タグ:news ( 399 ) タグの人気記事

今年の夏って・・・。

またまた久しぶりになってしまいました。
最近はいつもこんな出だしですね。
今年は上の子も下の子も小中最高学年で、だから、親はあらゆる活動で
役員をやらされるわけで、今年は忙しくなる。って分かってはいたのですが、
本当に忙しく・・・(汗)
おまけにこの残暑・・・(汗)
さらに難しいお仕事・・・(大汗)
そんでいまは疲れがどっときて真夏なのに風邪でダウンしそうになっております。
でも、ゆっくりダウンもできないという・・・(夕方にはまた子供会活動有り)
仕事の内容も含むめて今年の夏って、ひたすら誰かのために走りまわっていたなー。って・・・。
ネット上ではみなさん、newsごとで盛り上がっているのに、私の人生っていったい・・・・。
なーんて、ちょびっと思ったりもしますが、幸か不幸か、次々にやることに追われているので
落ち込むヒマもないという・・・。

そんで、出張からボロボロになって家に帰ってきたら、
まっすーが吉田さんにハグしてました(笑)
この、ハグ。とても嫌がっている方もたくさんいるので、もしかしてあまりこの事を
話題にすべきではないのかとも思ったのですが(ごめんなさい)←先にあやまっておきます!
疲れた私の心と身体には最高の癒しだったです。
だって、増田さんのビジョアルがすばらしく良かったし、
マスコレも抑え気味で、変にカッコつけてなくて、ひかえめで増田さんらしい感じが
出ていて、よかったし。ハグした時に背中をポンポンってたたいていた所も
なんか、小さな子供をあやすみたいで可愛かった。ホント増田さんらしかったです。
まあ、欲を言えば、歌番組なんだから一曲くらい歌わせてよねーって思いましたけど。
でもさ、何度かリピをして見ていたら(息子の了解を得てすぐに数回リピしました 笑)
キラキラの紙吹雪の中でキラキラの笑顔の増田さんを見ていたら、
もしかして、もう手の届かない遠い存在になってしまうのではないかと、
ちょっと寂しい気持ちもしました(分かっています。最初から手なんか届きません・・・汗。
勝手に感傷にひたらせてください・・・)
見終わった後に家のものたちが珍しくニコニコして「ゴールデンタイムにいっぱい
出してもらってよかったねー。」と言ってくれました(笑)

こんな感じでバタバタと夏を過ごしてしまいましたが、
ついに来週は私もコンサートですよ!!
久しぶりだなー、あそこのアリーナ・・・・。
今回は1回しか見れないので、しっかりと目に焼き付けてきたいと思います!!
[PR]
by tiantian365 | 2012-09-02 14:06

お祭りなのに

またまた久しぶりになってしましました。
せっかくのチャンパかーナ祭りだったのに、子供たちの行事と自分のちょこちょこ仕事に
追われて全然更新できませんでした・・・。
バタバタと毎日を過ごすうちにコンサートも始まってしまうしー(汗)
でも、ほんと晴れてよかったですね。
当日朝までこちらでもすごい雷雨で東京はどうなのか本当に心配でした。
雨天決行とはいっても、雨はともかく雷になると、野球の試合とかもすぐに中止になってしまうので、せっかくの再スタートがどうなるか心配してました。
でも、無事に出来たみたいで何よりです。まさに今のnewsを象徴してるみたいに
「雨ふって地固まる」ってところでしょうか・・・。まあ、大雨の後だったから地面は
グシャグシャだったとは思いますが・・・(汗)
ZIPでもすこしコンサートの様子を見ることが出来ました。
まっすーの頭、不思議なツートンカラーでしたけど、さらさらヘアーですっごい男前!!
衣装もよさそう、チャンカパーナを不思議な着物で踊ってましたけど、
それもすっごい似合ってる♪秩父に行けた皆さま、本当に羨ましいっす!
ZIPではまたまた吉田さんネタもありました。
このハグねた、賛否両論ありますけど、私はこのネタのたびに増田さんが
テレビに出てくるので、単純にうれしい(笑)秩父にもCDのイベントにも行けないので
この話題になると、コンサートでも増田さんをいっぱい映してくれてすっごい嬉しかった。
それに吉田さんの言動を拝見していると、なんとなーく、意識的にnewsの名前を
出してくれているような気もするんだよねー。newsの活動再開はファンの私たちにとっては
ものすごく大きな出来事ですが、世間一般では「そういえば、最近見てなかったね」程度だろうし、近頃はオリンピック一色でしたからねー。こんな時に金メダリストの吉田さんが
news、newsと言ってくれるのは大変ありがたいと思うけどな。時期的にもすっごい良い時期。
CD出して、コンサートして。このはかったような絶妙の時期だもん。
なんとなく、newsにもやっと追い風が吹いてきたかな~って思いました(秩父も晴れたし)。
とにかく、吉田さん、金メダルおめでとうございます。
テゴマスはよく、歌声でみんなの背中を押してあげたい。って言うけど、
世界最強の女性の背中まで押してしまいましたね♪すっごい誇らしいわー♪

私の今回のコンサート参戦は仙台の1公演のみです。
ツアー後半はほとんどが追加が出たのに、なんで仙台だけ追加がないんじゃ~~!!
ととても悲しい気持ちがしましたが、舞台にも行っちゃったから、今回は遠征は出来ません。
まあ、1公演行けるだけでも十分幸せだと思うべきでしょうが・・・(汗)
今回は1回だけなので、ネタばれを見て予習すべきか、悩ましいかぎりです・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2012-08-16 17:42

CDショップに行ってきた。

CDの売り上げ20万枚超えましたね~~!!
おめでとう~~~~!!パチパチパチ
すごいじゃん!!よかったよー!
CD発売が決まった時、嬉しさの半面、やっぱりちょっと心配してたんです(汗)
あまりにも売り上げが落ち込んだら、やっぱテンション下がるだろうし、
そら見たことか!みたいな反応されちゃうでしょ。
ある意味、newsの今後の活動を左右する大勝負だったわけで、
もう、ホントにホッとしましたわ、一安心です。
まあ、ジャニヲタ恒例のご祝儀とかあったと思いますけど、
なんのタイアップもなかったわけだし。
売り方がどーのこーの言われてますけど、「え~い、うるさい!!」
って感じですわ(笑)
だって、今の時代まともにCDを出して売れるような時代ではないですよ。
CD売り上げの減少幅は戦後の石炭のなんとかの減少幅よりひどいって誰か言ってました。
むしろ、今回はちゃんと戦略をたてて売りに出てくれたJEさんに
「よくやった!!」て握手を求めたいくらいです(笑)
まあ、地方の私にはこの金のなんとかとか、全然関係ないですけど・・・(涙)

私は初回BOXはアマゾンさんにお願いしていましたが、
通常盤はちゃんと、CDショップに行ってお買い上げしようと思ってました。
新生newsのCDがバ~~ンとCDショップに並べられているのを見たかったんです。
で、一歩出遅れてしまいましたが、昨日やっとCDショップに行ってきました。
ワクワクして、ショップに入ったのですが、newsのポスターがどこにもない!
ジャニーズコーナーみたいな所にいったら、かろうじてnewsのコーナーがありましたが、
棚に並べられているのは、通常盤2枚と、ソロ盤2枚・・・。
他のグループがめいいっぱい並べられているのと比べると、なんとも寂しい限り・・・。
まあ、プラス思考で考えれば、どんどん売れちゃって、残り4枚だけだったのかもしれません。きっとそうに違いないだろうけど、なんとなく、入荷数自体が少なかったんじゃないかと思ってしまう悲しい自分・・・。
ネットとか見てると、東京のCDショップにはメンバーの衣装まで飾られてるとか、
メンバー本人が出てきちゃってるとか、いろいろ華やかそうでうらやましーわー。
自然に囲まれて生活出来るのは幸せだけど(汗)、ジャニ事に関しては、この地域格差が身にしみます・・。
まあ、CDさえ手に入ればいいんですけどね(さんざん愚痴っておいて・・・)
という事で、やっと車の中でも「フルスイング」が聞けるようになって
うれしいです!!この1曲だけで高速100キロくらい軽く運転できそうだな♪
ヒロイズムさんはこの曲がA面じゃなくて気絶しそうになったそうですが・・・、
確かに、この2曲のどっちの曲がいいかと聞かれれば、フルスイングですが、
それはnewsのこれまでの経過を知っているからこそ心にしみてくるんであって、
タイアップもなにもない状況で、一般の人が1回聞いてインパクトを感じるのは
チャンカパーナなのかなとも思いますね。
あと、やっぱりジャニーズだからダンスの魅せ方を考えても
チャンカパーナの方がいいと思うし、こっちで正解だと思いますけどねー。
フルスイングはファンの間では間違いなく、不朽の名作になると思いますけど、
それだけじゃ、もったいないのかなぁ、よく分かりません。
単純に、温存しておいて、次のシングルにしちゃえば良かったのに。
って思いましたけど(笑)、でも、このタイミングだからこその曲だとも思いますし。
これから始まる高校野球とか、オリンピックとかのテーマソングにぴったりだけど、
要望を出すにはもう遅いでしょうし、これは、吉田選手に金メダル獲ってもらって、
「この曲を聞いて頑張りました!!」とか言ってもらうしかないかな(笑)
先日も、どこかの地方局のテレビにnewsのファンとして、コメントしているのを拝見しましたが、彼女は本当に増田さんにハマってしまったみたいですね。
増田さんは一度ハマると底なし沼のように抜け出せなくなるんで(笑)
今後も面白そうです。
その番組では、あえてまっすーのファンとは出さず、newsのファンとだけ言われてましたが、コメントに対するお礼の言葉は小山くんがすかさずまっすーに言わせていて、
増田さんらしい、優しい励ましの言葉をかけてあげてましたね。
吉田さん、嬉しかっただろうな。
って・・・、話がそれまくって、今日は何を書きたかったのか分からなくなってきたので、
強制終了(汗)
[PR]
by tiantian365 | 2012-07-22 13:42

プレミアム

もう書きたい事がいっぱいあって、何から書いたらいいんでしょうー!!
っていう、かつてない幸せな状況ですけど、とりあえずプレミアムの感想から。
何回かリピっていて、いま現在も見ながら書いているので(今日はヒマ)
実況みたいな感想になると思うんですけど、
とにかく、国分くんオファーありがとうございます。
どこかの掲示板にnewsは節目節目の時にトキオの先輩たちにお世話になっているって
書いてありましたけど、ホントそうですね。
活動休止明けのカウントダウンの時も城島くんに盛り上げてもらったしねー。
まっすーも舞台で松岡くんにお世話になってるしねー。
ありがたいですね。
また、国分の聞き方とか、リアクションとか、いいんだよねー。

それにしても、脱退の話を聞かされたのが6月って・・・。
思っていたより早いんですね・・・。
去年の6月って・・・、まだグジャグジャでしたぜ。
こんな時期にそんな話するんだ・・・・。
ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・・・。
先が見えないって・・・、誰か先が見えてますかね・・?
でも、加藤くんはある程度状況が分かっていたから、その後のコメントも
あんな感じだったんだなぁってよく分かりました。
4人での再開について、具体的に行動をおこしてくれたのはやっぱり小山くんなんですね。
「小山、がんばれ」って応援している加藤くん(笑)冷静というか、人任せというか(笑)
「泥水なめる」って表現はすごいですね(笑)やっぱ小説家だと思いましたわ。
でも、「もう歌うことも、踊ることもステージ立つことも出来ない。」
って、そこまで思ったんですねー。そこまで思う状況だったことですね。

ところで、増田さん、ホントに忘れっぽいのね(笑)
こういうトーク番組ってある程度打ち合わせしてるんだろうけど、
この打ち合わせはなかったんですね(笑)でも、国分くんと話すことは
分かっているんだから、思い出しておけばいいのに~(笑)
それに「みんなエリート」発言もおもしろかったなー(笑)
気持ちは分かるけどね。ファンの私だって、ずっと、なかなか前に出してもらえない感はあるからね。これはマス担の宿命だとちょっと思ってます。でも、キャラ的にも増田さんはフォワードではないもんなー。石橋をたたいて壊しちゃうって良い表現(笑)
力まかせに石をたたいているまっすーが見えるようだわ(笑)
でも、4人になって個性を出しやすくなったから、
今の増田さんの位置は実は結構良いと思いますけどね。
それはともかく増田さんの不満の言い方がおかしい。特に加藤くんに対して、
「オレは学校の体育の授業休んできてるのに。」とか言っていて、
「????」一瞬意味が分からなかったんですけど、自分は大好きな体育の授業も
休んできてるのに、受験で休む加藤くんが許せないってことですよね?
体育の授業と受験を同等に考えている増田さんがおもしろすぎました(汗)

後半のアンケートの話を聞いていると、4人にはちゃんと役割分担があって、
それが上手く回り出しているんだって、よく分かりました。
去年脱退の話が出た後、自分の気持ちを整えるために長々と文章を書きましたけど、
その中で、残った4人の特性を考えたらnewsは何も失っていないって
書きましたけど、それが再確認出来たって感じでしょうか。

最後に加藤くんが「4人でいられたら、それだけで充分」って言ってましたけど、
この言葉はかなりグッときましたねー。
やっぱ、物を書く人ってどうしても客観的になってしまうって言うか、
妙に現実的に分析してしまうっていうか、
そんな面があって、自分の情況を客観的に分析した時に、彼はずいぶんと絶望的な
気持ちになったんでしょうね。
今回のプレミアムの中での加藤くんの発言を聞いていたら、「ピンクとグレー」のストーリーが加藤くんから生まれたってのがよく分かったような気がしました。
4人でいれたら、それで充分って、いまの若者にしては欲のない、謙虚すぎる発言かも
しれないけど、彼の人間性が出ていて、すごく泣かせるな―(笑)
そんで、最後に「フルスイング」でしょ。
あれを見てジーンとこなかったファンはいるでしょうか!?(笑)
出だしの歌が終わったあとの前奏?(間奏?)の時に加藤くんをふっと
宙を見上げたでしょ。あれ、カメラさんよく抜いてくれたなー。
加藤くんの気持ちが伝わってくるいい画面でしたね。
小説家はいろんな経験値が高い方がいい作品が出来るでしょうから、
もっともがいて苦しんで下さい(笑)
次はどんな小説を書いてくれるか楽しみだな。

自分が大人になって、よく分かった事は、「世の中うまくいかない事ばっかし。」って事で・・・。
まあ、でも、だからジャニの先輩たちもnewsのメンバーの気持ちが分かり過ぎる程分かるから励ましてくてるんだと思うなー。
私も去年はほんとにしんどい1年で、newsまでしんどい事になって、
もう本当にしんどい感じでしたが(汗)
今年になって、ようやっと落ち着いてきましたが、これからもしんどい事は
次から次へとやってくるでしょう(汗)
そんな時、この曲はきっとそばにいて励ましてくれると思うし、
newsにも頑張ってもらって、ずっと励まして欲しいなと思います。
ここまで応援してくれたファンへ彼らにはしっかりと責任とってもらわないとね。
[PR]
by tiantian365 | 2012-07-20 14:43

HEY3

今年の東北の冬は気温がたいへん低く、それはそれは寒うございました。
春になっても、気温はあまり上がらず、7月になっても、
あまり夏っぽくなく、私の身体は高温状態というものを忘れてしまったようで、
ここ数日、いきなり暑いんで(それも蒸し暑い)、身体が全く対応出来ておりません(汗)
なんか、暑くて空気がすいにくい気がする。
でも、関東以南の皆さまは長期間にわたってこんな状態が続くんですもんね。
お身体を大事にしなければ。。。

さて、本題・・。
この番組って、見るたびに番組形態が変わっていて、迷走しているなぁ・・・と
思ってしまいますが(汗)、まあ、番組のことはいいでしょう(だったら言うな)
新生news初のテレビお披露目でしたけど、まあ、期待はしてなかったけど
短かったですね(汗)
でも、4人ともイケメンでキラキラしてて良かったです♪
このエロい曲を爽やかに歌いあげるnews,さすがです(笑)
何人になってもnewsはnewsなんだとちょっと安心したかな。
少なくても4人で物他足りないという気は全くしませんでした。
それに・・・、ぶっちゃけ4人だと増田がさっぱり映らないというストレスからは
解放されて、普通に楽しめるという・・・(汗)
ところで、増田さんのあの髪はうわさの金髪だったのでしょうか?
前髪が短くなったのは分かりましたが、色はライトの加減でよく分からなかったな。
あんまりチャラくなったらイヤだなーと思っていましたが、
チャラいどころか、ますます愛らしくなって・・・(笑)
26歳の誕生日を迎えた男とは思えないです。
でも、例のあのセリフ?
どんな顔して言うのかと思ったら、CDよりもかなり低音ボイスで
男前の声を出していたので、少々驚きました。ここだけは26歳男子でした(笑)

トークですが、トークはブランチが良かったですね(笑)
お互いの話に笑い合っているのが、微笑ましいかったなー。
そんで、加藤くんがたびたび解説するかのようにフォローを入れて
話をさらに面白くしてくれて、すっごい良かった。
未来シアターなど、最近の露出の多さで彼も経験値をあげてきたからかな、
もともとかしこい子だから、トークで発揮してくれると、newsには心強いですねぇ。
[PR]
by tiantian365 | 2012-07-17 17:21

フルスイング

フルスイング聞きました。
皆さま言われるように、ファンにはグッとくる良い歌ですね。
ヒロイズムさんのnewsへの愛とエールが伝わってきます。

これとは、ちょっと離れてしまうかもしれないんですけど、
この曲というか、曲名を聞いた時、私は息子のある試合を思い出しました。
ここでも、何度も書いているように、うちの息子は野球をしてますが、
これも何度も書いているように、その腕前はひじょーに微妙なんですけど(汗)、
特にバッティング、打つ方がイマイチで、まあ、彼がヒットを打ったのは、
片手でたりるくらいの数なんで・・・、それもそのほとんどが、
内野と外野の間にボールが落ちるポテンヒットってやつ?ボールが飛んだ方向が
良かったね。というヒットばかりだったんですけど、そんな息子も一度だけ、
外野の頭上を越える一発をかましたことがありまして、
それはそれはすばらしい当たりでした。
息子がそんな一発を打ったその試合の日はちょうど、監督さんがお休みで、
その代わりに若いお兄ちゃんが代理監督として来た日でした。
そのお兄ちゃん、試合前の練習の段階から、常に子供たちに
「思いっきり振れ!!振れなければ出ていけ!!」
みたいな事を叫んでいて、常に子供たちにフルスイングするように指導していました。
そして、試合が始まりました。
息子のチームは小柄な子が多いせいか、あまり長打の出ない守備中心のチームだったのですが、
その日は当たりがすごかったんですわ。
まあ、三振も多かったんですが(汗)バットにボールが当たれば飛ぶみたいな感じで。
そんで、うちの息子も一打席だけ、ものすごいヒットをかっ飛ばしました。
ふだん打てない子が打ったもんだから、皆さん大盛り上がりだったんですけど、
打った本人である息子も自分の当たりの良さに驚いたそうで、走り出すのが遅くなり、
3塁でアウトになってしまいました(汗)
でも、呑気な息子は試合後、「初めて外野を超えた~!」と喜んでおりました。
まあ、その後はあいかわらずな息子でありましたが、
時々、「あの時みたいに、思いっきり振れば、ヒットが打てるんじゃないの!!」
って言うと、「どうしてもボールに合わせてしまって、思いっきりバットを振れない。」などと、
言っておりました。確かに他の子供を見ていても、身体の軸をぶらさずにフルスイングをするって
結構難しいことのようです。

そんなことを思い出しながら、この曲を聴いておりました(汗)
確かに、小手先の技術でバットを振っていても大した球は打てないのかもしれないですね。
一発かますには、三振を恐れずに思いっきり振った方がいいのかも。
そんな勝手な解釈でこの曲を聴いていたら(汗)
ヒロイズムさんって、やっぱ深いわー。
って、勝手に感心してしまいました。

「フルスイング」
っていい言葉じゃないですか~♪
「思いっきりやれ~!!」
っていうnewsへのエールが聞こえてくるようです。
[PR]
by tiantian365 | 2012-07-13 12:40

チャンカパーナ PV

お友達のおかげでチャンパかーナPVを見れました♪(ありがとうございます)
ショートバージョンって書いてあったけど、どこがショート?ってくらいフルでした。
このPV、
すっごいいいじゃ~ん♪
って感じ。
4人でスタンドマイクで踊るってスタイルもいいよねー。
なんか古くて新しいっていう、PVでもそんな感じですね。
白い衣装も素敵ですが、あのカラーの衣装も好きだなー。
両方テレビで見られるといいですね。

増田さん、間奏の時のあの「セリフ」どんな顔して歌うんでしょうね、
すっげー楽しみです。
もうPVの見ただけで爆笑してしまいました(注:私は可愛い者を見ると笑っちゃうんです)

ダンスも4人でそろっていて、とっても良かった。
ここ数カ月はテゴマスや舞台でずっと増田さんを見てきましたが、
newsだとホント仲間と一緒に頑張っているって感じがして、
なんかジーンとくるなぁ。

小山くんがこの歌はファンの皆さんへの感謝と愛みたいなことをどこかで
言っていたようですが、このPVを見てたらそれがすごく理解出来ました。
手越くんがコンサートの最初のあいさつでよく叫んでくれるあのセリフだね
(アラフォー主婦にはちょっと書けないセリフ・・・)
コンサートのテーマもこれのつながりなんだね。
このメッセージが伝わってくる感じもとっても良いです。

それにしても・・・、未来シアターを見ていても思うのですが、
近頃の加藤くんの男前度がハンパないですな。
[PR]
by tiantian365 | 2012-07-09 17:49

HAPPY BIRTHDAY

「うわっ!今日まっすーの誕生日だったわ!!」
って、「はなまる」を見て気が付きました(汗)
昨日も、
「ツアー決まったんだー!!」
って、「ZIP」を見て知りました(汗)

これまでは、そのほとんどの情報をネットから頂いてましたので、
テレビで新しい事を知るって、すごく新鮮でした。

ほんと、最近ジャニ情報の収集がおそまつになってますな。
自分自身が忙しいせいもありますが、
なんつーか、待つことに慣れてしまったというか、
のんびりペースになじんだというか・・・、
そんな感じでどんどん焦らなくなってます。。
でも、心が離れたとか、薄くなったとかではないんです。
なんせ波乱万丈なお人なので(笑)その状態に適応できる心を持つようにしてるって感じ
でしょうか・・・(汗)
先日、ちょっと目にした言葉ですが、
「至上の処世術は、妥協することなく適応することである。」
って、書いてあって、すごくスルっと心に入りました。
正直、世の中納得いかない事ばっかりですが(汗)自分なりになんとか適応してるような気がするもんな。

って、話がまたそれてますね。。。
書きたいこといっぱいあるけど、終わらなくなるので、手短にしなくては。

まずは、舞台は無事に見ました~!!
まだ大阪が終わってないので、感想はのちほど書きたいですが、
ほんと良かった!
コンサートや舞台を見終えるといつも思うことだけど、
この人を見つけて本当に幸運だったと思いました。
まっすーにハマったのが、ちょうど誕生日の頃だから、
誕生日を迎えるたびに、
「もう、何年たったんだなー」って、ちょっと感慨深くなってしまいます。
そんで、今年で6年目。
6年間いろいろあったわねぇ(汗)
6年前はnewsの活動停止中で・・・、でも、もうこれ以上悲しいことは
おこらないんじゃないかと思っていましたが、
甘かったなー(汗)
でも、先日4人で新曲を歌っている姿を見たら、結局はこうなる運命だったのかな、
なんて思ったりして、まだちゃんと4人のパフォーマンスを見れたわけじゃないから、
なんとも言えませんが、4人で歌っている姿はすげー新鮮に感じたし、
でも、それと同時に
「おお!フォーリーブススタイル!」
って、妙な懐かしさも感じたりしました(40代以上にしか分からない話ですみません)

まあ、とにかく、いろいろあったけど、その逆境とも言える状況に負けてないし、
むしろ逆に成長しているように感じられるので、頼もしいし、こちらも励まされるし、
応援のしがいを感じます。
なかなかテレビに出してもらえなくて、悲しくなる時もあるけど、
その状態にもだいぶ慣れました(笑)
それに、このぐらいのペースってのが、増田さんを消耗させず、いつまでも
プルプルのお肌で、鮮度を保っていさせているような気もする(笑)
この6年間、ほとんど老けてないし、劣化してないし。
外見上、何が変わったかといえば、すこし洗練されて、だいぶ垢ぬけたかなーって感じ?(笑)
イケメンになったってことでしょうか(むりやりまとめてみました)

松岡くんが、「カナリア」のパンフの中で、増田さんを
「ジャニーズの中で誰とも被らない独特の個性」
「オリジナリティー」
って言っていて、
「なるほど。」
と思いました。
私も松岡くんの言う通り、増田さんにはそのオリジナリティーを大事にして、
自分の道をのんびりでもいいから歩いていって欲しいと思います。
私もそれに上手く適応してついていきたいと思います(笑)

それにしても・・・、26歳から大人って言ってましたよね。
これからどーすんでしょ。

もう、すでに長くなってますが、書きたいことがもうひとつ!
コンサート決定おめでとー!!パチパチパチ

上に書きましたが、昨日の「ZIP」で知りました(汗)
すぐにネットを開いて、日程を検索!

ちょっとびっくりですね・・・。
まずはもう来月からじゃん!
ってこと。
なんでこんなギリギリ発表なんでしょう?
それから、
仙台1公演だけ~!?ってこと。
って、どこも1公演なんですけど(汗)
今回は遠征も出来ないし、1公演しか見れないのでしょうか。
もしかして、昼公演追加とかになるかと思いましたが、
仙台は4時から始まるので、追加ってのも難しい時間帯ですね。
贅沢は承知ですが、やっぱり2公演見たかったなー、久しぶりなのに。
それにこの日程だと、また仙台が激戦になりそうで、こわいです・・・。
どーなんでしょうか、ファンクラブとか分かれたし、メンバーの数も減ったので(汗)
チケットが取りにくいなんてことはないんでしょうかねー・・・。

よくわからない。
たぶんフタを開けてみなくちゃ、誰も分からないのでしょうか・・・。
ここまで残ったnewsのファンってかなりコアな方ばかりだと思うので(笑)
さて、どうなることやら。

それにしても、いくら待ちに待ったと言っても、
アルバム、シングル、ツアーに舞台・・・。
怒涛の出費ラッシュにちょっと目まいが・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2012-07-04 12:35

6月13日

ちょっと大げさに言えば、今年の6月13日はいろんな意味でふしめ的な日になりました。
私的には長男の野球人生がこの日で一段落しました。
はい、最後の大会で負けました(汗)
それもけっこうあっさり(汗)
まあ、でも人生ってこんなもんですよね。
努力は報われない、でも努力をしなきゃ始まんない
みたいな事を国民的アイドルグループ(ってよりは団体)のリーダーさんが言ってましたが、
ホントそうだよな。と。
結果は全く出なかったけど、私も息子も頑張ったので、なんかすがすがしー感じです。
なんと言っても私は肩の荷がおりて気が軽くなりました。
長男は完全に燃え尽き症候群状態ですが、受験生なんだから勉強してちょうだいという感じです。

という感じで、13日までは息子の体調維持に気をもんでいましたので、
newsのアルバムどころではなく(汗)
球場から帰ってきたら、アルバムが届けられていて、新曲も正式に発表されていました・・・。
そうか、実は今日はnewsにとっても大事なふしめの日だったんだなと
思ったわけです。
アルバム発売が発表になった時に、
「アルバムじゃなくて、新曲でしょ!!」
とか思いましたけど、このアルバムの内容を見れば、この発売が新曲の前であるべき事が
よく分かりました。
過去のnewsに対する敬意と決別って言ったら語弊があるかな?
とにかく、
なるほど、いろいろ考えているんだなぁ・・・
と思いました。

もちろん、アルバムは買いましたけど、正直、なんか聞く気にまだなれないんですよね。
私って、つくづく尾を引くタイプというか、根にもつタイプというか・・・(汗)
嫌な女ですね(汗)
CMとか見ても、笑うのが苦手とか言ってたのに、ヘラヘラしてんじゃないよ。
とか思っていまう・・・。
嫌な女です(汗)
でも、新曲発売にたいするメンバーのコメントを見ていたら、
やっぱ担当に似るのかな・・・
なんて思ったりしました(笑)
心の中にあるひっかかりやわだかまりが増田さんのこれからのパフォーマンスに
いろどりをつけてくれるって思ってます。
手越くんのコメントの一部がいろいろ言われてますけど、
こういうコメントはインパクトのある部分だけ引き出されてしまう傾向があるから、
なんとも言えませんが、でも、手越くんの強気な面はnewsの宝のひとつですから、
まあ、よく言った!って感じでしょうか(笑)

本当は4人のパフォーマンスを見るのがちょっと怖い感じもしてるんですが、
(自分がどう感じるか怖いってことです)
楽しみにしたいと思います。
アルバムはびっくりするくらいテレビで宣伝されてないような気がするんですけど(汗)
新曲はぜひとも宣伝活動にも力を入れて欲しいものです。

それにしても、この新曲・・・、
どれをどう買うか悩んでしまいます。
単純に考えれば、初回のBOXってのと通常盤を買えばいいんでしょ。
みたいなことになりますが、
やはりマス担としては、W盤も買うべきなのかしら・・・・
なんて思ったりして。
競争じゃないんだから・・・と思っても、数字として出ると思うと
買ってあげなくちゃ!
と思うのがファンの心理で(どこぞの総選挙もそんな感じでしょ)
きっと買ってしまうでしょう。。。
今回の販売方法には賛否両論あると思いますが、いまは、CDの売り方も戦略が必要な時代ですから、
よくぞ思い切ったなーと感心しましたけどねー。

なんか話がまたそれてきたので、今日はこれで。
ご飯の準備しなくちゃ。
[PR]
by tiantian365 | 2012-06-15 18:24

GWですが・・・。

d0104727_172650100.jpg

GWですねぇ。
こちらでは、桜が満開です。









が・・・、野球少年の母にGWなどなく・・・、
GWの間の平日にやっと一息つける状態です(はぁ)

DVDも来たし、舞台の当落もあったし、4曲の投票もあったし・・・、
書きたいことはいっぱいあるのですが、ちょっと忙しくなると書けなくなる自分が悲しいっす。

ということで、明後日からはまたしばらく忙しくなるので、覚書も兼ねて
最近のジャニ事のまとめ。

まずは、舞台!無事に希望日の当選いたしました。
平日の1枚だったので、すべりこめた、という所でしょうか・・・。
予想以上に落選の方がいたようで、恐縮です。。。
とにかく、東京公演平日最後の2日間に無事行けることになりました。
心して見てきたいと思います。
早くホテル予約しろよ自分(業務連絡)

それから、4曲の投票ですが、これも30日ギリギリに投票を無事に済ませました。
私が選らんだのは・・・、
エンドレスサマー、きらめきの彼方へ、say hello、BE FUNKY
です。
最初の2曲はすぐに決まりました。
残りの2曲は苦渋の選択でした。
おそらくsay helloは少数派でしょうか。でも私にとっては思い入れのある曲なので
選びました。newsが気になりだした頃、ネットで少クラで歌っているのを見たのですが、
それがとっても良くて、newsって良いな♪って思ったんだよなー。
コンサートで歌ってくれた時は本当に嬉しかったです。
それから、BE FUNKY。やっかいな事が重なった時、この曲を聴くと元気になれます。
去年の脱退報道の時もこの曲にずいぶん救われたからなー。
あとは、Fly againとか、wake upとか、真冬のナガレボシとか・・・etc
どの曲も大好きなんだけどなー、4曲なんて少なすぎるー。

それから、DVD。
こちらの感想はまたゆっくり書きたいけど、いつになるやら・・・。
まだDISC2しか見れてません(汗)GWと出張が終わったら、ゆっくり鑑賞したいと思います。
[PR]
by tiantian365 | 2012-05-01 18:02