曲だったけ・・・”と思ってしまいました、もともとやさしい曲のはずなんですけどね。
この曲の時だけ時間の流れがゆ~っくりになったような、そんな気がしました。
やっぱりテゴマスいいな~、こんな出し惜しみしないで、もっとテゴマスがんがん出せばいいのに・・・、と思ってはいけないでしょうか・・・。

终于能亲耳听到这首歌了~~~!!我太感动了!
看别人的repo,在这次巨蛋以前的演唱会中tegomass没有唱歌。
因此我也没有保有太大的期待,不过,因为是巨蛋,所以我一点一点期待着tegomass上台。
通过CD或者电视,我听过好几次KISS,不过巨蛋的kiss和以前听过的kiss好像不太一样。
亲耳听(不知有么有这样的说法)的kiss,特别是和唱的部分听起来令人感觉到非常非常温暖。
kiss原来是很温暖的歌曲,不过,这次听的kiss更是这样,让我好感动。

抱いてセニョリータ
キッスからいきなり雰囲気が変わります。そのギャップがよかったですね!

青春アミーゴ
山下くんと錦戸くんの二人でアミーゴでした。
9日は錦戸くんの踊りがちょっと怪しかったですが(笑)10日はちゃんと踊れてたような(すみません、記憶があいまい)
でも、錦戸くんがすこし恥ずかしそうに、ぎこちなく踊っているのがちょっと萌えでした(笑)
山下和锦户一起唱一起跳。9号的时候,锦户的舞蹈有点怪怪的(笑)不过10号跳得好好呢。
锦户跳的时候显得有点不好意思,很可爱了~~!

ズッコケ男道
この曲の時のまっすーのはしゃぎようと言ったら・・・(笑)
大きく足を広げてガニマタになって“ズンズン”ってやってました(笑)

这首歌的时候,massu跳得特别特别开心(笑)两腿大大地张开高兴地唱“ズンズン”(笑)

チラリズム
しっかりメガネかけてた!
10日は衣装もチラリズムの衣装でしたよね!?
この曲の時の小山くんがとってもかわいいです。

他们俩戴着眼镜,10号的时候还穿着那件衣服呢!
跳这首歌的时候的小山特别可爱!加藤呢•••,也可爱•••。

愛なんて
はい、手越くんのソロです(笑)
ドーム公演が決まった時、メンバーのコメントがあちこちに載りましたが、
手越くんもまっすー同様、ただ喜んでいるというよりは、なんとなく不安があるような感じがしました。
ただ、まっすーと違うのは、まっすーが“俺たち大丈夫かな~”ってソフト面の心配をしているのに対し、手越くんは“ドーム大丈夫かな~”ってハード面(音響とか)の心配してるような印象をうけたんですよね~。(すみません、私の勝手な印象です・・・、でもこの二人いつも対照的でおもしろいんだもん)
だから、この曲を聴いた時、手越くんの気合いの入った歌声がドーム中に鳴り響いていて、
“手越くん、ドームでも全然OKだよ~!!”って思わずOKサイン出したくなりました(笑)
ドーム以前のコンレポでは、まだこの曲を歌いこなしていない印象を受けましたが、ドームでは、ほぼ完璧に歌ってたのではないでしょうか。ほんと素晴らしかったです。手越様さすがです(笑)

这是手越的solo。
这次发表巨蛋公演的时候,在杂志上看到了不少他们对巨蛋con的发言。
手越的话和massu一样,看起来好像对巨蛋con有一点不安。
不过,和massu有不同的是massu对软件感到不安,就是担心我们能不能成功地进行公演之类的•••。而手越呢,他好像对硬件感到不安,就是担心巨蛋的音响等•••。
(对不起,这只是我个人的印象!!不过他们俩总是表现得很不一样,所以看起来挺有趣呢!)
因此,在巨蛋听手越唱这首歌的时候,能好好地听得见手越有劲的歌声,我想对手越说“手越没有问题了~~!”(笑)
看巨蛋以前的演唱会的repo,手越好像还没有完全唱好这首歌,
但在巨蛋的时候,他唱得非常非常精彩,令人好感动!

君想フ夜
この曲のまっすーのダンス・・・、最高です!(笑)
なんか芸術作品を見せてもらってるような(ちょっと大げさ?)。
私はアップテンポでガシガシ踊るまっすーのダンスも好きですが、
こういうちょっとスローな曲のまっすーのダンスがすごく好きなんですよね~、
まっすーって指先まできっちり踊るじゃないですか、ちょっとバレリーナみたいな
繊細な踊り方がこういうテンポの曲では物凄く活きてくるんですよね~。
軸もぶれてないし、ひとつひとつの動作が全部つながっていてヨドミがないって言うのか、とにかく素敵だった~!!
そういう意味では今回の新曲「太陽のナミダ」はちょっとスローで私の好きなまっすーのダンスが見れますよね~、ドームではちょっと踊りきれてない感じがしましたが、
テレビで見れる時には、しっかり踊ってくれるでしょう。楽しみです!!

这首歌的massu的舞蹈太好了~~!!
好像看到了一种艺术(我说得太夸张吗•••)
我当然喜欢massu跳节奏很快的歌曲的舞蹈,但更喜欢看massu跳节奏较慢的歌曲时的舞蹈。
massu跳舞的时候,连指尖都跳得很细致像个芭蕾舞那样。
所以在这种较慢节奏的歌曲的时候massu的舞蹈更能体现出他高度技巧呢(对不起,不好表达!)
不管怎么说,这首歌的时候,massu跳得非常精彩!!
我真希望DVD出来!我想好好看massu的舞蹈呢~!
从这样的角度来看,news的新歌「太陽のナミダ」,节奏较慢,可以欣赏到我喜欢的massu舞蹈呢!虽然巨蛋的时候,他们都好像跳得很不习惯(汗)
但在电视中能看到的时候,相信他们都跳得好好的!

Code

メンバー紹介のラップ
これ楽しいですよね!音響のせいか、何か分かりませんが、正直字幕見ないと聞き取れない時もあったのですが、とにかく盛り上げるにはとってもいいです!
“sayまっすー”とか皆で歌えてとっても楽しかったです♪
それから、このラップの時に着ていたまっすーの黄色い衣装がとっても可愛いかった♪
もう少しじっくり見たかったので、いつかテレビでも着てくれるといいな。
介绍队员的rap,为了热闹会场很会起到作用。
虽然有些话听不太见,但和他们一起喊“say massu”都有意思呢!
这时候massu穿的黄色衣服也很可爱!
真希望再看一次!

紅く燃ゆる太陽

きらめきの彼方へ

チェリッシュ
“この曲を最後にもってきたか!”って変な所でまた感心してました(笑)
最後にまたメンバーひとりひとりが挨拶するのですが、全員何を言ったか忘れました(汗)
ただ、始めの挨拶の時もそうですが、まっすーがしゃべる時はどうしても手に汗握っちゃいます(笑)とっても心がこもっていて、いい事言ってくれたんですが(じゃあ、忘れんなよですよね・・・)まっすーが一言しゃべるたびに“うん、うん”と一生懸命うなずいてしまっている自分がいました(笑)

最后一首歌是这首歌让我感到很意外!很佩服编歌曲次序的人!
最后他们分别讲话,但我都忘了他们说什么话(大汗)连massu都不清楚•••。
只记得massu讲了动人的话(笑)
不过,massu讲话的时候,我不由得总是捏一把汗•••,
massu说一句,我也点一次头,一句一句地确认massu有没有说怪话(汗)
我还是离不开妈妈视线呢•••。

アンコール
从那以后是安可

TEPPEN
10日の大サビでまっすーが歌うのを忘れてしまってました。(途中から歌いましたが)
思わず“あなたの見せ場でしょ!!忘れちゃダメよ~!!”って説教したくなりました(←やっぱり完全な母親目線)
まっすー、時々お手振りに集中しすぎ(笑)
まっすーが心を込めてファンサービスしてくれようとするその気持ちは大事だし、嬉しいですが、私はお手振りをもらうより、まっすーのダンスや歌をしっかり見せてもらう方がいいです。
とか言いつつ、9日は指差しを見れました!(笑)
9日は台湾のお友達と一緒に行ったのですが、まっすー、やっぱり目がいいんですね~。
お友達が持っている“台湾”って書いたうちわをしっかり見つけてズバっと指差ししてました~!私はその隣でまっすーのうちわを持っていたもんだから、引き続き見てもらえました(笑)こういうの何って言うんだっけ?“棚ぼた?”(何かいつも若干違う)
でもね~、年をとるのって嫌ですね~(笑)
だって、指差ししてもらっても“キャーっ”って思うより“おおっ!まっすー、すごい真剣な顔しとる!”って思っちゃったんですよ~(笑)年とは関係ないか・・・。
手を振る時はニコニコしてるけど、指を差す時はすごい真剣な顔するんですね(笑)
台湾のお友達は喜んでましたよ~!二人ともマス担ではないけど、
コンサートが終わった後、携帯でまっすーに見てもらった事を嬉しそうに報告してました
(電話の相手先は台湾!ドームを出て、すぐに携帯で国際電話してました!)

10号的时候,massu忘了唱最后solo的部分。这个部分是massu唱得最精彩的部分,
massu不该忘了唱呢!!
massu有的时候太关心向饭们挥手呢(笑)
我也喜欢massu对饭们表示很关心,不过更喜欢看massu的精彩舞蹈和唱歌呢。
其实•••,虽然我这么说,但这次con的时候,我很幸运看到了massu指着我们呢!
massu没错真的视力很好呢,massu好像发现了我旁边的akiちゃん和她朋友拿着写「台湾」的扇子并指着她们!!顺便看了我的写massu的扇子了(笑)
指着我们扇子的massu的表情很认真!很有意思(笑)

weeeek
やっぱりこの曲いいっ!
今回はこの曲でスタートでしたが、スタートの時は「行きまーす、イエイ!」が
いまひとつタイミング良く出来なくて(こんな所で試される反射神経・・・)
でもアンコールの時はばっちり出来て嬉しかった(笑)

安可再有weeeek了!这首歌真适合这样的场合唱的!
演唱会开头的时候,我不能跟山下唱“イエイ!”
安可的时候才能唱,很开心呢(笑)

後は、Jrを紹介して、ダブルアンコール。
9日のラストは手越くんの「子猫ちゃん、バイバーイ」がありました!
これって、何かのお約束でしょうか?
メンバーがはけた所で手越くんだけいきなり出てきて、こんなこと言ったもんだから、
「???」状態でした(笑)すみません、反応悪くて(汗)
それにしても、このタイミングで、こんな事言うなんて、やっぱ手越くんの度胸は半端じゃないですね(笑)すみません、また変な所で感心してしまいました(汗)

9号两次安可后,最后他们退场的时候,只有手越突然再回来舞台就说
“小猫,再见!”就走了!
因为他回得很突然,我不知怎么反应•••(汗)
但在那样的场合突然出来说那种话,手越的胆子确实很大呢(笑)

はぁ~、やっと書けた~。
いつもの如く、ものすごい偏った感想でごめんなさい!(汗)
ガ~っと書いたので、非常に雑な文章になり、お見苦しい点多々あると思いますが、どうかご容赦願います。

终于写完repo了。
真对不起,我照样写着偏心得要命的感想(大汗)
而且今天写得着急点,可能写错了很多地方,请多原谅!
[PR]
by tiantian365 | 2008-01-21 22:40

ムキムキまっすー&10号巨蛋MCrepo(4)

いつまでもコンサートの話で申し訳ないですが(汗)
今回のコンのまっすーって妙にたくましくなかったですか?
(決して太っていると言う意味ではありません!!)
「まちマス」で見たまっすーは痩せているわけではありませんでしたが
もう少しほっそりしていたような・・・。
でも、今回アンコールでTシャツ姿になった時、まっすーがすごくがっしりしている
ように見えたんですよね~。
メンバーと一緒にいるからそう見えるだけかな~。
みんな細いもんな~、単に相対的な問題なのかな。
そんな話を一緒に見に行ったお友達にしたら
「まっすー絶対鍛えて来てますよ!だって腕がすごい太かったですもん!」って言ってました。
今回のコンは結構ハードスケジュールですもんね。
それに備えて身体作ってきたんでしょうか(なんかお相撲さん的な言い方・・・)
まぁ、ムキムキなまっすーも萌え~なんですけどね(笑)
錦戸くんがまっすーを“ムキムキぷくぷく”って言ってましたが、
ほんとその言い方、まっすーを“言い得て妙!”ってやつですよね。
今回のコンを見てつくづく思いました“何で身体はあんなにムキムキなのに顔はあんなにプクプクしてるんだろう”って・・・(笑)
いや、それが言うまでもなくまっすーの萌えポイントなんですけどね(笑)
ただ今回すごくそれを実感したんです。
すみません、何の結論もないお話でした(汗)

さて、MCのレポしよ・・・。

10号巨蛋MCrepo(4)

加藤:“昨晚我和山下,锦户一起去吃烤鸡肉。”
小山:“真的吗!?我怎么不知道呢。”
锦户:“我对大家说过要不要去!”
小山:“是吗?”
小山:“你们谈什么?”
加藤:“先谈巨蛋的事,然后•••,男人的话(笑)
锦户很同意加藤(笑)
加藤:“山下吃烤鸡肉的时候,几乎每一条都剩一块鸡肉(笑)”
山下:“因为我吃得饱饱的•••。”
加藤:“不过也有都吃的!”
山下很不高兴地喊“因为不好吃!!”(笑)
massu:“我上次和有地位的人一起吃了烤鸡肉。所以把鸡块一个一个地从竹签拔出来吃,那时候不慎把砂肝(一种鸡肉的名字)掉在我裤子上了。我穿着今井翼给我的迷彩裤子,我弄脏它非常伤心!”
加藤:“砂肝不会弄脏得那么严重!再说迷彩服本来是可以弄脏的!”
(加藤不断地追究massu谈话的矛盾 笑)

小山:“我要演舞台戏了!详细的内容还不能说明,以后慢慢地发表详细的内容。”

小山突然发表了要演舞台戏的事,然后还介绍锦户也要出演`内`的电视剧的事。
然后还介绍今天还有特别嘉宾的事。

平成的小男孩子们出来了~~!会场里爆发了欢声!
孩子们穿着news的T恤唱了Ultra~~。
孩子们有的还很小,有的很瘦,但很可爱了~~。他们唱得好好呢。
他们唱完了之后,山下像个对小孩子讲话似的对他们说:“大家~!集合起来~~!”
小山:“我好喜欢这首歌呢!”
薮:“这个T恤是massu设计的吧!!”
小山:“你怎么知道呢”
小山:“我最近看了「野猪大改造」的重播,裕翔和那时候相比个子高得多呢!”
裕翔:“我已经有170厘米呢”
小山:“那么,和massu差不多吧!你们排在一起吧!”
于是,massu站在裕翔的旁边
massu:“我也可以当「平成」的成员了!(笑)”

薮:“我们也看着con好有意思呢!特别是西给的王冠!”

然后,知念介绍自己拍戏的事(现在还不能说拍什么戏)。
对此,锦户突然说:“知念~~!我好喜欢知念,好可爱。我小的时候就像他这样可爱!
当然他可爱的不如当时的我(笑)你加油吧!!”
知念高兴地回答“好!”
最后,平成退场的时候,massu和八乙女拿着方便面宣传TU-YU了(笑)

10号的MC大概是这样•••(汗)
最后山下介绍新歌的简单的舞蹈。
[PR]
by tiantian365 | 2008-01-19 21:57

東京貯金&10号东京巨蛋MCrepo

今日100円ショップに行って小さな貯金箱買ってきました。
もちろん貯金するためです!
東京貯金です(笑)
だってー、楽しかったんですもん、東京もドームも~。
以前はコンサートを見に行くために東京に行くなんて考えられませんでしたが、
2回行くと癖になりますね(笑)
「まちマス」の時はこれからも年に1回くらい舞台かコンサートに行けるといいな~とか
思ったんですが、3ヶ月後にはもう行ってるし・・・(笑)
先日、地元のジャニ好きの友達と会った時も東京行きの話で盛り上がりました。
なんかささやか?な楽しみがあるっていいですよね~♪
それに、まだショップにも入れてないし!
今回お友達と一緒にジャニーズショップにも行ったんですが、
朝9時半に行って、13時半の整理券渡されて、その時間に並んだら、
15時近くまで待たされて・・・、中に入れても買うのに2、3時間かかると言われ、
コンサートに間に合わなくなるのであきらめました。
(混みすぎ・・・、なんとかしなさいジャニーズ!)
前回の「まちマス」の時もダメだったし、なかなかショップに入れないですね~!
でも、整理券の時間まで、渋谷のファミリークラブへ歩いて行ったりしたんです。
これ、結構新鮮で楽しかったです♪田舎者の私は東京の地下鉄の乗り降りだけで
どっと疲れてしまうのですが、東京って結構歩けるんですね~!
道さえ分かれば歩くのもいいかも!途中疲れてドーナツ屋さんに入っておしゃべりしたり、とっても楽しかったです!(ありがとうね~!!)

ということで、東京貯金を始めることにしました(笑)
我ながら地道だわ~(笑)
でも、なんせ収入が不安定なんで・・・、
行きたい時にいつでも行けるように少しでも蓄えておかないとね♪
塵も積もれば山となる、千里の道も一歩から~ですね(笑)
そんな話を息子たちにしたら、次男が「まっすー貯金」と名づけて100円入れてくれました(太っ腹!)


到那时之前,山下一直保持沉默,不过这时候突然间山下开口说:“刚才二宫的帽子好像浮在头上。”(山下突然说意思不太明白的话 笑)

然后,话题转到成人节的事。
9号con的记者招待会的时候,加藤和手越发表了迎来成人节的感想。
听他们的说法好像是9号的记者招待会算是他们俩的成人节呢。
我感到很意外,难道杰尼斯不再在明治神宫举行成人节呢!?
去年massu不能在明治神宫作成人节,对此我感到非常非常不满。
杰尼斯今年也不在明治神宫进行成人节吗!?我很遗憾。
因为到了20岁,在明治神宫高台上向饭们打招呼对他们来说不是一种梦想吗?
也许有各种原因•••(我想明治神宫方面也有问题),算了,我说什么也没用。
所以不想写成人节的话题•••。一部分省略•••。

massu:“我看手越才是20岁,但西给显得已经26岁左右。”
小山拿着加藤的扇子给我们看看说:“你们看怎么样,是不是显得20岁的人呢!?”
加藤:“这是摄影师的责任!”
然后他们都很随便说自己想说的话,于是山下控制他们说:“你们讲得太乱七八糟了~”

手越:“昨天我作为成人的目标写了「有言实行」然后大家突然要求我说今年的抱负,
我无意中说了要改“上目线的说法”但是我不会改变这个性格”
(大家对手越的发言产生了很大反应 笑)
手越:“我20年培养了这个B型性格,已经改变不了呢。”
听手越的话,massu暴露手越说的“上目线”话。
(我想massu暴露手越的事情的时候比较多 笑)
massu:“手越听我们的rap就说「我还是请翔くん作得对了~」”
队员:“这是什么意思呢~~!!
对此,手越又说:“我选择了安全的路呢(笑)”
队员:“你说我们不安全呢!!”(手越越说越糟糕 笑)
加藤:“我看了手越先自己作的rap太不像样了。
「ヤマシタ、クロサギ、みだらに・・・、还有ヤマシタ、ワリシタ(这是作日式牛肉火锅的时候用的汤的名字)・・・。”会场里爆发了笑声。
手越:“因为介绍山下的rap,我的责任太大呢,所以我马上要求帮忙呢!”
加藤:“那么,你可以向我们求助。”
队员:“手越踩住我们跳到樱井去了!!”手越说什么也遭到队员的否认(笑)

massu:“也许我不该说这种话,不过说实话,我们的rap比刚开始进行演唱会的时候好得多”
(据很多人的repo,他们刚开始的时候(特别是大阪)他们唱的rap真的不怎么样了 汗)

这时候山下又突然说完全不同的话题(笑)
山下:“你们昨晚干什么?”
小山:“我一直很兴奋!回家的时候也唱着歌回家了!”
massu:“我干什么呢?”
小山:“我怎么知道!”
massu:“我在家吃过饭•••,然后洗澡。平时呢我泡在不太热的温水,大概是38到39度,不过,昨晚泡在比较热的温水,大概是40度吧,所以很快就头晕了•••。”
加藤:“40度不算热吧!”
手越像个自言自语地说“只有40度就头晕了呢•••。”
加藤:“现在的说法又是上目线!”
手越:“不会吧~~!如果西给说同样的话,不会是上目线吧!也许是我的声音较高的缘故吧”
于是,手越试一试用低声说同样的话,但还是听起来上目线的说法(笑)
队员都说“不好听!”(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2008-01-18 23:44

うちわのお話&10号东京巨蛋MCrepo(2)

1、2月の仕事がやっとポツポツ入ってきました。
よかった~、春まで無職かと思った(春になれば仕事があるという保障もないですが・・・)
来週の仕事は急に入ったわりに責任重大ですごい不安です。
だって、全然勉強に身が入らないんですよ~。
今もパソコンの横には3枚の大きなうちわがあります。
台湾コンのと、ツアーコンのと、ドームコンの。
この3枚どれも良いですね~。正に甲乙つけがたいと言うやつです。
台湾コンのは文句なしに“かわいい~っ!!”って感じです。
ツアーコンのはとっても精悍な感じで“おお、まっすー!いい男になってきとるの~!!”って言いたくなります。
そしてドームコンの・・・、味があります(笑)
鼻から下が例の小動物系のかわいさです(笑)
ほっぺを“みにょーん”とひっぱりたくなります(笑)
ドームから帰ってきてから、暇さえあればこの3枚のうちわを眺めています。
だから勉強に集中できない・・・。
勉強出来ないのをまっすーのせいにしてはイカンですね・・・。
早く気持ちを通常モードにもどさなくては!

うちわと言えば、ドームに行った時、前の方の人が錦戸くんのめちゃくちゃ若い頃のうちわ持ってました。一緒に行ったお友達と「わか~い!かわいい~!」って知らない人のうちわ見て勝手に盛り上がってました(汗)
でも、そのうちわを見て、うちわの存在価値を再認識したような気がします。
うちわはコンサート参加の記念品でもあるし、売り上げ貢献でもあるんですが(笑)
なんか歴史なんですよね~。
私が持っているまっすーのうちわはまだたった4枚ですが、このうちわたち、
10年後に見たらどんな気がするんでしょうね~♪
たかがうちわ、されどうちわなんですよね~。
“こんな飾りもしない、使いもしないでっかいうちわ持っててどうするんだい!”って
もう一人の自分が時々つっこんでくるんですが(笑)
それでも私はうちわを買いつづけてしまうんでしょう。


10号巨蛋MCrepo(2)

小山:“二宫和谁有交往呢呢?”
二宫:“和智ちゃん•••,还有勉强地说massu吧(笑)”
massu:“我呢,出道之前一直在岚的后边跳舞,而今天,手越和樱井的关系非常密切,
我有点嫉妒•••。”
(其实,据有人repo,massu谈不满的时候,岚的两个人看massu的笑容很甜甜呢~~)
massu:“这次我唱的rap也是自己考虑的。”
岚:“好期待听你们唱的rap!”
樱井:”我们不该再打扰了”
小山:“很少有像你们这样看后辈的con情绪这么高的先辈。”
岚:“我们看「星をめざして」的时候,还跟你们一起唱呢。”
二宫:“那时候,只有massu的升降台没有下来,我们俩都向massu喊「massu下来吧~~!!」”
massu:“那时候我尽量往上看,假装平静的样子。”
二宫:“massu很了不起,要是我们的相叶,他一定会很着急地跳下来呢(笑)”

樱井,二宫退场了。

小山:“massu以前一直跟着岚吧。”
massu:“是的,我特别喜欢岚(massu很用力地说),每次都去看岚的演唱会”
massu:“以前我要参加岚的演唱会的MC的时候,快要上台时,周围的工作人员突然着急起来,让massu跪在ポップアップ上(从地下跳上来的一种升降台)
然后我在岚的人们正在谈话的时候,突然从地下跳上到舞台上来,那时候的岚饭的反应非常非常冷淡(笑)显得很意外的样子(笑)”
队员:“谁让你上了升降台呢”
massu:“是岚吧”
队员:“岚太可怕了~~”
massu:“我在空中动摇了”(笑)
小山:“我参加先辈们的演唱会的时候,每次紧张得不知怎么做。”
[PR]
by tiantian365 | 2008-01-17 22:43

10号东京巨蛋MCrepo(1)

ドームコンのレポ、もう1週間以上もたって今更書いてもしょうもない気もするのですが、
皆さんのレポを参考にしながら訳してると、その時の情景がまざまざと浮かんできて楽しいんですよね~、だから気の済むまで訳そうと思ってます♪
今日は10日分のMCの訳です。
この日は嵐の二人が来てくれたんですが、最初まっすーが全然話に加わらなくて、
“先輩が来てるから緊張して話せないのかな~。”って思って見ていたんですが、
後半、話をふられてからはまた一生懸命しゃべってました。
でも、ずっと嵐のバックだったのに、手越くんの方が櫻井くんと仲良しそうだし、
ニノくんには「ギリギリまっすー」とか言われるし(笑)
ちょっとかわいそうだったかな。
まあ、愛あるイジメであることは分かってはいるんですけどね(笑)
10日は手越くんがいっぱいしゃべってました。
まっすーも手越くんの上目線話や自己中話を暴露してました。
手越くんの暴露話、何気にまっすー発信が多いですよね。
一緒にいる機会が多いからでしょうが、まっすーって手越くんには結構強気ですよね(笑)

10号巨蛋MCrepo(1)

10号唱NANDE×NANDE的时候,“岚”的樱井和二宫出来,樱井和手越一起站在小车,二宫和山下一起站在小车,一边唱歌一边移动到主舞台。
到了主舞台后,小山介绍了两个人。
樱井:“真不好意思,来打扰了•••(笑)”
小山:“你们买了手灯吗!?”
岚的两个人手拿着手灯高兴地说:“买了~!!”
樱井的情绪很高!他开心地说:“news的演唱会,真的很有意思呢~~!!”
小山:“很少有先辈到了后辈的演唱会情绪那么高了的,我们也很高兴!!”
(据有人的repo,他们两个人在二楼观看con的时候,情绪已经很高很高的)
樱井继续谈了巨蛋con的事,
但他忽然说:“我讲得太多了吧!我不该这样,我不讲了。”
二宫:“让我们听一听你们怎么谈MC。”
他们两个人往后退,要坐在后边的台阶上。
对此,news队员们很着急地把两个人拉回来说:“你们在后边看,我们不敢谈了!!”
樱井:”是吗?那么我们继续谈吧(笑)”

关于樱井和手越的关系
这次con的手越介绍山下的rap是樱井作词的。
小山:“自己唱的rap应该是由自己来编的,但是手越唱的rap是樱井作的吗?”
樱井:“yeah! that’s right!!”(樱井的情绪很高呢 笑)
队员:“为什么!?”
樱井:“是因为我们是好朋友!”
手越:“是的!好朋友!”
他们两个人互相抱着肩膀。
二宫:“你们年差多少?”
手越:“我是20岁”
樱井:“我是21!”(会场里爆发了笑声)

加藤:“我去录音的时候,你们俩在,而且你们谈得很认真,然后我在录音的时候,
手越来又是以”上目线”告诉我「西给,让我们录音吧!给我们30分钟。」”
加藤很不满地说:“那时候,我也有下一个安排呢!”

樱井:“我在广岛作世界杯排球大赛的时候,手越也来,我们在一起的时候,手越问我
应该怎么写rap好。”
手越录音rap的时候,樱井的声音也加进去了。
樱井:“tegomass的下一个是tegosho呢!”
massu:”那么,我呢!?”
樱井:“tegosho的下一个是增井吧(笑)”

二宫:“你们俩真的是好朋友吗?是不是只有表面上的关系”
樱井:“不会吧”
二宫:“但是在跨控的时候,你们一起唱了SUNRIZE日本,但你们一点也没有谈话。”
樱井:“你说什么呢!我们在镜头没拍的时候互相抱着肩膀呢!”(笑)

然后,镜头大大地拍了锦户。
那时候,二宫走到锦户那儿去,突然吻在锦户的肩膀上了。
对此,锦户太吃惊,显得很不好意思(笑)(其实锦户也昨天突然吻massu的脸颊吧!!)
其他队员也显得很意外的时候,樱井算不了什么地说:“在岚里并非不寻常的事”(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2008-01-16 23:05

9号巨蛋MCrepo(2)

今日久しぶりにNEWSmileを見たらお題が変わっていた!
「最近見たメンバーの名・珍行動」だって。
山下くんのは案の定?まっすーでした(笑)
笑わせて頂きました。ありがとうございます(笑)
でもですね~、人の多さを餃子に例えるのってあながち間違いでもないんですよ。
日本語では人がごっちゃごちゃに多いことを“芋を洗うよう”って言うじゃないですか。
中国語では“水餃子を煮ているよう”って表現するんです(笑)
まあ、まっすーの中で餃子といえば、間違いなく焼き餃子でしょうが・・・(笑)
そういえば、ドームコンのMCの時、話題が東京ドームになった時に、
まっすーがいち早く「ビッグエッグだからね!」って言ってました。
メンバー全員反応してくれませんでしたが(笑)
中国語ではドームは“巨大なたまご”まさに“ビッグエッグ”ですよ!
まっすーって発想がちょっと中華だわ♪
単に食べ物が好きなだけか・・・(笑)

さて、昨日のレポの続きをしよ・・・。

9号东京巨蛋MCrepo(2)

关于东京巨蛋限定扇子

小山:“有东京巨蛋限定销售的扇子。扇子的背面闪闪发光呢。请买扇子的人给我们看看。”
(这时候买扇子的人把东京巨蛋扇子拿出来给队员们看看。大家拿的扇子真的很闪闪发光,非常非常漂亮!)
队员:“好漂亮呢!!”
小山:“这次con周边商品的标志是massu设计的。”
massu:“平时在MC的时候,我总是拉大家的后退,所以我也应该为大家作出一点贡献吧”(massu~,太谦虚了~!!)
massu:“这次周边商品中还有刷牙吧!刷牙本来是环保的东西。还有另外的意思。
这次标志的嘴里有news的文字,这相当于牙齿。这有希望大家用刷牙把news磨光的意思。” (听massu的这句话会场里的人们都像恍然大悟似地发了“wo~!”的声音。massu第一次得到了大家的认可,显得心满意足了 笑)

关于山下的建议

山下:“看到观众门跟着我们唱歌跳舞的样子,特别高兴!希望下次大家拿着毛巾挥舞。”
massu:“像BEACH ANGEL那样描写夏天的歌的时候,和用毛巾擦汗一样地跳舞。”
加藤:“以前有过这样的歌吧”
手越:“用浴巾也好吧”
队员“用浴巾不能挥舞吧”
山下:“说起浴巾,这次巨蛋con限定周边商品当中有浴巾吧。那条浴巾上有我们的很大照片,饭们都用那条浴巾擦身体的各个部位吧!”(会场里爆发了叫声 笑)
加藤:“那条浴巾上的我脸显得特别浓!”
山下:“我们决定用毛巾挥舞的歌曲吧”
于是他们提出3首歌「BEACH ANGEL」「Fieste」「裸足のシンデレラボーイ」
用大家拿扇子的多少来决定其中的一首。
结果以压倒性的多数决定了「裸足のシンデレラボーイ」
9号的MC内容大概是这样了。
MC快要结束了的时候,手越说:”我们到最后一直为你们服务”
这句话引起了饭们的尖叫声(笑)
(是因为这样的说法是在酒吧里男招待为女性服务的时候这么说的 笑)
[PR]
by tiantian365 | 2008-01-15 22:08

ドーム9日MC感想 9号巨蛋MCrepo(1)

今日は9日のMCのレポです。日本語ではすんばらしいレポがいっぱい出てますので、
私は感想だけ少し。
9日は記者会見があったのですが、その時カメラが横一列に並んだメンバー1人1人をアップで映してくれて、もう皆さん書かれていますが、この時錦戸くんがまっすーのほっぺにチューしてました(笑)
この時のまっすーの“ほげ~”っていう顔が激カワでした(笑)
まっすーもそれに答えて錦戸くんの方を向こうとしたんですが、錦戸くんが恥ずかしがって離れてしまいました(笑)残念?
チューと言えば、カメラがまたアップで映してくれた時にまっすーがまた投げチューを試みてました。でも、やっぱりですね~、タイミングがいまいちなんです(笑)
ちょっと遅いんだよな~(笑)
でも、カウコンの時よりはタイミングがあってきたんで、そのうちばっちりきめてくれるでしょう。まっすー、今投げチューの練習中?
タイミングの悪い投げチューもまっすーらしくて好きなんですけどね(笑)
9日は記者会見があったので6人でのトークは若干短めだったかな。
でも結構しゃべってましたよね。
6人でのトークが始まった時はみんな緊張してるのか小山くんばっかり頑張ってしゃべっていて、”大丈夫かな・・・“と少々心配になったんですが、
すぐに加藤くんが加わり、そしてまっすーも一生懸命しゃべってました。
小山くんにまで「まっすーがしゃべり出すとお客さんまで“えっ!?”て感じになるよね~」って言われてましたけど(笑)
私がまっすーの話を聞いていて思ったのは、内容が“えっ?”っていうのではなくて、
しゃべるのがゆっくりなんで、なんか話のスピードにいきなりブレーキがかかった感じになるんですよね~(笑)加藤くんとかが本当に早口なので、まっすーのスローさが余計に目立つ(笑)
まあ、時々“まっすー、何言ってんの!?”って思う時もありましたが・・・(笑)
9日は手越くん、ほとんどしゃべらなかったのですが、10日にたくさんしゃべってましたよ!
ドーム以前のコンレポを見させて頂いてると、手越くんはあんまりしゃべらないような印象を受けますが、私が見ている限りではしゃべらないと言うよりは、加藤くんがガンガンしゃべったり、つっこんだりしてるので、口をはさむ間もないと言う感じがしました(笑)


第一天,在MC之前作为surprise guest近藤真彦上台和Question一起唱了新单曲。
我在小学生的时候,他是超级明星,而到了现在才能亲眼看到他,我有点觉得不可思议。
不过现在的年轻人对他没有什么大的感情吧(笑),观众的反应比较冷淡(汗)

近藤唱完了之后,news们穿着橘红色的衣服上台。
他们发表news要出新曲!!
他们开始演出新曲的时候,很有意思(笑)
因为第一次演出这首歌,看来他们都很不习惯,连自己站的位置也搞不清楚。
他们为了确定自己的位置走来走去,特别是山下首先站的位置好像不对,
对此锦户对他指示”你应该站在这儿!”,山下又走来走去站到自己的位置,
看看他们犹豫的场面挺有趣的(笑)
唱这首歌的时候也连massu也有的时候停止跳舞好像找找自己的位置呢(笑)
唱完了之后,看起来他们都松了一口气的样子(笑)
手越笑着说加藤几乎完全跳不出来呢(笑)

然后加藤暴露说massu一开始就大哭的事实。
加藤对着massu说”从眼睛出来了好多肉汁!”(笑)

话题到了东京巨蛋的时候,山下感慨地说:”我们生在同一个时代,过在同一个时间,
我感到非常幸福!”(会场里爆发了欢声)
massu说:”这里有这么多人来看我们,我感到很不可思议,
我想这里的一半的人可能不认识我•••”
对此锦户说:”这不可能!!怎么不认识你呢!”
massu笑着说:”我希望以此为契机,希望不认识我的人好好记着我!(笑)”
锦户说:”太谦虚了!!”
加藤说:”是因为我们本来的位置是山下和愉快的朋友们的缘故吧(笑)”
(对不起,这个部分不好翻译•••)

然后开始公开记者招待会
(他们回答记者采访的内容已经上了web,所以现在不翻译了,以后有时间的话试一试翻译)
在正式开始采访之前有一段时间,这时候镜头一个一个地拍他们,镜头拍到最后的锦户的时候,拍得比较长时间,锦户好像不知怎么办的样子,然后突然吻着massu的脸颊。会场里当然爆发了尖叫声(笑)不过,massu好像一瞬间不知发生了什么事,愣了一下,这时候的massu表情特别可爱(笑)然后massu也慢慢地把自己的嘴唇移动到锦户的方向。观众的尖叫声到了高峰的时候,锦户离开了massu。
这时候的锦户表情也挺有意思,虽然他自己去吻,但显得很害羞(笑)
后来记者问他为什么亲吻。锦户不好回答只回答说”只是闻了他的味儿而已。”或者“因为太高兴•••。”(对不起,记得不清楚)
对此massu说”好香吧!”锦户很不好意思地对记者说”这部分,不要播送。”

现在才到了正式的MC部分(汗)

•关于小时候的梦想
小山:“我想当职业棒球选手。虽然实现不了这个梦想,但是现在作为news能站在巨蛋里了!”
加藤:“我小时候特别爱看叫「キテレツ大百科」的动画片。我想当这个主人公的キテレツ了(很聪明的小孩子)”
massu:“我从小学1年级开始踢足球,所以当时我想当足球选手,但是到了4年级的时候发现我是只有跑得快,技巧方面远远不如其他人,所以到了初中生开始打篮球了。
不过,因为我从小学6年级就进入杰尼斯了,所以我的梦想就是当明星了”
手越:“我就是想当足球选手呢!昨天也刚刚踢室内足球呢!”(对此,队员们都感叹地“很健壮!”)
锦户:“我想在没有狗的宠物店工作。”
对此队员们都说“不可能!”
锦户解释说:“小时候我哥哥被狗咬伤,他小腿全是血,非常可怕!”
这时候,小山顺便说“massu是什么动物都不行吧!”
对此massu解释说“因为我是在充满人爱的地方工作吧•••”
队员们对此都没有反应(笑)
这时加藤又暴露说:“以前和massu一起走在外边的时候,天空中飞来了一只乌鸦,
乌鸦正好飞在massu上边的时候,它尽管飞在很高很高的地方,massu还是很着急地跪下来避开乌鸦,太有意思了(笑)”
对此massu又解释说:“乌鸦是会攻击人呢!(对观众说)你们当中被乌鸦攻击过的人,请举手!”
举手的人有是有,不过很少•••(笑)
小山说:在我们当中只有massu没有养宠物吧。”
massu说:“在我家里已经有猪呢。”(笑)
对此锦户说:“是你吧!!”(笑)
最后山下说小时候想当什么:我想当宇宙飞行员。不过在4岁的时候长了虫牙,
有人说有虫牙的人到了宇宙,那个虫牙会飞出去。因此我放弃了想当宇宙飞行员的梦想。从那以后,我很讨厌吃甜的东西,因为我吃了甜的东西就长了虫牙了!”(笑)
小山:“梦想就会变的了。”
山下:“是的。我们的梦想已经上了一层楼。我们第一次开演唱会的地方是只能容纳1千名的地方,而现在呢,到了巨蛋,我们的梦想越来越大呢。”(会场里发出了掌声)

今天到此为止,明天继续写。巨蛋con,他们谈得不少呢!!
[PR]
by tiantian365 | 2008-01-14 21:54

ドーム前半感想 东京巨蛋上半场repo

私にレポは書けません(汗)
だって、もう2曲目から何を歌ったか思い出せないのです・・・。
皆さんのレポ読ませて頂いてもう脱帽です・・・。
なんでこんなに覚えてるのか・・・、凄すぎます。
ということで(笑)曲順などはかなり参考にさせてもらってます。
後は、私の勝手な感想をちょこっとつけ加えただけです(汗)
今回のレポというか感想は中国語から先に書いてますんで、中国語先行で行きま~す。
中国語ではレポもどきのことも書いてますが、日本語では感想のみです。
それから、もう言うまでもないですが・・・、まっすーの事ばっかりかも(汗)

我不能写repo(大汗)
我开始写repo就发现我连第2曲子都记得不太清楚(大汗)
所以我看了别人写的repo,大家写得好好的,真是令人好佩服!!
很不好意思,我参考她们写的repo(特别是歌曲顺序),
然后加了一点自己的感想和印象比较深的地方。
我首先抱歉,我写得没什么意思,而且可能大家都知道我写的大概是以massu为主的(大汗)

巨蛋第一天我和台湾的akiちゃん一起去看的。
我本来去不去看东京巨蛋犹豫不定,不过我在blog上提起这件事时,
akiちゃん提起可以留给我票的事,我就决定去巨蛋了!!
我好感谢akiちゃん!!这次巨蛋con真的很好!真是值得一看的con了!!
akiちゃん还带着一位朋友,con完了之后,还见了另一位台湾的朋友,
这次见的3位台湾小姐都是很漂亮,很可爱!!
在日本据说台湾是美女多的地方,看来这说法是没错的!!

第一天,我们大概在开演的两个小时之前进到巨蛋里等着开演。
到了开演的半个小时以前,观众席还有很多空席,
我有点担心因为今天是周日,座位不能满满的,我的周围也有很多空,让我好担心。
不过快到开演了的时候,会场里一下子满满的,从我看来几乎没有一个空席,
让我很放心了。
会场里一灭灯,5万5千人拿的手灯亮起来,非常非常漂亮,让我好感动。
然后马上开始weeeek了,5万5千人的欢声又让我吃惊了(笑)
6个人从前面的主舞台顶上站着升降台下来,他们穿着跨控时的那个不同颜色的服装。
舞台的结构是最前边有主舞台,从主舞台分着6条长短不同的花道,会场的中央有一个圆形舞台,不过没有一个花道延伸到中央舞台,刚开始的时候不知道怎么到那里的中央舞台,后来知道他们站着小车移动到中央舞台。中央舞台前边还有一个小舞台。

ドーム1日目は開演の2時間前からドーム入りしてたんですが、
開演の30分前になっても結構空席が目立っていて、「やっぱり平日だから人集まんなかったのかな・・・。」ってちょっと心配してしまいました。
でも本当に開演の直前になっていっきに満杯になりましたね。
私の見える範囲では天井席も含めて空席はなかったような気がします。
weeeekの前奏が始まった時の歓声はすごかったですね~。

下面是上半场的歌曲
前半の曲順は以下の通りです。

•weeeek
•BEACH ANGEL
•裸足のシンデレラボーイ
•希望~Yell~

6个男人打招呼
メンバーの簡単なあいさつ

•Stand up
•Change The World

•ゴメンネ ジュリエット(山下solo)
山下唱这首歌的时候,首先在前边的主舞台唱一段,
然后他站着小车移动到中央的圆形舞台。从主舞台到中央舞台的时候,
送山下的那个小车的速度很惊人的!(笑)
那辆小车跑得很快很快!不过,山下一点也没有乱姿态,一直保持着姿态,
表情也当然保持着平静继续唱下去。山下不愧是职业性明星吧!
山下在中央圆形舞台唱的时候,那个喷水出来了,好漂亮!!
据体育新闻的报道,这个圆形舞台的喷水好像原来是massu出的点子。
喷水舞台是可以说这次con的一个亮点,而且周边商品的标志也是massu设计吧。
看来massu为这次con作出的贡献不少呢!!

小山くんの紹介の後、山下くんが始めは前方のメインステージで歌って、
途中からトロッコに乗って中央の円形ステージに移動したんですが、
この移動の早さがはんぱじゃなかった!
すごいスピードで中央舞台に移動していったのですが、山下くんは全然体勢を崩さないし、歌声も乱れることもなくて、“やっぱプロだな~”ってまた変な所で感心してしまいました(笑)

•愛のマタドール
•News对战 Shock me(山下,小山,massu) Devil or Angel(锦户,加藤,手越)
我第一次听到了这种分两组对唱的方式。说实话,第一天con的时候,
我刚开始没有发现他们对着唱(大汗)后来发现他们对唱不同两首歌(汗)
第二天还是好好欣赏了(笑)这样唱也好帅好帅!!

この対決ものは初めて見られたのでとっても嬉しかったです。
でも、白状します。1日目は二組が違う歌を歌っていることに気がつくのが 非常に遅かったです(汗)
ドームって音響が悪いというのではなくて、大きいから音響に若干タイムラグがあると
いうのか、音響にムラがあるというのか、よく分かんないのですが(汗)
たまに歌もトークも聞きにくい時がありました。そんなに気になる程でもないのですが。
 
•Private Heart(小山solo)
•なんとかなるさ(massu solo)
massu好可爱了!(笑)关于这首歌,我不能说”可爱”以外的话(笑)
massu也看来尽量表演出可爱的样子吧。
massu穿着黄色的那种带帽子的上衣和花格的短裤。
massu用麦克风架唱歌,用两手跳特别可爱的舞蹈,massu的两边是山下和小山,
他们也和massu一起跳可爱的舞蹈。在他们后边跳的Jr都是小孩子(笑)
massu每次唱最后一段”明日はいいお天気“的时候,把食指立在他鼓鼓的脸颊边,
开开心心地微笑,这个笑容特别特别可爱!!镜头也大大地拍着这个他笑容,
荧屏上出现他可爱的笑容,让我可爱死了(笑)

この歌に関しては“かわいい”以外に何と言ったらいいのか分かりません(笑)
まっすーもさ、かわいさを演出してますよね(笑)
「明日もいいお天気」って歌う時、人差し指をほっぺたの横に立てて、
ニッコリ笑うんですよ~~!カメラもその時は絶対にまっすーをドアップで映すもんだから、
「か、かわいい~~!!」ってなんかしゃがみこみたくなりました(笑)

•HAPPY MUSIC(加藤solo)
加藤的solo好像这次是只有巨蛋con才有的。加藤戴着那个小小的王冠。
我第一次看到了那个王冠,好感动(笑)不过,第一天con的时候,那个王冠快要掉下来了,
加藤也在后来的MC的时候说,”他为了不让王冠掉下来,很努力保持奇怪的姿态,
很麻烦了(笑)”

加藤くんの例の王冠!初めて見ました~!感動!
でも1日目はこの王冠が落ちそうで加藤くん変に身体をのけぞらせて歌ってました(笑)

•DREAMS
•星をめざして
唱这首歌的时候,他们分别站在小型升降台,升到很高高的地方。会场的照明也很小,
只有观众拿的手灯的灯光。手灯灯光非常漂亮,像个星星。
massu站在好高的地方看着手灯的好多灯光张开两臂显得非常非常开心,
我也看到massu好舒服的样子,为他很高兴。
不过,第二天con的时候,唱完「星をめざして」后只有massu的升降台没有下来。
据站在较近的地方看的人的repo,这时候,锦户对手越和小山指示让他们先走,
锦户等着massu的升降台下来,然后和massu一起到前边的舞台去了。
锦户不愧是幕后领导吧!他还是con的经验蛮丰富的!

ここの感想は昨日書いた通りです。

•Fiesta
•NANDE×NANDE
第二天con的时候,在小车舞台上唱这首歌的时候,”岚”的二宫和樱井突然出现在小车舞台上,整个会场一时为之骚然,岚的两个人和news一起唱歌,最后他们都到了主舞台。

2日目にここで嵐の二人登場でした。

con的上半场大概是这样的。第一天的上半场,我觉得massu有点怪怪的。虽然他一直保持着笑容,但偶尔看到了很严肃的表情。歌声也不能说完美的,我以为他身体不好或者他有点紧张。但是后来在MC的加藤暴露说massu一开始就大哭一场了。
加藤说:”要开始唱weeeek的时候,忽然看旁边的massu,massu已经满面哭脸,让我爆笑了”
massu自己也说:”西给看到我哭的样子就爆笑了。我哭得不好唱了。不过,因为我哭的是刚开始的时候,可能大家看不出来吧。”
massu原来是大哭一场了,怪不得他有点怪怪的(笑)
MC的时候,仔细地看massu的脸,他的眼睛仍然是很红红的(笑)真是哭后的样子(笑)
第一天后半场massu回到了原来的样子,唱得好笑得好好的!

コンの前半はこんな感じかな(汗)
1日目の前半はなんかまっすーが元気がないように見えたんですよね。
声も出し切れてなかったような気もしたし。
表情も基本笑顔なんだけど、時々険しい顔をしてて、どこか調子悪いのか、それとも
緊張してるのか・・・。
ちょっと気になっていたのですが、MCの時にその理由が分かりました。
まっすー泣いてたんですね・・・。
加藤くんが暴露してくれました(笑)
スタンバイして横のまっすーを見たらすでに大泣きしてたそうです(笑)
まっすーも「俺が泣いてるの見て、シゲが爆笑してた」って言ってました(笑)
MCの時、よくよくまっすーの顔を見たら目がまだ真っ赤でした。
後半はいつものまっすーでした。歌も笑顔もばっちりでした。

明天能行的话,写MC的repo。
[PR]
by tiantian365 | 2008-01-13 23:23