タグ:massu ( 372 ) タグの人気記事

いっぷく 5・19

今日の増田さんも可愛かったです♪
シンデレラのコーナーなんて、ライトのあて方がイイ感じなのか、増田さんのビジョアルがとってもよかったわぁ~。このシンデレラのコーナーも回を重ねるごとに安心してみられるようになって、楽しく拝見させて頂いております。
今日のは特にカレーが美味しそうで、今度神田に行く機会があったら、あのチーズのナンのある所にはマジで行きたいっす。昔はねー、中国語関係の本が神田の本屋さんでしか手に入らなかったので、東京に行く時は必ず神保町に行ったんですけど、今はネットがあるから、行かなくなっちゃったんですよねー。でも、電車の見れるカフェとかも行きたいので、行きたいっす。

さてさて、新曲聴きました♪
いつも思いますがnewsのサッカー応援ソングは「上手いな~(曲作るの)」
って、感心してしまいます。今回のもまさにブラジルのサッカーソングって感じです。
増田さんのラップもとってもステキです♪サッカーソングには手越くんの雄叫びと増田さんのラップが定番なんですね。いいと思います(笑)
前回のテゴマスコンで「innocence」を歌っている途中にバンドのメンバー紹介があって、それぞれの楽器のソロ演奏があったんですけど、最後にボーカルとしてテゴマスの紹介があって、先に増田さんがラップみたいな歌を歌ったんですけど(ラップぽい歌だったような気がする・・・)その歌い方がめっちゃカッコよくてテンション上がりました!
つまり増田さんのラップはカッコいい、セクシーってことです(笑)
なので、今回の新曲増田さんのラップが結構長めでかなり堪能出来そうなので、テレビで見るのがとーっても楽しみです。
[PR]
by tiantian365 | 2014-05-19 12:23

いっぷく 5・12

まっすー、やっと前髪切りましたね(笑)
ここ2週間くらい、ちと前髪が長すぎて
“ハサミでちょっきんしてやりたいわー。。。”
と思いながら見ておりましたが、今日は少しだけ(本当に少し)すっきりしていて、
“ほら、短い方がかわいい♪”
なんて、いつものように1人でテレビに話しかけておりました・・。
前髪といえば、昨日の「イッテQ」では手越くんの方は前髪ができていて、(最近ずっと前髪を上げてましたよね)
私は手越くんは前髪があった方が可愛いと思うので(あくまで私の好みの問題です)
“手越くん、やっぱ前髪あった方がいいよ!”
と、やはりテレビに1人で話しかける孤独な主婦でありました・・・。
とにかく、増田さんは今日も頑張ってました。やはりハコちゃんさんが隣に
いるのがとても心強いです。ハコちゃんと一緒によく話に入れるようになりました。
もちろん自分のシンデレラのコーナーは本当によくやっているなぁと思います。
いきなり初対面の、それもかなり年上の奥さまと二人でロケって難しいですよね。
ただでさえテレビ慣れしていない増田さんには本当にハードルが高いと思って見ておりますが、結構毎回上出来であります。
特に毎回後半は打ち解けていてお相手の方も楽しそうにしていて、
いい感じが伝わってきます。若いイケメンにあんなに優しくされたら、そら嬉しいよね(笑)
この番組では完全に「へたれ」なキャラになってしまっていますが、まあ、それはそれでカワイイから別に構いませんが、時々全国の奥さまに「この子は舞台の上に立つと本当にすごいんだよ!!」と言いたくなってしまいます。まあ、本当に別にいいんですけどね(笑)

この番組、じょじょに調整が入っていて、そこがまた見ていて面白いです。
見ていて、ここはこうした方がいいんじゃないかなと思っていた所がちゃんと修正されていたりして、なかなかて面白い。
パンのコーナー・・・、彼はとってもいいと思うんですけど、なんとなくイマイチなんだよなー・・。
地方に住んでいるのに、東京のパン屋さんの紹介されてもねぇ。という感じ・・・。
NHKの教育番組でニューヨークの紹介をしている時はとてもよかったので、
パンじゃなくて、なんか別の場所に行った方がいいと思うんですけど。

ところで、増田さんのもうひとつの番組の方はちーっとも見られません。
検索が悪いのか、ゆーちゅーぶでほとんど見つけられません。
特に先週は座る並びが変わって増田さんがよく話すようになったとか。
見たいなー。だれかゆーちゅーぶに早くアップしてくれないかしら。。。。

新曲がやっと決まりましたねー!!
ワールドカップはやっぱり新しい曲でいくんですね。
seven colorsがサッカー感満載な非常によく出来た曲だったので、
そのまま使うのかなぁと思っておりましたが、やっぱワールドカップに
使い回しはできないかー(笑)せっかく良曲だったので、もっとたくさんの人に
聴いて欲しかったし、私も聴きたかったけど、新しい曲にも期待したいと思います。
ワールドカップなんてまだまだだと思っていたけど、もう来月には始まるんですねー、早いなー。
[PR]
by tiantian365 | 2014-05-12 17:16

いっぷく 4・14

今日は久しぶりにフリーな日でした。それも春休みも終わったので家で1人(←これ貴重)
ということで、やっと、やっと!DVD見ました!
DVDの前に昨日の「いっぷく」も見ました!
かなりお腹いっぱいな一日でした。こういう増田漬けな1日は久しぶりだったなー。
やはり人間には休息と気分転換が必要ですなぁ。
DVDの感想は書き始めると長くなりそうなので、今日はとりあえず「いっぷく」
昨日は「シンデレラ」のコーナーもなかったようなので、録画していたものを
見ようかどうしようかと思ったのですが、見てよかった。昨日の増田さんは
かなり弾けてました。広島コンの次の日だし、疲れてるんじゃないかと心配していましたが、
疲れているどころか、コンサートの興奮がまだ残っているのかしらと思うような感じがしました。
生放送にも慣れてきたのかなー、周りの方々とも仲良くなってきたのかな。
特に福だめしのコーナー。いったい、どうしたの?ってくらいのノリノリで、
それもまぎらわしい歌(笑)一番笑えたのが隣のアナウンサーさんが素な感じで
「えっ!?」って動揺していたところ(笑)答えとは違う色を強調して歌う増田さん。
放送後スタッフさんに怒られてないかと、ちょっと心配したのですが(どこまでも心配症・・・)
今日の福だめしのコーナーでもアナウンサーさんがわざとまぎらわしい事言っていたので、
どうやら増田さんのパフォーマンスはそれなりに評価されたと思っていいんではないでしょうか。
国分くんも次も参加してみたいな事を最後に言っていたので、きっと好評だったのでしょう。
とにかく何回見ても笑えました。まっすー、やるねぇ。
でも、ファン以外の人にはもしかして腹立たしかったかもしれないけど・・・(汗)
まあ、ハコちゃんが「かわいいからいいじゃない」ってしっかりフォローしてくれてましたから、いいかな。このハコちゃんとも回を重ねることに仲好さそうに向かいあって笑っていて、まあ微笑ましいこと(笑)
増田さんは、この手のボーダレスな方に好かれますからねぇ。
パンのコーナーでもマイケルさんとのやりとりも面白かったです。
このマイケルさんって、NHKの教育番組(英語の)でニューヨークでリポートやってた子ですよねー。こんな所で再会できるとは、ご縁ですなー。
再会といえば、天気予報の根本アナウンサーも以前は日曜日の朝の番組で拝見しておりましたが、しばらく見ませんでしたねー。こんな所でまた拝見できるとは、これもまた面白いことです。
この根本さんって、きっとマニアじゃなくて・・、ファンの方がいると思います。この柔らかい雰囲気が好きな方がいると思う。
なんて、また脱線してますが、マイケルさんと増田さんのこの微妙ななやりとりに「怖い、怖い」と放送事故を怖がっている感じの国分くんの表情も面白かったです。生放送はホント怖いですよね。
後輩の微妙な暴走に苦笑いの先輩国分がイイ感じですなぁ(笑)
その怖い生放送に果敢に挑んでいる増田さんがとても頼もしく感じられた昨日の「いっぷく」でした。
この番組、最初は心配ばかりで、あまり期待してなかったのですが、
増担にはかなりたまらん1週間の楽しみな番組になってきたみたいです。
こういう継続した幸せな日々には慣れてないので(笑)どうしても心配ばかりが先行してしまうのですが、なんとなく、普通に毎週月曜日が楽しみになりそうです。増田さんって私が思っていたよりメンタル強いのかなー(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2014-04-15 17:58

いっぷく

「まっすーはタバコ吸わないのに大丈夫なの?」
って手越くんが、完全に素の状態で言ってましたけど(笑)

ところで・・・、
私は「はなまる」が終わってしまって、本当に寂しいんです。
17年半といえば、ほんとんど私の主婦生活とリンクしてるんですわ。
「はなまる」の1回目から見てたんですよー。いまでもあの1回目のぎこちない薬丸くんを覚えてますもん(年をとると昔のことは覚えてるっていう・・・)
途中、数年間子供が小さい頃はNHK教育に朝の時間をもっていかれた時がありましたが、また「はなまる」に戻れた時は本当にうれしかったのも覚えてます・・・。
あまりワイドショーが好きではない私にとって、主婦向けの情報番組というのはとてもタメになるし、楽しかったんです。朝ドラの好調のためにアサイチに視聴率をもっていかれたようですが、やっぱNHKはNHKなんだよなーって感じがしますけどね。
まあ、朝ドラの後のイノッチと有働さんのいわゆる「うけ」っていうおしゃべりは面白かったですけどね。
とにかく「はなまる」の終わりは私には寂しかったということです。
もちろん、最終回はヤっくんと一緒に号泣しました(笑)

「はなまる」が終わって次の番組が国分くんと聞いた時は少々驚きでした。
だって、てことはイノッチと一騎打ちってことでしょ。事務所もよくやるなーと
思いました。でも完全に他人事みたいな感じだったのですが、
まさか、それに増田さんが出ることになるとは・・・。
いや・・・、もちろん嬉しいことは嬉しいですよ。
週に1回、テレビで増田さんを見る。ってのは、もう7年来の宿願でしたから。
でもさー、なんか素直に喜べない自分。
もうさ、待ちくたびれて諦めモードに入っていたというか、
諦めた言うよりは、もう今までのままでも結構満足していたというか・・・。
ここ数年特に思っていた事は何度も書いていると思うのですが、
やはり増田さんはステージの上が一番輝くわけですよ。
最近はそれで充分満足だった感があるんですよ。
いまさら、苦手なトーク番組に出なくてもいいんじゃないか。みたいな気持ちもあって、
気分はかなり複雑だったわけです。

そんで昨日。6月までは毎週月曜日お仕事があり、8時半には家を出なければ
ならないので、リアルタイムで見れるのは30分だけなんですけど、
その30分で私は疲れ果てました(汗)
予想通り緊張のために顔がこわばっている増田さん・・・。
ほとんどトークに参加することもなく、ニコニコしてるだけ(最初の30分の話です)
やっぱり、こういう番組にはむいていないんじゃないか・・・
そんな思いを抱えて仕事にいかなければならなかった昨日・・・。
そもそも、いきなり生放送の新番組の初回ってのが、増田さんにはハードルが
高すぎるんじゃないか・・・、いろいろ頭の中でグルグルとしてして、
朝から本気で苦悩していた自分・・・(汗)
だからさー、今日は増田さんのコーナー、なんとかシンデレラを見るのも気が重くて・・・(汗)
数週間ぶりの完全フリーな今日という日を緊張でガチガチになった増田さんを一緒に緊張しながら見なければならないのかと思うとかなり本気で気が重かったんですよー(汗)
でも、いつも拝見しているブロガーさんが結構高評価してくれていたので、思いきって見てみました増田さんのコーナー。
増田さんのコーナーを見るまでに、ここまで葛藤している自分・・・。
愚かだという事は重々う承知しておりますが、増担さんならきっと分かってもらえるでしょう。

でも、自分のコーナーを紹介する時にすでに涙目になっている増田さんを見て、
いきなりテンション上がりました(笑)
緊張して涙目になっている増田さんを見るのも久しぶりだったし、
その愛らしいこと!!(笑)
それだけでも、昨日からの葛藤が吹き飛びました(笑)
やっぱり増田さんはカワイイよねー(でれでれ)
おまけに、ロケの増田さんは髪型も非常に普通で、私が一番好きな感じ。
増田はこういう髪型が一番似合うだけどなー。
服装も、長めのジャケットが若干ますコレ気味でしたけど、
グレーの普通のパーカーがめっちゃ似合う!
内容自体も結構楽しめました。完全に松居さんに助けられている感でしたが、
緊張してるのが、いい感じに初々しくて上出来でした!たとえ結成10周年を迎えた中堅グループでもその初々しさはすばらいしい?(笑)いまヒルナンデスを見てますが、平成くんたちの方がよっぽど気のきいた事言ってますが、いいんです、増田はこれでいいんです(笑)

それにしても、このコーナー、ファンにとってはいろんな意味でたまらん内容ですね。
私は増田さんと接する芸能人の中では手越くん以外には全く嫉妬は感じない方なので、
ひたすらに楽しんでみれますが、吉田さんとか、共演の女優さんとかに
やきもきしてしまうファンの方々には心穏やかではないでしょうねー(汗)
だって、みんなが増田さんにこうしてもらいたいって事をやっちゃってますもんねー。
まあ、でも増田さんの初のまともなレギュラー番組ですから、みんなで暖かく見守ってあげたいものです。私が期待しているのは、この番組のレギュラーだけでなく、それに派生して、いろんな番組に出る機会が増えるのではないかということですので。

ひとつだけ残念なのは、これで増田さんが王子様だという事がついに公共の電波で流されてしまった事ですね(笑)

最後に少々遅くなりましたが、手越くんワールドカップメインキャスターおめでとう!!
これって結構すごい事ですよね!!!
もう、イッテQでは、「がんばれー!!」って結果はもう決まっているはずなのに(汗)相変わらずテレビの前で叫んでいる主婦でした・・・。でも1兆円より価値があるよね。
やっぱ主題歌はnewsでしょう?!
これまでのキャスターもすごかったけど、やっぱ注目度が断然違うはずなので、本当によかったですね。これも日頃の頑張りの積み重ねの結果ですよね。
本当によかったねぇ!
[PR]
by tiantian365 | 2014-04-01 17:30

あけましておめでとうございます。

1月末になってから、「あけまして・・・」なんて書くのも全く変ですが、とりあえず、今年1回目の
更新なので、書いておきます。(1月中に更新できてよかったー)
毎年新年になると、それなりに今年はどうしようか・・・なんて思うものですが、
今年は何も思わなかったですね(笑)
とにかく日々の事に追われてそれをこなすだけの毎日になっております。
でも、私の職業では仕事の依頼があるという事が何よりも幸せなことなので、
どんなお仕事も出来るだけ引き受けて、出来るだけ真摯に務めようと思っています。
出来るだけ・・・ですけど・・・(汗)
 
そんな中、私の心を癒してくれているのはテゴマスの歌声です♪
待っていました新しい音楽。
いま、週3回ほど往復3時間の電車通勤をしているのですが(汗)
外の真白な雪景色とテゴマスの美しい声がまー合っていること!
長い電車の旅もおかげ様で幸せな気分で過ごせています。音楽ってすごいっ!
そんなテゴマスの生の歌声を聴くべく、ちゃんと郵便局に行ってきましたが、
なんか今回はちょっとヤバいかもしれませんねー(汗)
前回の更新では「行ってあげる」なんて偉そうなこと書いてましたけど、
いまでは「どーか行かせてください!!」みたいな気分です・・・。
今回はさー、振込み期限が2回に分かれてるでしょー。それも1回目の当落が
分かってからの振込み期限だから、2回目の当落はさらに激戦になるわけですよねー(汗)
それでも仙台公演とかあれば、落選する気はしないのですが、
今回はマジでヤバそうです・・・。
まあ、その時はおとなしくDVDを待ちます。年度末の忙しい時期だし無理は出来ません。
まさに天からのお告げを待つような気持ちです。

コンサートと言えば、私の母が今回の紅白を見て、ちょっと寂しそうにこんなことをつぶやいておりました。
「もう4000円でこの人のコンサートには行けないわねぇ・・・。」
某東北出身の今回紅白初出場の演歌歌手のコンサートです(笑)
数か月前に4000円で仙台公演に行ったそうなのですが、
「すっごい良かったわ~~♪」と興奮して話していました。
そんな母のつぶやきを聞いて妙に共感しました。
私も時々、
「もう仙台のサンプラザでテゴマスの歌声を聴くことはないんだろなー」
って思うんです・・・。
今回は仙台公演すらなく、もう小さいホールでテゴマスを見ることはないのかと思うと
ちと寂しい気持ちになります。
まあ、そんな事に感傷的になってもしょーもないのですが(笑)
紅白といえば、やっぱカウントダウンでしょ(強引な話の持っていきかたですねー)
今回のカウントダウンはなんと言うか、世代交代させたいの?
みたいな感じもあったしー、
例のナントカ女史?っていう猛烈な営業マンさん担当グループとJE所属グループの
カウントダウンみたいな感じでしたねー(汗)
まあ、newsは結構見れたし、テゴマスまで見れたから良いんですけど・・・、
なんか物足りないというか・・・なんというか・・むにゃむにゃ。
いつもは、マッチとか出てくると、マッチはもういいんじゃない?とか思うのですが、
今回は妙に安心してしまったというか・・・。
キンキの光一くんも「マッチさんが来てくれて良かった~っ!!」
って言ってましたけど、あれは社交辞令ではなく、結構本音だったよね。
トキオもV6もいなくて光一くんは寂しかったんじゃないかな。
まあ、とにかく・・・、キスマイをいっぱい出したかったのね。
って事が良く分かった紅白でした(笑)
でも、彼らを羨ましいとはなぜかあんまり思わないんだよなー。
だって自分の担当がブサイクとか公共の電波で言われたら、悲しくないですか。
分かりますよ、まずは名を出すことが大事ってことは。でもなー、アイドルは心のオアシスなのにな。
まあ、他担がごちゃごちゃ言うことではないですね(さんざん言っておいて・・)
そんな感じのカウントダウン感想でした・・・(汗)

しばらく更新しないと本当に書きたいことがたまりすぎて、結局変なことしか書けない状態で
悲しいですが、テゴマスのテレビ出演はまだ続きますし、コンサートは・・・・、
次回のブログ更新は当落結果のお知らせになりそうですね(汗)
それから加藤くんの舞台も決まりましたね。
その頃東京に出張とか入んないかなー!!
まだまだ今年は始まったばかりなので、楽しいことがいっぱいある1年であることを
祈りたいです!!!
[PR]
by tiantian365 | 2014-01-26 12:04

シンプルな増田さん

最近の更新はいつも久しぶり状態なので、もう「久しぶり」と書かないことにします(汗)
あまりにも久しぶりなので、前回自分が何を書いたのか、どこまで書いたのか分からない状態であります・・・。

とりあえず、書ける事を書きましょう。
昨日は久しぶりに動く増田さんを見れて嬉しかったです。元気そうで何よりです。
ランニングを着て、トラックの上なんかに立っちゃえば、増田さんはすっかり男の子に
なっちゃうだろうな。
と思っていたら、やっぱりそうでした(笑)
いつものおしゃれ?な増田さんではなく、髪の毛は無造作にサラサラ(ぼさぼさ?)
シンプルな男の子でありました。
もちろん、こんな増田さんもイイです!

出だしから、上田くんがグダグダで面白かったです(笑)
この二人、いまどきのアイドルらしからぬトークがぐだぐだな感じで、それがかえって良かったですね。アスリート系アイドルはこんな感じでよろしい。
それにしても、今時の女子の陸上ウェアはずいぶんと露出が大きいですなー。
もちろん、大学まで陸上を続けるような女の子に太った子などいないと思いますが、ほとんど水着のようなウェアにばかり目がいってしまいます。
おにぎり・・じゃなくて、おねだりさん?が異常に早くて、増田さんには更なるプレッシャーになったと思いますが、無事に走り終えて安心しました。
この番組の出演情報を見た時は嬉しい半面、また無理してケガでもしてないでしょうね・・・(汗)など、余計な心配をしてしまいました。
走り終わった後に「よかったぁ~」って、嬉しいより、ホッとしてるように見えて、
やっぱプレッシャーがあるんでしょうね。上田くんもそんな風に見えました。
ワッキーさんにも、おねだりさんにも「まっすー」って呼んでもらっていて、
楽しそうでした。(字幕が「増田」の上にマッスーって書いていて面白かった)
この手のアスリート系芸人さんともきっと気が合うんでしょうね。
今度は水泳でお願いします。と、ほとんどの増担が思ったことでしょう(笑)

増担といえば、先日トキオの山口くんの番組のボンビーガールを見ていたら、
吉田さんがゲストで出ていて、以前は山口くんのファンだったけど、今は増田くんのファンだというお話をしていました。
そしたら、ゲストの植松さんも増田さんのファンだと紹介され(まっすーモテルね!)
植松さんが「山口くんから、まっすー担はイイ流れです。」と言ってました。
こんな所で「まっすー担」という言葉を聞くとは思ってなかったです。
この植松さん、最近お昼の番組でお見かけしますが(ファッションチェックなどしてる、お姉キャラの人)増田担とは知りませんでした。急に親近感であります。
それにしても、増田さん、お姉キャラだったり、霊長類最強だったり・・・、
ちょっとボーダレスな方にモテますね(笑)

今週はnewsのファンにとっては、嬉しいこと、楽しい事ありましたね。
Qさまでは、加藤くんのイケメンぶりを堪能させて頂きました。
思わずテレビに向かって「加藤くん!跳び箱だよ!!」って叫んでました(笑)
さらなるグットなnewsはやっぱ小山くんのメインキャスター昇級でしょう。
これはすごい事だと思いますよ。小山くんが真摯に仕事と向き合っていたからでしょ。
別に奇をてらう必要はないんです。誠実に仕事をしてきたからこそ信頼ってしてもらえると思うなー。4時台の番組をあなどってはいけません。私の地元でも4時台のローカルな情報番組をやっておりますが、結構見てますよ。主婦なんかは、フルタイムで働く人ばかりではないので、この時間帯は案外テレビをつけっぱなしにしていて、ちょろちょろ見るんですよ。それが習慣になって、出演しているアナウンサーには妙に親近感を持つもんです。小山くんは賢い子なので、きっと誰からも愛されるキャスターになれると思います。それがね、次なる番組を呼び、newsの番組を呼べることを切に祈っております。
まあ、私はその番組を見ることは出来ませんが・・・(汗)遠い北の空の下から応援しています・・・。寒いよー。

今日はイッテQで久しぶりに手越くんが何かやるらしいです。
水曜日は日テレの歌番組もあるし。久しぶりに楽しみが続きますね。

さて、年内にブログをまた更新できるかな~・・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2013-11-24 14:47

ストフル感想

昨日のエブリィ見てたら、小山くんが遠いところにいました。
まだ?元気そうでよかったです。でも、これから大変そう・・。
でも、小山くんだって、1カ月以上の舞台やら、コンサートやらこなしているんだから、
体力はやっぱり人並み以上だよね!!がんばってね。
小山くんも自分にとってもチャレンジみたいな事言ってたけど、
大役をまかされて頑張っているメンバーを見ると、なんか感無量って感じ。
小山くんは特にnews再生のために実質的な働きをしてくれたであろう人なので、
そういう頑張りとかも認められて今があるのかなーと思ってしまいます。

さてさて、増田さんも無事に千秋楽を迎えられたようで、なによりです。
今回は本当に消耗した舞台だったのではないでしょうか。
なんかエネルギーの放出具合がハンパないって感じの舞台でしたもんね。
でも、役者としての幅の広さというか、可能性というか、そういうものを見せてくれた舞台だったので、とっても良かったのではないでしょうか。
皆さんの感想を拝見させていただくと、ストーリーの奥深さについて語られているものもあり、
自分の感想の薄っぺらさに恥ずかしくもあるのですが、まあ、いいでしょう(笑)
そんな感じの感想ですが、やっぱり残しておきたいのでアップしておきます。

More
[PR]
by tiantian365 | 2013-06-04 14:01

もうすぐ舞台

またしてもお久しぶりです。
こちらもやっと暖かくなってきたかと思いや、もう暑い・・・(汗)
春はどこにいったんじゃっ!!
と1人空に叫んでいる主婦です。

バタバタと過ごしていたら、もう来週は増田さんの舞台ですよ!!
なんか、今回はいつも以上に緊張します。
いつもは楽しみな気持ちがほとんどですが、今回は今までにない役のようなので、
なんか心配です・・・。
もう行かれた方の感想をちらっと拝見しますと、概ね好評なので、
ちょっと安心しましたが、まだ心配です。。
以前も書きましたが、増田さんにはぜひコワイ役とかやって欲しいとは
思ってたんですよ、でもそれはドラマのちょっとした役とかで良かったんです。
まさか舞台でガッツりやるとは思いませんでした。
「まちマス」まで含めると3作、コメディ?路線でしたが、私はそれでいいと思ってました。てか、増田さんのコメディ舞台最高!って思ってました。
同じような役って言う人もいますが、コメディで笑わせるのって簡単じゃないと
思うし、それが出来てるから増田最高!って思ってたんですけどねー。
だからこのままコメディで良かったのに・・・。とも思ってましたが、やっぱいろんな役をやるのって大事なんでしょうから、まあいいでしょう(またしても強引なまとめ)
それに前回の「~カナリア」を見た時、観劇直後にこう思いました・・・
「これってコメディ!??」
コメディってよりは、コメディ要素もあるシリアスな物語という気がしましたねー。
そんなカナリアも良かったので、今回も大丈夫なんだろなと。
そうそう、ちょっとだけ、どこかのWSで舞台のほんの一部を見たけど、
すごく男前の声でしゃべっていて、これだけで楽しみな気持ちがかなりUPしました(笑)

それから、それから・・・、
いつも久しぶりの更新になってしまうので、書きたい事がありすぎて、
何から書いていいのか分からないんですけど、
とりあえず「猫」の話を。
「ZIP」でPVを一部見ました。何回も流してもらったし、増田さんの川柳はクイズにまでしてもらっていたので、扱いが良くて驚いておりました。
とにかく、二人が可愛過ぎますね。
四捨五入したら30歳の男子には見えませんねー。
でも、こんなカワイイ映像なのに撮影の合間にはきっと、いつものおっかない目つきで、あれこれ相談して作っているんだろうなー、って思うと、余計に萌えますな(笑)
しかし、歌番組に出演するときも、まさか、この猫の着グルミを来て出てこないですよね(汗)二人ならやりそうで怖いです。歌番組ではどんな衣装なのか・・・?、歌番組でもダンスするのか?いろいろ楽しみです。テゴマスのダンスには賛否両論あるようですが、私は単純にカワイイからいいじゃん、と思いますが、それと同時に、いろんな事から開放されて自由に出来てるんじゃないかなと思いますけどね~。
それにさ、newsは~・・・?と思っていた矢先にCMソングも決まったじゃないですか~♪おめでとー。それに、すごくnewsっぽい、newsらしい曲で、これまた楽しみであります。
嬉しいこといっぱいありそうで、楽しみなんだけど・・・、今年はお財布にはやさしくない1年になりそうですね・・・(息子のダブル入学ですでに大ダメージを受けている私のお財布・・・)

本日は下の子のバースデーです。おめでとー!
でも、彼はお腹が痛くて、吐いて、寝てまーす(汗)
まあ、慣れない中学校生活で疲れがたまっているんでしょう。
上の子は、疲れたら、疲れた疲れたと大騒ぎしますが、下の子はあまり騒ぐこともなく、
平然と日々を過ごしておりましたので、勝手に大丈夫なんだと思っていたのですが、
やっぱ疲れていたんだなー・・・(汗)と全く気付いてやれなくて反省しております・・。
部活動も始まってはりきっていた所なので、ちと可哀想ですが、これも休養をとりなさいというお告げでしょう。
[PR]
by tiantian365 | 2013-05-11 16:57

ヒルナンデス

久しぶりのライブ増田でした♪
しばらく映像の世界から姿を消していたので、こうやって久しぶりの映像の中の増田さんを
見ると、やっぱ、いたんだ、このひと~(あたりまえです 笑)
って、しみじみ見入ってしまいます。
やっぱこの子を見るとテンションあがりますね!!
それに私の好きな黒髪♪
これからのテゴマスの露出も黒髪かな?うれしいなー。
序盤はほとんど小窓のみの出演でしたので、
かなりシュッとした顔にテンションあがりまくりだったのですが、
開始約20分後、全身が写った時に若干テンション下がりました(笑)
なんなんですか、そのパンツ・・・。
なんかスラックスをはき忘れたサラリーマンみたい(汗)
まあ、これぐらいでガっくしてたらマス担はやってられませんけどね。
となりの女の子は共演の方ですよね。
この子もプクプクして、エクボがかわいくて、二人ならんで立っていると・・・、
兄弟みたいでした(笑)

最後にシメの言葉を任された増田さん、
「お腹すいてきました」と言ってました。
上出来です(笑)
今日、チケットが1枚届きました。
うーん・・・、小山くんの時みたいな神席ではありませんが、見やすそうな席かな。

猫のジャケ写真も出ましたね。
ふざけている・・・。
って思いましたが(笑)
かわいいからいいでしょう。
[PR]
by tiantian365 | 2013-04-25 17:34

増田さん舞台当落結果

昨日は久しぶりにドキドキしながら野球を見ました。
ほんと、野球って無駄に緊張するスポーツですよね(笑)
でも、それがきっと魅力なんだろうなとも思いますけど(でももう息子のプレーにドキドキしたくない・・)
選手のみなさんのプレーにももちろん感動しましたが、
味方の打球がぬけていったと思い、3塁をかけぬけてホームベースまで走ろうとした選手を
地面にはいつくばって必死で3塁に停めようとした3塁コーチャーに妙に感動してしまいました(最初はコーチャーがすっ転んでいるのかと思いました・・)
台湾の選手のみなさまもお疲れ様でした。
台湾、台湾と聞いていたら、台湾に行って美味しいものを食べたくなりました(笑)

さて、本題です(汗)

増田さんの舞台の当落通知は昨日だったんですね。
いきなりメールがきてびっくりしました。
とにかくおかげ様で当選しておりました。
またまたかなりの競争率だったようですが・・・、
私は自由業の特権をいかして平日の昼間公演をねらいましたので、
無事にとることが出来ました。
あとは当日、無事に東京に行けることを願うのみです。
去年の舞台も直前に出張が入り、もうギリギリで間に合ったという状態で・・・、
出発1分前の新幹線に飛び乗り、汗だらだらでしたから・・・。
5月の予定なんてまーったく白紙なのが自由業のつらさでもあります。
それにしても、何で増田舞台は今回もメールでの申し込みなんでしょ。
アナログ人間には嫌だなこのシステム。
前回はファンクラブ移行期だったから仕方ないかと思いましたが、今回もなので、
次回もでしょうか・・・。なんでかなー、郵送代節約のためー?

残念ながら、まだ加藤くんの本をゲットできていません。
どうせ買うならしっかりお買い上げをカウントされそうな大きな本屋さんで買おうと
思うのですが、前回は(ピングレの時)発売日になっても本がなかった・・・し、
今回はしっかりと目立つ場所に積み上げられていたんですけど、
電車の時間がせまっていて買う時間がなく・・・、
一昨日、同じ本屋さんに行ったらもうありませんでした(汗)
なに?もう売れちゃったってことでしょうか!?
いっぱい売れているのなら、それはそれでいいんですけどね。
出来れば今週中に大きな本屋さんで手に入れようと思います。
[PR]
by tiantian365 | 2013-03-09 14:57