タグ:massu ( 372 ) タグの人気記事

増田さんの舞台ふたたび!

いつものことながら、またまたお久しぶりになってしまいました。
週末まで青森に出張に行っていたのですが・・・、
もう、私は普段地元でブーブー言いながら雪かきをしている自分を恥じました・・・。
青森のその雪のハンパなさ・・・。
東北であれば、山の方に行けば、どこも結構な積雪量ですが、
県庁所在地の駅前通りにすら、どっちゃりと雪が積み上げられ、
歩道と車道の間に雪の壁が高くそびえ、全く見えないと言う・・・。
まあ、記録的な寒波が来ていたせいもあるのですが、
青森の方から言わせれば、毎年こんなもんだそうで・・・。た・・たいへん過ぎる・・・。

さて・・、本題に入ります。

増田さんの舞台が決まりましたねー!!(いきなり話題がかわりました)
どうしたの?なんでこんな短いスパンでやるんでしょ!?
増田さんの舞台は大好きなので、嬉しいことは嬉しいのですが、
ちょっとびっくりです。
テゴマスコンを期待していただけに、ちびっと残念な気持ちもしますが、
でも、まあいいです(笑)
それにしても、舞台のHPのあらすじみたいなものを見ましたが、
マジすかー!
って感じですね(笑)
今回は本当に本当にコメディじゃないのね?
増田さんはコメディ専門なのかと思っていましたが、
ついにこの手の役がきてしまったのですね。
いつかは暗い役をやって欲しいわ~・・・、なんて思ってましたが、
増田さんが「他のメンバーを裏切り、貶め、脱落に追い込む」んですよ!!
楽しみだけど、ちょっと見るのコワーイ!!(笑)
それにラブストーリーですよ!!
いや、いままでだってラブストーリーでしたけど、ちょっと違うでしょ。
私さ、去年カナリアで松岡くんが結構濃厚なキスシーンを目の前でやってくれて、
いつか、増田もこんなことするんだろうか・・・・、
なんて思っていたのですが、まさかこんなに早く来るとは!!(注:キスシーンがあると決まっているわけではありません・・・)
全国のマス担さん、大丈夫でしょうか?
私は結構この手のは大丈夫な方ですが・・・、
吉田さんのハグで動揺していた皆さんが心配です!(真顔)

なんて、完全に自分も見れることが前提で書いてますけど、無事にチケットがとれるか・・・、
無事に時間がとれて東京に行けるのか・・・、
しんぱいなのだ。
[PR]
by tiantian365 | 2013-02-26 21:27

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さてさて、年越しの話題といえば、やっぱカウコンですが、
今回は普通で良かったですよね(笑)
タッキーがいた時に、今年は無駄に中継が多くないかなと思ったのですが、
本当に少なかったですね。
紅白組がシンプルに歌うだけだったので、特にそう感じました。
中継が少なかった分、無駄な時間がなくて、サクサクと進んでよかったですね~。
やっぱ、カウコンはキンキが司会で中継なし、ってのがベストだなと思います。
でも、トキオがいなくて、光一くんはちょっと寂しかったかな?

で、newsですが、良かったですね~♪(すみません、シンプルな感想)
チャンカパーナが引きの映像が多くてちょっとイラっとしましたが、
やっぱnewsが一番!って思いました。
なんか加藤くんを見ると、妙に気持ちが和むのはなぜでしょう。
加藤くんは最近、ちょっと幼く見えて、でもとってもイケメンにも見えるなぁ。
加藤くん担さんのブログを拝見していると、どうやら加藤くんは痩せたから、
男前ぶりが更に上がったようですが、そうなのかな。
うしろでカツンくんたちが踊っていてくれてるのも、なんか微笑ましかったです。
それから、テゴマスが坂本くんとイノッチと歌っていたのも嬉しかったなぁ。
二人とも私の大好きな声の持ち主だし、歌唱力ではもちろん定評のある人たちですから、
誇らしかったです。増田さん、前回はダンス組に入れてもらってましたが、
今回は歌組ってことでしょうか(笑)

カウコンに行った方のレポを拝見しますと、newsの時は歓声がすごかったとか、
それから、たくさんの方が書いておられますが、
山下くんとハグしてたとか・・・。
まあ、でも全部newsメンバーからだったみたいですが(そりゃそうかな)
変にギクシャクするよりは、ずっと良いと思いますが、そんなに嬉しくないかも(笑)

今年はnews、テゴマス、ソロ等々、どうなるのかなー。
手越くんは結果が出ない努力は意味ないみたいな、超強気発言してましたけど、
ずいぶん気合い入ってるみたいですねぇ(笑)その強い気持ちの力で皆を引っ張っていって欲しいですね♪

私自身は今年はどうしよっかな~。
とりあえず、息子の受験が上手くいかないと何も始められないので、
それまでは地道に生活します、はい。
春になったら、いろいろ始めたいなぁと思っています。
とにかく、いますっごい寒いので(汗)春が待ち遠しいよ~。
[PR]
by tiantian365 | 2013-01-04 18:05

レジデント 第十話 &よいお年を

わたわたと日々を過ごすうちに、もう今年最後の日になってしまいました・・・。
レジデントごとはどうしても今年じゅうに書いておかないと~っ!
と頑張って今年最後の更新をします。

まずは途中で打ち切られることもなく(汗)全話?無事に終了してよかった~っ!
です。
いまさら、ストーリーやら、視聴率やらどーのこーの言うことはありません。
とにかく増田さんが良い役を頂いて、それを楽しく見れたことが一番であります。
この約3カ月本当に楽しかったです。ありがとうございました。
毎週ドラマで増田さんを見られるということが、いかに幸せなことか、改めて感じました。
もうこの年になると、1週間って早いんですわ(汗)
あっちゅー間に1週間がたつので、「もう木曜日だ~!」って感じでした。
増田さん的には今回の役は結構勉強になったんじゃない?
なんとなく長セリフの多い役だったような気がしますけど、
長セリフって、もちろんセリフを覚えるのも大変だと思いますが、セリフとセリフの間の
とり方とかも難しいと思うんですよねー。それを特に後半は上手に出来ていたんじゃないかと思いますけど。それにとても大事なことを語ることが多かったので、
脚本家さんの増田さんに対する信頼というか、真中くんに語って欲しいっていう思いが
あったんじゃないかなーと勝手に思ってます。
ドラマ全体の感想としましては、矢沢くんと新城さんの仲がこんなに進展するとは思わなかったけど、いい感じに進展して良かったな・・・とか。特に最後の「バーボンとそば(矢沢くんに何を食べたいか聞かれた時の答え)」には笑えました(笑)
矢沢くんと真中くんの関係の進展も良かったよね。
ドラマの後半はこの新城さんと真中くんとの関係による矢沢くんの再生みたいな所が
見所だったような気がします。
それとは対照的に全く進展のなかった真中くんとしずくちゃんの関係ってのも
面白かったですけどね(笑)
今度こそ、増田さんのラブシーンみたいなのが見れるかとちょっと期待していたけど、
全然でしたねー(笑)
まあ、でも最後に二人がじゃれ合っていて終わったのが、らしくて良かったかな。

とにかく、なんだかんだ言っても毎週、飽きずに楽しく見られたので、
良いドラマでした♪まっすー、またドラマに出ておくれ~~!

以上、レジデント感想でした。

さてさて、今日で今年最後の更新になるので、ごあいさつを・・・。
今年もこの更新頻度が恐ろしく少ないブログを読んで頂き本当にありがとうございました。来年ものんびりになると思いますが、ブログは続けていきたいと思いますので、よかったらたまにのぞいて下さい。私はツイッターには行きません。なぜならツイッターの書き方がよく分からないから・・・(汗)

今年はnewsファンにとっては、とても良い年になりましたよね。
良い年というよりは、ホッとした年って言うのかな?
そんで来年は早々にDVDも出るでしょ。それもファンなら誰もがその場にいたかったコンサートのDVDですからねぇ。
それに加藤くんの本もあるし♪それ以外にもいろいろあるようですし、
不安じゃなくて、楽しみがいっぱいあるって本当に幸せですよね。
私の方の生活もnewsの復活とともに?、復調してきて、だいぶ落ち着いてきたように思います。ただねー、うちの長男くんが受験生で・・・、穏やかな気持ちになるのはまだまだ先だなー。長男が受験なので、少しでも運気を良くしようと、年末の大掃除をそれなりに・・・頑張ったのですが、長男は数日前にインフルエンザになり、塾の冬期講座前半にほとんど出れませんでした(汗)
まあ、人生なんてこんなもんですよね・・・。

ということで(どういうことでしょう・・)なかなか思い通りにいかない人生にもめげずに来年もそれなりに元気で過ごしていきたいと思う年末でした。(今年最後の更新も強引にまとめてみました)

それでは、良いお年を!!
[PR]
by tiantian365 | 2012-12-31 18:00

レジデント 第八話 感想 +いろいろ

来週はまたバタバタとしそうなので、とりあえずサクッと感想。
今回はちと出番が少なかったかな。でも、内容的にはなかなか興味深いものだったので、かなり集中して見させて頂きました。
終末医療って言っていいのでしょうか、そんな事と「覚悟」とかいうのもキーワードだったしねー。
大人になると、いろんな役割で覚悟が必要になると日頃から痛感しておりますので・・・。
このドラマ、とりあげるテーマは良いと思うのですが、展開にちと無理があるような(汗)
まあ、45分間にこれだけの内容を取り扱うから、しゃあないでしょうけどね。

真中くんの身の危険を感じるとか前回書きましたけど、真中くんではなく、しずくちゃんの弟くんが危なそうですね。
矢沢くんたちは急展開で、いきなり接近していましたが、真中くんとしずくちゃんの間の距離はどうなるのでしょうか。
ちょっとあの二人のシーンは想像し難いですが、あと2回、いろいろと楽しみです。
真中くんもあと2回で見おさめだと思うと寂しい限りです。

それから、FNS。
あまりの長さに録画したものをとばしながら見たので、全体的な感想は書けませんが、
今回はいつも以上にコラボが多かったような気がします。
だからテゴマスが出れるんだなーと、納得。
でも、ゴスさんたちとコラボの時は正直、またこれ歌うの~・・・。って思ってしまいました。
この歌が嫌なのではなく、増田さんにはあまりにもハードルの高い歌で、ちと可哀想になってしまう。誰にだって音域ってものがあるんだから、あの高音部分はちと可哀想だろーに、と思ってしまいます。
無駄に緊張して見なきゃなんないので、あまり好きではないのですが、でも、なんとか歌っていましたね。
出来は前回よりもさらに良い感じがしました。
それにさ、後からネット上の感想を拝見してますと、テゴマスについては、この曲を歌った時の反響が一番大きかったような気がします。
歌唱力をみせつける曲だったので、その辺がかなり評価されていて嬉しかったなぁ。
やっぱ視聴率の高い番組で、こういう所を披露出来たって大きいですね。
テゴマスファン以外の方たちも、たくさん褒めてくれていて、久しぶりにネット巡りが楽しかったです(笑)
私的には最後に歌った「Let'sGo!」が一番良かったっす。
だって、あのジャニ的には豪華メンバーの中で歌えたんですよ!
ずーっと前に書いたと思うんですが(もういつだかわかんない)
昔からジャニ好きの私ですが、特にブームだった時期がありまして、そういう意味では今は私の中では第3期のジャニブームでありまして、第一期はトシちゃんでしょ(年齢がばれますね)第二期はキンキで、第三期は今です。その3つのブームを牽引していた人たち揃っている中にテゴマスも入れてもらえるんだもん、感無量であります。
ジャニっ子のまっすーだって、すごく嬉しかったんじゃないかなー。
それにああいうコーラスって役割も職人っぽくて、すごくいいじゃーん。
職人といえば、次に出てきた浜崎さんの後ろでヨッちゃんがギター弾いていて面白かった。
ヨッちゃんもマッチと一緒に出ればよかったのに。ヨッちゃんなんて、まさに職人って感じ。
ギター好きな人にはヨッちゃんて結構リスペクトな存在なようです。
って、話がそれてますが、端っこの方で楽しそうに歌っているテゴマスが可愛らしいやら、誇らしかったです。まっすーのハモリ声が好きだから、さらに萌えでした♪
手越くんは終始イキイキしてましたねー。っていうか、最近テレビでイキイキしていない手越くんを見たことがないって感じ(笑)
サッカー関係でよくお見かけしますが、まあ、いつでもイキイキしてますねー。
イッテQのキャラを完全にあらゆる所に広げているっていうか。
昨日のサッカーも勝ってよかったね。ある意味、手越くんにとっても大事な初戦だったと思うんですよ。それを勝利ってかたちで始められたので、手越くんにとってもとても良かったと思うんだなー。
こういうのって縁起かつぎみたいなものもあるでしょ。彼が出てくるといつも負けちゃうみたいになると困るもんね(笑)だから勝ててすごく良かったと思いました。
それにしても、手越くんの役割って、たまにコメント言ったりするだけなのかと思っていましたが、実際は解説の方の間で話を回したり、ずいぶんとMCとしての役割があるのんですね。テレビを見ながら「手越くん、がんばってるなー。」って感心しながら見ていました(9時まで 笑)
[PR]
by tiantian365 | 2012-12-07 17:16

レジデント 第七話 感想

かつてない増田さんの露出の多さにブログが全くついていけないのが悲しいであります。
今日はFNSでしょ。全く情報を仕入れてないので、何を歌うのかも分かりません。
とにかく久しぶりのテゴマスを楽しみにしたいと思います。
ところで、皆さんも騒がれていますが、Mステのライブに出られないのには、
ちょっとショックを受けました。他の年末歌番組はジャニーズもいろいろ分け合って出演しているようですが、Mステだけはほとんどが出れるものと思っていたので、残念です。
一応、リクエストメールは送りましたが、どうなのかなー。やはりジャニーズ枠ってのがあるんでしょうかねぇ。
ジャニーズ枠と言えば、全然関係ないですが、紅白に関ジャニが出るのもかなり意外でしたねぇ。あのチビッ子たちが出るようになってから、紅白のジャニーズ枠も崩れつつあるのかと思っていましたが、こんなに崩れるとは思いませんでした。絶頂期のキンキだって正式なメンバーとしては出られなかったのに、いったいどーなってるのかな。変に頑ななジャニーズの年功序列制度がそれなりに好きだったのに、なんかどんどんなくなってきて、ちと寂しい気がします。別に関ジャニに不満があるのではなくて、ジャニーズのやり方にいまさらながら納得出来ないってことです。
まーいーけど(じゃあ、言うなって・・・)

で、本題のドラマの感想ですが・・・、出番が少ないながらここぞという時に登場して、
天の声のように仲間たちを励ます真中くん、素敵過ぎます。本当にまっすーにぴったりな役ですねぇ。たださー、考えすぎかと思いますが、ちょっとだけ真中くんの身の危険を感じてしまうのは気のせいでしょうか(きっと気のせい・・・)。
だってさ、医療系のドラマって最後の方で必ず誰か大ケガしたり、死んじゃったりするじゃーん。真中くんが良い子過ぎて心配(汗)
まあ、とりあえず、レジデントの最終回は20日みたいなので、途中で打ち切られないみたいなので、安心しました(笑)
まっすーはキャラ的にハイテンションな芝居が多いですが、私的には淡々と語りかけてくるような芝居をしている時が結構好きです。

ついでとは言ってはなんですが、マネキンの感想も。
どんな格好するのか、少々心配でしたが、意外にまともでしたね(笑)
まあ、あれを普通と思ってしまうってことは、もう完全にマスコレに慣らされてしまったということでしょうか。とにかく、重ね着をし過ぎて太って見えたりしなければいいなと思っていましたが(嵐兄ちゃんたちはみんな痩せてるからさー)すごくすっきりして見えてよかったです。私はあの皮のポンチョよりも、腰の後ろでぶらぶらしている白い布がなんだったのか気になってしまいました(笑)とってもセンスが良く見えて(ファンの贔屓目か)newsのおしゃれ番長のメンツを保ったような気がしました。
西川さんからは「顔がかわいい」とお墨付きを頂いて嬉しい限りです。やっぱ本当にカワイイんだ増田さんは!
西川さんと言えば、我が家でいつも話題になっていた事を言ってくれました。それは、仲りーさちゃんとニノ君が似ているということ(笑)うちの旦那なんかドラマを見るたびに「二宮くんが女装している」って横でうるさいんですよ(笑)でも、二人で並んだら本当に似ていて面白かったです。

それから大事なこと!
加藤くん、小説第二弾発売おめでとー!!
今回は忙しい中、大変だったろうに、頑張ったんだねぇ。
内容的には、前作以上に私的には面白そうなので楽しみです。
[PR]
by tiantian365 | 2012-12-05 14:42

レジデント 第四~六話 感想?

ワタワタと過ごすうちに、もう3回分過ぎてしまいました・・・。
感想というものは、やはり気持ちが新鮮なうちに書いておかなければ、ならないので、
もう、3回分の感想なんて、どこから書いていいのか分かららず、書けそうにないです・・・。
だったら、書かなければいいのですが(汗)、せっかくの増田さんの連ドラ出演なのに、
書かないというのは、もったいないので、とりあえずタイトルだけは「感想」にしておきました(汗)

先週は・・・・、連休前の前夜ということもあり、息子たちも一緒に見ておりましたが、
二人とも「ベタだなー」と文句を言いながら最後まで見ておりました(感想じゃないです)
まあ、確かに先週の話はベタ度が高かったですね(笑)それはそれで楽しく見させて頂きましたけど、
とにかく増田さんが可愛いからなんでもいいです。

先先週はあの真中くんの「奇跡」のお話が見所でしたね(マス担的に)
あれはいわゆる長セリフってやつだったんでしょうか?ずいぶんと長い間、真中くんが語っていたので、セリフ覚えるのも大変だろうなと、そんなことを思いながら見てしまいました。言い終えた後にしずくちゃんの方を見て、ニッコリ笑いましたが、その顔が可愛すぎて、共演している女優さんは、ちょっと嫌だろうなぁ、なんて思っちゃたりして。
真中くんはしずくちゃんが好きなんですねー・・・。どうにも進展のなさそうな恋っぽいですが、
今後の展開が気になるかな?

いろいろ思ったこともあるのですが、こう時間がたってしまうと、もう頭が回らないので、短すぎる感想はここまで(汗)

そんで、この3週間の間に私はいったい何をしていたのかというと、
こんなところに行っていました。

d0104727_16273022.jpgあいかわらず、ミーハーな私・・・。

先々週は研修で東京に行ってきました。





それにしても、東京駅は非常に不親切ですね。
復活した駅舎ですが、あんだけテレビで報道されているんだから、地方から出てきた人なら、
一目見たいと思うのは当然でしょ。
でも、駅の中には新しい駅舎の場所の案内を全く見かけませんでした。
まぁ、丸の内駅舎だから、丸の内側だと言われれば、その通りなんですが(汗)
結局、八重洲口から出てしまった私は東京駅を半周して、やっと復活した駅舎を
見れました・・・。

d0104727_16313830.jpgそれから、私が向かったのがここ・・・。

これもまたミーハー・・・。
(ミーハーってもしかしてもう死語かな?)
とても混んでいたので、中(上)には入りませんでした。







d0104727_16331265.jpgそれから、ここ!


ふっふっふ。けーちゃん、イケメン♪
小山くんも美声ですよね。







今夜はベストアーティストですねー♪楽しみ~。
そんで明日はドラマ。それから嵐の番組も出るでしょ。すごいね。
[PR]
by tiantian365 | 2012-11-28 16:44

おめでとう。

まずは手越くん、25歳のお誕生日おめでとうございます!パチパチパチ
息子も同じ11月生まれでもうすぐ誕生日、それ以外にも11月生まれの友人が
多いので、なんとなく11月生まれには勝手に親近感をもってます。
手越くんももう25歳なんですねぇ(ちょっと遠い目)
手越くんが20歳の誕生日を迎えた時、すごくホッとしたんですけど、
それがついこの前みたい。私たちファンもホッとしたけど、実は本人たちも
とても待ちわびていたみたいな事を以前どこかのブログさんで拝見して、
そーだったんだー・・・。
みたいな、ちと切ない気持ちがしました。
いろいろあったけど、手越くんのその強気な頬笑みがいつも皆さんの支えになっていますよね。これからも増田さんをよろしくです。
近頃では、増田さんの周辺ではいろいろ騒がしいですが(汗)
私は彼女のことが羨ましいとは全く思ったことがなく(いつも有難いとは思ってます)
私がいつも羨望の思いで見ているのは手越くんです(笑)
だって、いつも増田さんに優しくしてもらったり、本気で心配してもらったり、
いつも増田さんのそばで大切にされているのは、何て言っても手越くんでしょー!
だからいつも「いーなー、手越くん。」って思ってます(笑)
いまは自分の好きなことの仕事が出来て、きっと嬉しいでしょう。
25歳の1年間も良い一年でありますように。そろそろテゴマスも見たいな~・・・。

それから、増田さんも入所14周年だそうで。おめでとうございます!パチパチパチ。
近頃は周りの皆さんにもたいそう気をつかい、良いお兄ちゃんしてるみたいですね。
元リーダーさんにも差し入れを持っていったりしてるみたいで、その心の広さに
感心しております・・・。
少し前にwebで初めて脱退した二人の名前をしっかりと書いてくれました。
それを読んだ時に、増田さんから「もう、いいだろ。」って合図みたいなものをもらった気がして、私ももう恨みつらみを書くまいと、ちと思った次第です(笑)
いろんな心の葛藤を乗り越え、精神的に大人になって、周りの人たちに対してより心配りが出来るようになったんでしょうかねぇ。
まだ、いろいろ書きたいけど、夕食の準備があるので、今日はこのへんで。
あ~、ドラマの感想が書けなかった・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2012-11-13 18:05

レジデント 第二話 感想

あぁ、一週間ってあっという間・・・。もたもたしているともう3話になってしまいます。
なんか落ち着かない毎日で、今日やっと2話をリピ出来ました・・・。

ところで、今日は小山くんが1000円バイヤーズに出てましたねー。
あっぶなーい、また見逃すところでしたよー。
先に言ってよねーって感じです。
とりあえず、さすが小山くん!!
って感じでしたね♪小山くん、また腕を上げたねーって言いたくなりました(笑)
やっぱ、この手の番組は小山くんが見ていて一番安心できますね。
とっても面白かったです。私もあそこに行ってスイーツ食べたい。本当に1000円で幸せになれそう。

あと、それから(なかなかドラマの話にならない・・・)
土曜日の体育会TVも見ました♪
ドラマっていいよね、いろいろテレビに出れて♪
増田さんは絶対に成功しないと思ってましたが(笑)期待通りでした!!
でも、「まっすースマイル」とか言ってもらえて嬉しかったなぁ。
吉田さんの名前を出した時は、そんなにプレッシャーかけないで!!
とか思いましたけど(笑)まあ、これも一般の皆さまにより注目してもらうためですから、皆さんおさえておさえて(笑)
テレビといえば、今度の木曜日?(自己確認願います)の「はなまるカフェ」には
ついに増田さんが出るそーで!!
単独で出るのは初めてだよね?遅すぎるぞ!!って思うけど、
とにかく嬉しい!!嬉しいのに、こんな時限って私は出張でいないという・・・。
リアルタイムで見たかったなぁ・・・。

で、やっと本題のドラマの感想ですが、今回も増田さんは可愛かった!満足!
って感じでしょうか。
増田さんの役は褒められると「えーん」と泣いちゃうのが多いですね(笑)
とにかく、1話もそうでしたが、予想以上に増田さんの出番が多くて有難いです。
1話の感想を書いた時に、間違って「真中くん」を「間中」くんと書いてしまったのですが(勉強不足ですみません)気がついて直した時に思いました、“そうか、まっすーの真中潤一くんてのは、真ん中にいて、皆を潤すってことなんだ!”と妙に納得しました(もう、どこかに書いてあるかもしれませんが、自分で気づいたことが素晴らしい 笑)
あいかわらず視聴率はかなり微妙みたいですが(汗)やっぱり今時はこういう地味なお話って流行らないでしょうかね。私は変に奇をてらったものより、こういう淡々とした日々の中に、ちょっと笑ったり、泣いたりするようなお話は好きですけどねー。大抵の日常って地味な日々の繰り返しですから。
まあ、私的に楽しんでいるし、満足ですが、あんまり視聴率が低いと回数減らされちゃうので、それがちと心配・・・(汗)

ここからは、吉田さんの話になるので、見たくない方は見ないで下さい(そこまで気をつかうこともないけど、本気で嫌な方には申し訳ないので・・・)
先日、戸田さんのブログにも吉田さんとまっすーの事が書かれてました。
本当に好きなんだなーと可笑しくなりました。
まあ、でもすごく分かりますね~。まっすーみたいに魅力満載な子が近くにいたら、
そりゃー、ワクワクハッピーにはしゃいじゃいますよね。私はなぜ世界中の女子がまっすーに惚れてしまわないのか不思議でしょうがないですもん(真顔です)いまは傷心の仲りーさちゃんがまっすーにハマってしまわないか心配です(笑)
でもさ、国民栄誉賞の時のコメントなんかも、前向きで感心しますな。
彼女のこの元気の源のひとつに増田さんもあると思うと、やっぱり嬉しいですけどね。昔はさー、スポーツ選手は、特に女子は恋愛がさまたげになるような言われ方したじゃないですか。「エースをねらえ」では藤堂さんに恋した岡ひろみに宗方コーチが「恋をすると、弱くなる」みたいな言い方してたじゃないですか(誰も知らないか・・・汗)
今は、結婚してから強くなるアスリートさんもいるし、とにかく、プレッシャーも恋する気持ちもすべてエネルギーにしてしまう吉田さんを見ていると、本当にすごいなぁと感心してしまいます。これからの女子はこうでなくちゃね。
[PR]
by tiantian365 | 2012-10-30 17:53

レジデント 第一話

なんなんですか!このカワイイ研修医さんは(笑)
もう、机に座って落ち込んでいる顔なんて(チクっとしますよの後)
お肌真っ白、ほっぺはぷっくり、唇はぷるぷるで・・・
赤ちゃんみたい!!(笑)
・・・どこぞのブログで1人高校生でもなく、中学生が混ざっているって、書かれてましたけど・・・、小学生って書かれなくて良かったね(笑)
まあ、とにかく犯罪的な可愛さで・・・、こんなカワイイ研修医っているかしら・・・と
本気で心配になってしまうほど可愛かったってことです。
増田さんの困った顔とか大好物なんで(笑)もう、お腹いっぱい、ありがとうございます。
という感じでした。
あんまり期待していなかった話も(すみません)思っていたより普通に面白かったので、
普通にドラマを楽しめそうなので、安心しました(汗)
まあ、終盤はTBSドラマっぽいベタな感じもありましたが(笑)、重すぎず、軽すぎず、疲れがたまってきている木曜夜には気軽に見れて良いんじゃないでしょうか。
視聴率はかなり微妙なようですが(汗)そういうことを気にしていると、
ヲタとして純粋に楽しめなくなるので(過去の反省)、あまりそんなことは気にしないことにしましょう。とにかくマス担としては萌えドラマには違いないので、文句あっか!ってことです(笑)

それにしても、「あのチクっとしますよ~」のシーンは面白かったなぁ。
真中くんは内科から来たそうなので、あまり針を刺したりすることはなかったでしょうか。
医学部って、研修前の実習とかないのかなぁ。いきなり患者さんにチクっとするのは
双方怖いですよね(笑)真中君も患者さんもビビリまくっているのが、おかしくて、
息子と爆笑して見ていました。

このドラマの中では、どうやら増田さんは癒し担当というか、コーヒーブレイク的な
存在らしいですね。光浦さんとか、澤部さんとかと一緒のシーンだと、存在そのものがおかしい感じで、今後どんな風に楽しませてくれるか本当に楽しみです。

やっぱ、ドラマはいいですね。普通の格好しているし(笑)、髪の色もスタイルも普通で、
増田さんのいろんな表情とか、可愛さ、ちょっとだけ垣間見えるカッコよさとかが、なんの邪魔もなく(別にふだん邪魔になっているわけでもないですけど・・・汗)ストレートに楽しめるので、うれしいです。

せっかくなので、ドラマ以外のお話。
まずは、手越くん、サッカーのなにか(ごめんなさい、よくわからない・・汗)の
メーンキャスター就任おめでと~!!
恐らく、本気で喜んでいるでしょうね(笑)
先日のイッテQの画伯を見ていても思いましたが、手越くん、最近ますますキャラが立ってきたというのでしょうか(何というのか・・・)
イキイキしてますなぁ。(先日の画伯のイッテQは本当に面白かったです。家族一堂大爆笑で、久しぶりに腹が痛くなるくらい笑わせて頂きました。ありがとう手越くん)
新生newsのスタートが上手くいっていることも彼の自信につながってるんだろうなー。
仙台のコンサートを見ていても思いましたが、大先輩への気兼ねがなくなって、
彼は思いっきり飛べるようになった感じがしました。
そのサッカーの番組のテーマソングみたいなものに「フルスイング」はどうかしらと
思いましたが、フルスイングではちょっと野球っぽくてダメですかねー(汗)

それから、加藤くんのドラマもありますが、予想通り、こちらでは見れませ~ん(汗)
でも、これは、トラブルマンみたいに、少しするとこちらでも見れるのではないかと
期待しておりますが、どんなもんでしょうか・・・。
その踊るポンポコリン?(違います)みたいな歌はどうなんでしょう?
ちょびっとしか聞いていないので、よく分かりませんが、このよく分かんない主題歌シリーズは続くのでしょうか・・・、まあ、いいけど(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2012-10-22 14:48

またまたお久しぶり

お久しぶりです。もう1カ月近くもブログを放置してしまいました(汗)
まあ、この1カ月いつものことですが、いろいろあったんですわ・・・・。
でも、「超」のつく忙しさは9月でやっと終わりました。9月が無事に終わってくれて私は本当に嬉しい(笑)
私とは遠く離れた世界でいろいろもめているせいで、10月からの仕事は激減しておりまして(汗)
もういつものことだから、いちいちくじけてませんけど、ここ1カ月は「フルスイング」が
やたら心にしみる日々でした・・・。

さて、久しぶりなので、何から書いていいのかわからないので、今日のこと書きます(笑)
そうそう、今日は「カフェ」に小山くんがご出演でした~。
小山くんはさすがですよね、こういうトーク番組はそつなくこなしますなー。
もう主婦の好感度UPでしょ♪
小山くんは前回の舞台の時も出てましたよねー。
なんで、増田さんは舞台があっても、ドラマがあっても出ないんじゃ~!!
なんて、久しぶりのブログなのに愚痴ってすみません・・・。
でもさ、薬丸くんが、「今度増田くんに出てもらったらコーヒーおごってもうらおう。」
とか言っていたので、もしかして、今度こそ出れるかしら♪とちょっと思いました。

小山くんと言えば、先日のエブリで地元の放送時間でも、小山くんの取材の様子を放送してくれました。
地元の局のアナウンサーが「小山慶一郎キャスターが~~~」って、
3回くらい小山くんの名前を強調しているように言っていて、おもしろかったです。
私が仕事で何度も行っている沿岸の駅に小山くんが行っていて、またまた嬉しかったです♪
いつか、「あっ!小山くんだ!!」とか仕事中に会えないかな~(会えないですね・・)
なんて妄想がふくらんでしまいました。

来週はついに増田さんのドラマが始まります。
先日、共演するケントくんが「カフェ」に出演されてまして、まっすーもコメントで登場してました♪
予告もすこし流れたんですけど、もう~~、まっすー激カワでしたぁ♪
あまり過度な期待はするまいと自制しているんですけど、やっぱり楽しみです~。
だって、今回は髪型とかドストライクだし、私の好きな黒髪+制服?でしょ。
楽しみすぎます。
そういう目線から見ますと、今考えるとレスキューとかも超萌えドラマだったなーと。
先日何気に一部見直したんですけど、黒髪、制服・・・、私の好きなものばっかりだったなーと。
あの当時は内容とか、脚本とか、視聴率とか、いろいろツッコミいれすぎて(汗)
心底楽しめなかったな、とすごく反省したので・・・、
今回は余計なことは(なるべく・・)考えず、純粋にヲタ目線でドラマを楽しめたらなと思っております。
まあ、良いドラマであることにこしたことはないのですが(笑)
それにしても、あのケントくんは、どうしても「バッテリー」の印象が強すぎて、
お髭顔に慣れるには、ちょっと時間がかかるかもしれません。
でも、役にはまるために「自分の中の一切のさわやかさを消そうと思った」ってことで、
髭をはやしたそうなので、その心意気は素敵だと思いました。
今回は若手だけど、演技派な方たちと共演なので、楽しみですね。
[PR]
by tiantian365 | 2012-10-10 21:25