タグ:johnny's ( 46 ) タグの人気記事

イノッチくんおめでと~!!

まずは、井ノ原くんご結婚おめでとうございます~!!パチパチパチ
先日イノッチくんのことブログで書いたばかりなんで私的にとってもタイムリー(笑)
いや~、昨日の夜、歯磨きながら「イノなき」読んでたんですが、
びっくりして歯磨き粉ふき出しそうになりました(笑)
朝になってWS見てたらもう会見までやってるし・・・。
そっかー、結婚かー、びっくりですね~。ジャニーズも変革の時なんだな~なんて
勝手に思ってしまいました~(笑)
でも、今日webを見たら会見のレポまでのってるし・・・、すごいわ!
昔では考えられないです。
キムタクの時はなんか別格扱いって感じがしましたが、
今度こそは、ジャニーズ結婚解禁!って感じがしました。
まっすー君よかったね。いつか結婚出来るかもよ(笑)
でも、まだしないでね(笑)30歳過ぎてからにして下さい。
それにしても、この結婚を決めるのは相当な勇気が必要だったと思います。
やっぱ、イノッチくんは誠実な人なんですね。
すっごいびっくりしたけど、ちょっと感動しました。お幸せに♪


「まちマス」Repo Part9

在舞台的靠边有用帘子围绕的换衣服的地方。
massu进入那个地方开始换衣服了。
因为从里面打灯光,观众们可以看到massu换衣服时的影子。
massu脱掉衣服时,大家都看到他只穿内裤的影子,有的人发欢声(笑)
对massu饭来说,他的现场换衣服太有刺激了(笑)
massu一边换衣服,一边和Buutan聊天,
Buutan给他放各种音乐,如放很有节奏感的,放性感的。
Buutan放性感的音乐时,massu逗着带有很性感的声音说”non-fiction~!”
让我们大笑一场了(笑)

massu换完衣服拉开帘子出来的那一瞬间是让饭们最感到期待的场面之一。
massu穿上黑色的无袖运动衫和迷彩裤子,脚上还穿长筒皮靴,好帅好帅的~!

Ma:”哎呀~?很奇怪•••,我准备了这样的衣服吗?”
Bu:”你知道不知道你自己的特点?”
Ma:”不知道”
Bu:”*********”
(对不起,这个部分的台词记得不太清楚,大概是Buutan提出massu的肌肉的事。”
Ma:”我并没有把自己的肌肉炫示给别人呢•••。”
Bu:”没关系,在冰箱里有东西让你做。”
massu看着冰箱里,冰箱里果然有DVD。
Ma:”为什么冰箱里有DVD呢?”
massu很不满地把DVD装在放像机。

在后边的大屏幕上出现现在在日本流行的BILLY’S BOOTCAMP的映像了。
但看起来有点奇怪,不像真正的BILLY。
果然后边的看板上写着”TONNY’S BOOTCAMP”(笑)

Ma:”这是什么?TONNY是谁呢!?”
massu呆呆地望那个映像的时候,映像里边的TONNY突然说:
TONNY:”Hey!mattu!我们一起来吧!”
Ma:”mattu? 我是massu!”
TONNY:”Hey!maeda!”
Ma;”maeda~!?我是masuda!”
TONNY对massu的反应一点儿也不介意地进行运动,
massu无可奈何地跟他一起运动。
刚开始的时候,massu显得很不满,但后来massu很高兴地运动起来了,
但TONNY偶尔叫错massu的名字,让massu扫兴了(笑)

今天到此结束了~。
[PR]
by tiantian365 | 2007-09-29 21:07

WSとイノッチくん

今日の「めざまし」にちょこっとだけテゴマス出てましたね~♪
一目だけでも今のまっすー君が見たかったので、うれしかったです。
でも、軽部さん「手越くんが手を振ってくれました。」って・・・。
名前間違えないでよね~(汗)
もういいかげん、ちゃんと覚えて下さい。とっても失礼ですよ!
まっすー君、髪伸びた?それとも髪切った?
少ししか映らなかったので、よく分かりませんが、横の髪が短くなって、
後ろの髪が伸びてたような・・・。そう、ちょっとガチバカの耕太っぽいような。
・・・。早くテレビでいっぱいまっすー君が見たいな~。
今日は息子たちに「まっすー、全然テレビに出ないね。」って言われちゃいました・・・。
反論出来ない自分が悲しかった(笑)
今日はズームインの方でもHeySayJUMP(どれが大文字か小文字か分っかんない!)
のことが紹介されてましたが、ズームインはイノッチくんのことばかり話してた(笑)
マスコミの撮影の時にイノッチ君がスタッフのひとりみたいに仕切ってるのが、
とても笑えました(笑)イノッチくんいい人ですよね。人柄が顔に出てます。
イノッチくんと言えば、「まちマス」を見に行った時に来たんですよ~!
生イノッチくんを見れてちょっと得した気分でした(笑)
V6ではイノッチくんがイチオシですから♪(息子たちはウルトラマンの長野くん 笑)
イノッチくんってドラマとかも、どちらかと言えば二枚目半な役が多いし、
普段のトークもとっても気さくな感じで、おもしろくて三枚目路線ですが、
実際の生イノッチくんはとってもハンサムですっごいイケメンさんでした。
日に焼けて?真っ黒に見えましたが、鼻が高くて、顔の輪郭がはっきりしていて、
やっぱり非凡な顔立ちでしたね~。
“なんだかんだ言ってもジャニーズなんだなー。”とつくづく思ってしまいました。
webの「イノなき」は毎日は見れませんが、“時間はあるのに何も出来ない!”っていう
状況の時はよく読ませて頂いてます。困った時は「イノなき」です(笑)
ほとんど毎日更新してますよね?毎日更新するだけでもすごいのに、
毎日とても読み応えがある文章で、これはマジですごいと思います。
今日のwebでは、HeySayのお披露目と、Hey3のことを書いてました。
結構笑えました(笑)

あれ?テゴマスの話がいつの間にかイノッチくんの話になってしまった・・・。


「まちマス」Repo Part6

Ma:”给我看背面的照片!背面的照片拍我拍得大点儿!”
屏幕上出现サヤエンドウ的背面的照片。
镜头先拍到山下的脸。
Bu:拍得很大呀。”
镜头拍到加藤的时候,Buutan说:
Bu:”像个女孩似的。”
然后,镜头擦过粉红色的东西后,最后拍到手越?(详细的部分忘了•••)
Ma:”等一会儿!刚才好像看到了粉红色的东西!把镜头往上移动吧!”
粉红色的东西果然是贴在massu脸上的Buutan的照片(笑)
Bu:”还是我呢。”
Ma:”有没有映像等呢?比如演唱会的映像等。”
屏幕上出现サヤエンドウPV的映像。映像里6个人正在跳舞。
masuu指着自己的后影说:
Ma:”这就是我!”
(因为屏幕安装在高处,massu为了指自己的地方,多次往上跳,显得特别可爱)
镜头拍到massu正面的时候,massu的脸上果然贴着Buutan的照片(笑)
因为贴的角度很不自然,massu拼命地指出
Ma:“脖子的角度不行!”
Bu:”还是我呢(笑)”
Ma:”不对~~!!”
Bu:”那么,你会跳这首歌吗?”
Ma:”当然会!”
这时候,放了サヤエンドウ的歌了~!
massu伴随着歌曲开始跳舞呢~!他跳得果然很棒!好帅!
massu一边跳舞一边解释队员的部分,”这里是谁唱的”等等,
唱到自己的部分时,他唱得很认真,特别帅特别有意思了。
观众们能看到massu跳舞,显得特别高兴,特别兴奋。
大家都感叹地说:”好帅~!好可爱”之类的话。
跳完了之后,massu满面笑容地对观众挥手。
Bu:”你到底对谁挥手呢?”
Ma:”对墙壁呢(苦笑)我喜欢墙壁呢•••。”
Ma:”你知道了吧,我是news的队员。”
Bu:”其实,我早就知道了。”
Ma:”什么?,那么你为什么让我这样做!?”
massu生气地鼓起腮帮子来。
Bu:(像个哄小孩子似的说)masuda•••,massu~,ta-ka~,takachan~!”
massu被叫takachan(貴ちゃん)的时候,苦笑地说:
Ma:”你不是我妈。”

今天到此结束了~。
[PR]
by tiantian365 | 2007-09-25 22:33

新ユニット見ました!

たった今Hey3で新ユニット見ました。
まずは新ユニット誕生おめでとうございます~。
全員平成生まれだそうで・・・、メンバーの中には小学生もいるそうで・・・、
若いですね~(笑)
八乙女くんがものすごく貫禄があるように見えましたよ(笑)
10人って少し多いように感じますが、10人中なんと9人も知ってますよ!
newsがデビューした時は山下くんと森内くんしか知らなかったのに(汗)

でも、このメンバーに入れなかったお兄ちゃんたちや、他のメンバーの気持ちを
考えると切ないですね・・・。
newsが誕生した時もいろいろ反響はあったようですし、
ジャニーズの宿命ですね・・・。

でも、Tokioの山口くんがまっすー君に言ってくれたように、デビューしてからが
勝負ですよね、これからが大変なんだよ~、がんばってね~。
小学生の子供にこれからが大変なんて言うのも夢がないか(汗)
この弟組の方はあと4年後でもよかったような気がしちゃいました・・・。

ところで、今日の新ユニット誕生の会場にテゴマスが登場したそうで、
見たかったなー、今のまっすー君。もちろんこちらでは放送されませんでした(涙)
最近のお約束ですね(笑)


「まちマス」Repo Part6

massu拿着最后一张照片,
Ma:”这是小学6年级的时候,妈妈拍的照片。”
Ma:”在公园滑rollerブレーダー的时候,妈妈过来拍这张照片。”
Ma:”后来知道为什么妈妈突然过来拍这张,原来是为了在送给johnny’s的履历书上贴这个照片的。”
Ma:”所以,可以说这张照片360度改变了我的人生!”
(会场里爆发了笑声)
Bu:回到了吧•••。”
Ma:”不是,不是,当时的我呢,在运动会的时候,当上助威队的队长,接力赛的最后跑者以及骑马赛的大将等等•••。”
Bu:就是当时迎来了人生的高峰吧•••。”
Ma:”不是不是,就是当时和现在一样地发出闪光的意思!!”
Bu:“那么,对这张加一句吧。”
Ma:”对这张也要加吗!?”
massu这次显得实在无法加一句了。
Bu:”不加?”
Ma:”不加,不加•••。”
massu把照片放在地上,松了一口气,然后一边往房门走一边说:
Ma:”这样,你已经了解到我吧!”
massu高兴地走到门口去,要打开房门,但房门仍然打不开。
Bu:”这样,还不让你走。”
Ma:”え~~~~!!为什么!?”(这句话,massu说得像小孩儿似的很可爱)
Bu:”你刚才说「johnny’s」吧。”
massu听Buutan的提问,很得意地擦了自己的前发,点了头表示肯定。
Ma:”是的。”
Bu:”johnny’s就是那个johnny’s事务所的事吗?”
Ma:”是的。”
massu又是很得意的样子(笑)点头。
Bu:”你在johnny’s干什么?”
Ma:”我属于news队”(massu仍然很得意的样子)
Bu:”news?”
Bu:”news队里有增田吗?”
Ma:”有啊!”(massu有点焦急地说)
Bu:”那么,在这张照片里有吗?”
在后边的大屏幕上出现サヤエンドウ的封面照片。
从最前边的山下开始,镜头慢慢地往后移动。
massu一边看这张照片,一边解释说:
“这是山下君,这是锦户君,这是小山,拿着响葫芦的是手越,还有加藤•••,最后就是•••。”
镜头放到最后一个massu的时候,照片里的massu脸上贴着Buutan脸部的照片。
(会场内爆发了笑声)
Bu:”是我呢(笑)”
Ma:”为什么?这是太奇怪了!!”
Bu:”是我呢,原来是我属于news队呢。”
Ma:”不会的,这张照片原来有问题呢!!最前边的山下拍得很大很大,到了最后的我拍得这么小, 我原来就对这张照片的结构抱有疑问呢!!”(会场里又爆发很大笑声)

今天到此结束了~。
[PR]
by tiantian365 | 2007-09-24 21:51

有閑倶楽部

今日始めて“有閑倶楽部”のコマーシャル見ました。
始めに赤西くんが有閑倶楽部の主役をすると聞いた時はちょっと意外でした。
だって有閑倶楽部ってすっごい昔に見た漫画だったから。
なんで、いまごろ有閑倶楽部!?って思ったんですが、ちょっと調べてみたら、
割と最近まで不定期ながらも連載は続いていたようで、ものすごい長寿漫画だったんですね。
私が有閑倶楽部を読んだのは・・・、中学生くらい?もっと前かな?
私の姉が好きでコミックが家にあったんですよね。
姉の持っている漫画はほとんど盗み見してたので(汗)
有閑倶楽部も絶対読んだはずなのに、内容ほとんど覚えていない(汗)
でも、けっこうシュールなコメディだったような気がしたんですが、違ってたらごめんなさい。
赤西くんのファンで有閑倶楽部の全盛期を知っている人ってどれくらいいるかな?
でも、ファンの方は原作を知っていても知らなくても見るに決まってるだろうし、私と同年代の人たちも懐かしくて見る人たちが結構いるだろうから、幅広い年代の人に見てもらえるかもですね。
それにしても、主要メンバーを全部ジャニーズにしたのも意外でした。
関ジャニとKAT-TUNが出るんだったらnewsのメンバーも一人くらい入れてくれればいいのにと、ちょっと思っちゃいました(汗)すみません。
でも、私はなんと赤西くんのドラマを見たことがないですし、横山くんが
とても似合っていたので、ドラマ見てみようかな~。

「まちマス」Repo Part4

massu提心吊胆地靠近Buutan那儿,先伸出一只手轻轻地碰一下Buutan,
然后用双手拿起Buutan来,并没有抱它,仔细地看看Buutan身上有没有安装什么东西。
Bu:”不会安装麦克风什么的。”
massu把Buutan放回原来的地方,拍它几次。
那时候,突然发出很大的声音的同时,从Buutan那儿冒出了大量白烟,
Bu:”我并不会永远是粉红色的小猪!!”(Buutan很生气地说了)
Ma:”wa~~~!!”
massu又大吃一惊地倒在地板上。
Bu:”听我说,我把你关在房间里了。”
Bu:”我要让你干各种事,如果不干,我不让你走!”
Ma:”你是谁?”
Bu:”是我。”
Ma:”我就是谁呢?”
Bu:”以后,你会知道。”
Bu:”那么,你做自我介绍吧,先我问你,你叫什么名字。”
Ma:”我不想回答!不想!!”
Buutan又生气地冒出白烟来了。
massu又吃惊地倒在地上。
然后,massu用手指指着自己的胯下的部分说
Ma:”Buutan,这儿,这儿!”
(原来是由于从Buutan下边冒出的白烟,Buutan的胯下的部分发白了。)
Bu:”什么?什么?你过来为我擦着吧”
massu走到Buutan那儿擦掉了沾在Buutan胯下的白烟。
massu擦好白烟之后说
Ma:”你让我说自己的名字吧,不说不能出来,是吧?”
Bu:”是的。你告诉我你的名字吧。”
Ma:我叫增田贵久。”
Bu:”其他的呢?”
Ma:”啊~~•••,巨蟹座•••。”
Bu:”其他的呢?”
Ma:”啊~~•••。”
Bu:”那么,在镜子那儿有你的照片”
Ma:”在镜子那儿有照片吗?不会吧。”
massu靠近镜子那儿找照片。
Ma:”照片,照片•••。••••有了!!”
massu拿着照片坐在沙发上了。

今天到此结束了~。
[PR]
by tiantian365 | 2007-09-22 23:17

CMと長野君とウルトラマンと・・・。

先日、赤いきつねのCMを見た時の夫婦の会話

私「ほら、見て見て!まっすーだよ!」(夫、大迷惑)
夫「何?これ、どういうメンバー?」
私「昔、金八先生に出ていた人たちが集まってるんだって。」
夫「へ~・・・(全然興味ないけど、とりあえず反応してみましたみたいな感じ)」

ワイドショーやスポーツ新聞をまめに見ている人しか、たぶんこのメンバー構成の
意味って分からないですよね。
そういう私もまっすー君のファンになるまで、この4人が金八先生に出演していた事を
知りませんでした(汗)
まっすー君のファンになってから、まっすー君とその前に風間くんと、後に八乙女くんが
出演していたことを知りました。
でも・・・、このCMが始まるまで長野くんが金八先生に出演していたことは
知りませんでした。(すみません 汗)
長野くんは我が家ではいまだに”ダイゴ”です。
そう、いまだにウルトラマンティガなんです。
(すみません・・・、って誰にあやまってるんでしょう)
ので、息子たちの間では、V6のメンバーではもちろん長野くんが一番人気です。

先日、長野くんが少クラプレミアムのトークゲストに出ていたそうで(見たかった)
そのレポを読ませて頂きました。
V6に入るまでに、長野くんが就職していたりしたことは知っていたのですが、
私が思っていた以上にV6に入るまでの道のりは長かったことを知って
ちょっとびっくりしました。SMAPのメンバーも全員、入所が長野くんの後だそうで・・・、
あの温和そうな表情からは、そんなに長い期間の苦労があったとはちょっと
想像できませんでした。

最近、長野くん活躍してますよね♪
先日NHKのドラマで病気やケガで入院して学校に行けない子供の所へ出張していって
勉強を教えるという先生の役をやってました(主役です!)
ものすごい熱血先生の役を熱演してました。
ウルトラマンのダイゴ役はどちらかと言うとちょっと思いつめた感じの役だったので、
明るい熱血先生の役はとっても新鮮でしたし、ハマってましてよ♪

ジャニーズも近頃は若い子の使い捨てではなく、
30代、40代の人たちもちゃんと起用してくれていて安心します。
SMAPは言うまでもないですが、国分くんとかの活躍を見ていると
なんかうれしいですよね。
長野くんもこれからの活躍が楽しみです。
長野くんって相当なグルメだそうなので、これから1年間まっすー君を
よろしくお願いします(笑)
でも、食べさせ過ぎないで下さい・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2007-09-18 22:20

携帯からこんばんは!

やっとパソコンから更新できます。うれしー!(パソコン依存症)
携帯からだと改行の仕方も分からないし(汗)
何より打ちにくい!!
毎日毎日忙しい中日記を更新してくれる山下くんはほんとすごいなと改めて思いました。

土曜日に私に大量のアイドル誌(嵐の部分切り抜き済み)をお届けしてくれた心の友(笑)は先日東京に出張に行って、ジャニーズショップデビューしてきたそうで、私にもまっすー君の
写真を買ってきてくれました。(重ね重ねありがとー!)
でも、東京はすでに夏休みが始まっているからかどうなのか分かりませんが
ジャニーズショップはものすごい混雑でお店に入るのに1時間半並び、レジで精算するのに
さらに1時間半並んだそうです!「まちマス」を見に上京する際には、
ぜひともジャニーズショップに行ってみようと心に決めていた私は、その話を聞いて
すでに怖じ気づいています(笑)
友人はその後、別の知り合いから、入店待ちの時は整理券をもらっておけばよかったと
言われたそうですが、それにしてもレジ待ちでも1時間半は待たなければならないと
いうことですよね・・・。人混みになれていない田舎者の私、そんなに我慢できるかな・・・。
ただ、ショップ内の年齢層はほんとにさまざまなようで、私と同い年の友人がいても
全く違和感はなかったそうで、やっぱ今はジャニーズファンの年齢幅も広いんですね~。
私もここまでジャニーヲタになったんだから、一生に一度は行ってみたいものですが、
さて、どうなることでしょう・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2007-07-31 18:56

いろいろ・・・。

今日も一日いろいろあって疲労困憊してます。
いつまで持つか自分の身体・・・、すでに持病の咳喘息再発の兆候があります。
大丈夫か自分~!!

さて、ただいま「山田太郎物語」見ています。
なんかこの主題歌いいですよね、のりのりで(笑)
嵐は前回の「we can do it」が「星をめざして」よりかなり後に発売されてたのに、
もう次の曲が発売されるんですよね、い~な~。

今日はみなさんに好評な月間テレビジョン立ち読みしてきました。
昨日の本屋にはなかったので、近所の本屋で立ち読みしてきました。
あまりのまっすー君不足でもう恥ずかしいなんて言ってられません(笑)
今回はめずらしくまっすー君が手越くんの肩に手をかけてて「おーっ!」って感じです(笑)
まっすー君のオフ映像少ないって言ってたけど寝起きとかはあるかな?
(何を楽しみにしてるんでしょう 汗)
そうそう、まっすー君だけが出来たアレグリア?って技は片手で全身をささえる予想以上の力技のようです。

さて、また「山田太郎物語」の話に戻ります。
二宮くんももちろんいいけど、櫻井くんの役がいいよねー。
クールな役柄なんだけど、あまり頑なじゃないし、基本的にこのドラマ悪人がいなくて見てて楽です。
でも、この女の子がちょっと微妙になってきたな・・・。
元気なのはいいんだけど、妄想のシーンが多すぎて(笑)ちょっと時間がもったいないかも。

今日はテゴラジの初日でしたね♪感想もちらほらあがってきているようなので、またブログ巡りちょこっとしてきます。その前に「スシ王子」見なきゃ!


今天也有很多事要干,太累了~。
天天很累,不知坚持到什么时候,已经有了老病的咳嗽哮喘的前兆了!
我能行吗?

我正在看「山田太郎物語」呢。
这个主题歌越听越喜欢。岚出上次单曲「we can do it」是在「星をめざして」以后,
但他们过一会儿就要出新歌了。我太羡慕岚饭呢•••。

今天我在书店看了受到饭们好评的月刊television。昨天去的书店里没有它,
我只好去家附近的书店看着呢。因为现在严重缺乏massu,我已经抛去了害羞的念头(笑)
这次很少见massu的手挂在手越的肩膀了!(笑)
这次队员们介绍8月出售的DVD的内容,但massu说自由时间的他的映像不太多,
听说这次还拍队员们早上起床的镜头,但愿有massu的镜头!我好想看呀(笑)
还有据说只有massu能做的叫アレグリア?的技巧好像是只用一只手支撑全身的力气工夫呢!

话又回到「山田太郎物語」了。
二宫演得当然很出色,不过我很欣赏樱井演的角色。
他演的角色虽然性格很酷但并不是那么冷淡。这个戏里基本上没有坏人,
所以看起来很轻松,我很喜欢。
不过,这个女孩子有点•••有点微妙,她活泼的样子很好但是她独自沉浸在妄想的时间太多了(笑)

今天是テゴラジ的头场日,我已经看到了repo了!还要继续看呢!
但之前要看「寿司王子」了!
[PR]
by tiantian365 | 2007-07-27 23:48

まっすーに会わせて!

今日のズームインにはHeySay7(でいいかな?)の山田くんが出ていました。
すごいね。ズームインに単独で出るなんて、ほんとに期待されてるんですね。
Jrにはあまり詳しくない私もさすがに山田くんは知ってます(笑)
なんかちょっと見ない間に成長してますね~。山田くんのお母さんはkinki kidsのファンだそうで、キンキに会わせてほしいと言ってるそうです(笑)
これを見ていて隣に座っていた長男に「ジャニーズに入ってまっすーに会わせて」って言ったら呆れられました。我が家は私以外みんな男なんで、ジャニーズにはまる母の気持ちを誰も理解してくれなくてつまんないです(笑)
HeySay7と言えば、先々週のMステ出てましたね。
この子たちが今ジャニーさんがイチ押しの子供たちね~とじっくり見させて頂きました。
でも、さすがにHeySay7は私には若すぎて(笑)なかなか心ときめく対象にはならないのですが、今人気急上昇と言われる高木くんは確かに目を引きますね~。
なんか亀梨くんに似ててびっくりです。でも、私は有岡くんがいいかな~(笑)

今天的ズームイン中看到了HeySay7(不知名字对不对)的山田。
他单独出演ズームイン很了不起,看来他很受喜老头的期待吧。
我对Jr不太熟悉但还是知道山田了,有一段时间没看见他,最近才看到他,他长大了很多。
他说他妈妈是kinki kids的饭,所以他妈妈总是对他说”让我见到kinki吧!”
于是,我也对坐在旁边的大儿子说”你进入杰尼斯,让我见到massu吧!!”
对此大儿子只是冷眼看着我呢!真没意思(笑)
我家里除了我以外都是男的,他们都不能理解我爱杰尼斯的心情,实在没有意思!(笑)
说起HeySay7,他们在上上周播送的Mステ演出了。
他们是现在喜老头最要推荐的孩子们吧,我好好观赏他们呢。
不过,对我来说他们太年轻了(笑)对他们无法产生特别的感情。
但听说现在受到关注的高木确实吸引人吧,他有点像龟梨,不过,我更喜欢有冈(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2007-07-25 22:26

10周年おめでとう!

今日はkinki kidsのデビュー10周年の日です。
おめでとー!!パチパチパチ。
うちの長男も今年で10歳になるので、「ガラスの少年」が発売された時に、
お腹の中にいたってことですが、そうだったけー?おかしいな記憶にない・・・。
この年になると10年前って大して昔のことじゃないように感じますが、
なんか覚えてないんですよね(汗)
あの頃はバリバリの光一くんファンだったのに・・・。
でも、赤ちゃんだった長男をお風呂に入れる時にいつも「全部抱きしめて」を歌っていたことはよく覚えています。
慣れない子育てで不安でいっぱいだった時、「全部抱きしめて」を歌うとちょっとだけ元気になれたんですよね。
先日、Mステで「愛のかたまり」を歌ってくれましたが、
光一くん、剛くん合作の曲で思い出深いのは、「love love愛してる」
のスペシャルかなんかで歌ってくれた
「The night before your birthday(だったと思う、違ってたらすみません 汗)」です。
この曲が2人の初めての合作だったような・・・気がするのですが。(記憶あいまい)
キンキの2人とシノラーの3人で歌ってくれたんですよね。
この曲すごいよかった!!後から、たまにキンキの2人で歌ってくれる時もあったけど、
私は3人バージョンが好きです。
番組で必死にギター覚えて、そしてあんないい曲作っちゃうんだから、
あの頃から2人には作詞作曲の才能あったんですねー。
光一くんはユーミンのラジオでも作曲の才能があるって褒められてたもんな。

でも、私も子供が生まれて仕事もやめてしまい、
キンキがデビューした頃から、再び私が仕事を始めて落ち着くまでって、
我が家はかつてない経済危機の時代だったんですよね・・・。
だからキンキのはCDもビデオ(当初はDVDでなくビデオでした!)も、
あまり買えなかったなー。
剛くんファンの友達がいたので、その友達からいつも借りていました。
今思うと光一くんのためにあまりお金を使ってあげれなかったなー・・・。
ごめんなさい・・・(ってあやまっても仕方ないのですが・・・)

この10年は私にとっても怒涛の10年だったので、
いつもいつもキンキを応援することは出来なかったけど、
これからの活躍もこっそりと応援させていただきます。

近畿小子出道10周年!恭喜恭喜!
我的大儿子也快要10周岁了,这样的话,近畿小子出道的时候,儿子在我肚子里吗!?
不记得了•••。奇怪,到了我的年龄,10年前并不是很久很久以前的事呢•••。
近畿小子出道的时候,我还是正宗的光一饭呢(不知这样说合不合适),怎么不记得呢!?
不过,我很清楚地记得把小婴儿的儿子洗澡的时候我总是给儿子唱”全部抱きしめて”。
当时刚生儿子,对育儿感到很不安的时候,”全部抱きしめて”这首歌很鼓励我呢。
上次在Mステ中他们唱了”爱的聚合物”(这样翻译好吧!)这首歌是光一和刚共同制作的。
在他们合作的歌曲当中,令我难忘的作品是”The night before your birthday”。
他们在他们的节目”love love愛してる”当中,和篠原一起唱的。
这首歌大概是他们共同制作的第一首歌吧,他们3个人首次唱这首歌的时候,
我听得非常非常感动。那时候的情景到现在也不能忘记。
他们在自己的节目中很努力学到弹吉他,用刚刚学到的吉他作出了这么好的歌,
很了不起,他们本来就有这方面的才能吧。
不过,近畿小子出道的那时候,我怀孕就辞去了工作。
从那时到再开始工作稳定生活以前,
我家面临着从来没有过的经济危机(说法有点过分•••),
因此我无法买近畿小子的CD或者录像带(当时还没有普及DVD!)
都是从刚饭的朋友那里借着看呢。
这样想来,我为光一花的钱很少•••,非常抱歉(虽然我道歉也没有什么用•••)

这10年对我来说也是怒涛汹涌的10年,所以不能一直声援近畿小子。
不过,现在也在暗中偷偷地声援他们呢!
[PR]
by tiantian365 | 2007-07-21 22:10

もう、こんな時間・・・!

「山田太郎物語」をのんびり見ていたら、もうこんな時間になってしまいました。
今日もバタバタ忙しい一日でした。もう1週間終わっちゃいますよ!1週間たつのはやっ!
なんか最近いろんな事に振り回されて自分の生活ちゃんと出来てるか不安です。
まあ、夏が忙しいのは仕方ないかな。なんせ冬になると身動きとれないですから・・・。

「山田太郎物語」はコメディ色がどんどん強くなってきてますね。
太郎くんは、これまでの貧乏な主人公と違ってとても大らかで、卑屈じゃないので、
見ていて安心して見てられます。
あの相手役の女の子、前になんかのドラマで見たことあるような気がして、
なんか気になります。

今日のMステはkinki kidsでした。
「愛のかたまり」を歌ってました。うちの旦那さん、普段はジャニーズの曲には
あまり関心を示しませんが、めずらしくいい曲だねって褒めてました♪
歌詞が女性目線でちょっとおとな~な感じで、この曲聞いていたら、
キンキの2人も大人になったな~としみじみ思いました。
(テレビの前でガン見してました 笑)
キンキはデビュー前からすごい人気だったから、10周年って言われても、
もっと長くやってるように感じます。
kinki kidsのこともゆっくり書きたいけど、今日はもう遅いのでまたにします。

慢慢地看”山田太郎物语”,已经到了这么晚的时间了!
今天也整天很忙。一转眼这一周就结束了。时间过得真快!
最近实在忙呢,被各种各样的事所左右,好像不能过上自己的生活,
有的时候对此感到不安。
但没办法,夏天总是这样,到了冬天就无法自由自在的活动,现在忙就忙吧!

”山田太郎物语”看来喜剧性越来越强,很有意思。
我比较欣赏太郎的性格,他的性格和以往的穷主人公不太一样,没有自卑、很开朗、自然,看起来能感到放松呢。

在今天的Mステ中,近畿小子演出了。他们唱了”愛のかたまり”(不知怎么翻译•••)
我丈夫平时对杰尼斯的歌曲没有表示特别的兴趣,不过,今天他却赞扬了他们的歌呢。
这首歌是刚作词的,从女性的角度写诗。听这首歌,我就深深地感觉到他们俩确实长大成人了。
今年是近畿小子成立10周年。不过他们出碟之前就很红的了,所以我的感觉是他们应该更长了吧。
谈起近畿小子,好像没完没了,今天时间很晚,改天再说吧。
[PR]
by tiantian365 | 2007-07-20 23:59