タグ:news ( 399 ) タグの人気記事

お母さん作る方がおいしいから。

そこですか!?
ってタイトルですみません。
でも、増田さんの何気に語る言葉って、妙にツボるんだよなぁ~(笑)
昨日の記者会見もちょっとだけ見れましたが(ZIPで)、
あのちょっと心細さげな感じがくすぐるよねー(笑)
ほんと、何気なのか確信犯なのか・・・。
罪な子なんだよなー。
そんで、カウントダウンも増田さんの発案だそうで、
私は加藤くん案かと思っていたので、ちょっと意外。
まあ、細かい所は加藤くんあたりが考えてくれたのだと思いますが、
増田さん、やるなー、やっぱり私の見込んだ男に間違いないな、って再確認いたしました(笑)

で、やっと本題・・・・
まずは、

新曲、ベストアルバム、ツアー決定おめでとー!!ぱちぱちぱち!!

まあ、待ちに待ったから、これぐらいないとね。
って気もしますが、まだ日程が決まってないってところに
彼らの苦難の道のりをあたらめて感じさせられます。
ほんと、去年の発表の時点では限りなくゼロに近い状態だったんですね、newsって(汗)
普通のことが出来なかった。って小山くんが言ってましたけど、
本当に大変だったのねー・・・・。って(涙)
でも、カウントダウンにしてもベストアルバムにしても彼らのアイデアがかなり反映されて
いるようなので、これからが本当に楽しみですね。
アイデアという面では加藤くんもまっすーもいるから、これからいっぱい楽しいこと
考えてくれそう♪
これからはアイドルも周りに踊らされるのではなく、自己プロデュースしていく時代なのかも
しれないから、newsにも発揮できる場はあるはずと信じてます。

4曲、何にしよう・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2012-04-18 10:14

芸が細かすぎる?

細かいというよりは、小出しというか、小刻みというか・・・。
近頃は健康維持のため、早寝早起きをモットーに生活しておりますので、
夜中の0時まで起きているというのは、大みそか以来だったかもしれません(汗)
それも、次の日は息子のスポ少の大会があり5時起床・・・。
4月は平日より休日が忙しい状態です(4月に限りませんが)
なのになのに、予告時間には画面フリーズ・・・、
やっと動きだしたかと思っても、例のカウントダウンのページが開けず、
「も~~っ!!」
と思いながら就寝しました(汗)
我ながら、すごく忍耐力が鍛えられたもんだと感心しております。
まあ、掲示板等のおかげ様で、何が現れたのかはすぐに分かったので良かったのですが、
正直、
「それだけ・・・???」
って、完全に肩すかし気分でありました。
そんで、先ほどHPを開いたら、またカウントダウンが始まってるんですね(汗)
今度は「Kちゃんnews」の時間に合わせているようなので、今度こそ何か具体的な発表が
あると信じたいです・・。だったら初めからラジオの時間にあわせてカウントダウンを
設定しても良かったのではなかったと思わないでもないですが(汗)
掲示板やブログなどを見てますと、15日という日にこだわったのではないか、とか、
いろいろ解釈がされてますが・・・。
最後の最後まで忍耐が必要なんですね(笑)
このカウントダウンの画面を見ていると、4の数字だけでなく、シルエットも色が
変わるし、4の数字が並んだ時はシルエットだけでなくちゃんと4人の姿が写ったようです(私は見てませんが・・・)
やはり芸が細かいというか・・なんというか。
でも、こういう遊び心って私は結構好きです。
超じれったいけど、この推理ごっこみたいなのを楽しみたいと思います。
前回はこのカウントダウンの画面が開けなくなったので、次回は最初っから開いてようと
思いました。そう考えると、前回は予行演習みたいなもんだったのかもしれません(笑)
それにしても、このシルエット画像、バックに流れる音楽は1曲だけではないですね。
これって、新曲は1曲じゃないってこと?アルバムってこと?
いろいろ考えちゃいますねー。
あ~、じれったい(笑)

ところで、増田さんの舞台の先行販売?みたいなお知らせがきましたねー!!
よかった~♪
でもねー、私6月っていつも忙しいんですよー(ほとんど子供関係)
息子たちの年間予定表と去年のスケジュール表とにらめっこして、
確実に空いてそうな日を探してみたんですけど、どう見ても、休日に確実な空きが
見つからないんです(汗)
こうなるとやはり平日しかなさそうです。まあ、その方がチケットは取りやすいとは
思いますけど、ちょっと家の人たちに悪いような・・、でも家族の都合で休日がダメなんだしねぇ。とりあえず家の者には了解は得たのですが、公演の時間と、自分のベストタイムと、
日程を考慮すると、6月の末にしか行けないかもしれないようです。
また待たなきゃなんないのねーっ!
って感じです・・。
[PR]
by tiantian365 | 2012-04-16 11:27

芸が細かい?

掲示板等ではファンの皆さんがもうかなり騒然とされてますが、
JEのHPでなにやらあやしげなカウントダウンが始まっております。
4の数字になると、newsカラーと思われる色に変わります。
そんで、このカウントダウン時計をクリックして拡大すると、
この4の文字が大きく浮かび上がって?きます。
あきらかに意図的で、newsに関係がありそうなカウントダウンです。
15日の0時に設定されているようです。

やだ~、なにこれ~!!(喜んでおります)
って感じです。
カウントダウンだけでなく、数字がカラーになったり、非常に芸が細かい感じがします。
細かすぎてなかなか気づけないような気もします(汗)
そういえば、小山くんがwebで、「ラジオが終わった後に・・・」
みたいな事を書いていて、ラジオが終わった後に何もおこらなくて
皆さん拍子抜けしておられましたが、何かってこれでしょうか・・・。
こちらも芸が細かすぎて、なかなか伝わらないような気がします(汗)
ただ一番伝わってくるのは、言いたくて言いたくてたまらない!!
って気持ちでしょうか(笑)

このあやしいカウントダウンを見つめていて、私はいろいろ思いました。
newsカラーってもう公式なカラーになってるんだなーってこと。
それから、メンバーだけじゃなくて、周りのスタッフさんも心待ちにしていてくれたんだなー。
ってこと。
newsって、もしかしてもう見捨てられそうになっているんじゃないかって、
ちょっと心配していたので、これはすごく嬉しいかも。
newsのスタッフさんって、メンバーと同じでちょっと控え目だけど、愛はあるのかもね。
本当はもっとガツガツ営業活動を頑張って欲しいけど、まあ、いろいろ事情もあるんでしょうから、やれる範囲で地味に頑張ってくれてるのかしら・・・。

いったい何があるんでしょうね。地味だけど、かなりドキドキさせる設定・・。
大したことなかったら、どーしてくれよう。って感じでしょうか(笑)

気になって眠れないじゃないの!
[PR]
by tiantian365 | 2012-04-13 11:22

未来シアター

「これはいい番組だね」
って羽鳥さんが言ってましたが、ほんと良い番組!!
シアターっていうから、私はてっきり何かの映画を紹介する番組かと思いましたわ(汗)
ホント、情報収集を完全放棄状態です・・・。っていうか子供の学校からの手紙なんかも
基本、時間と場所しか見ないもんだから、後から「そんな事書いてあったっけ・・・?」
ってよく思うことがあります・・・。
なんてことはどうでも良くて・・(汗)
とにかく良い番組だったということです。
この金曜11時枠ってもともと良い時間帯ですよね。
この前の番組の「アナザースカイ」ってのもすごい好きなんです。
1週間が終わってとっても落ち着いた気分で見れる良い時間帯です。
そんな時間帯にぴったりな感じ。
加藤くんも言ってたけど、音楽の力?選曲もすごく良くて泣けます。

そんでnewsなお二人もすっごく良い感じ♪
「newsってこんなに会ってなかったんですね」
って・・・(汗)羽鳥さん、正直すぎるコメント(笑)
二人で出してもらうってのがすごく良かったと思います。
いろんな事をリラックスして話しやすいですよね。絶対心強いよね、
特に加藤くん。やっぱ小山くんはテレビ慣れしてるからさすがですよね。
私は加藤くんにもテレビ慣れして欲しいのよ、特にこういうトーク番組。
まだまだ加藤くんの良いところって出しきれてないから、
ぜひ、テレビでしゃべり慣れてもらって、活躍して欲しいのです。
それでも初回にしては加藤くんもちゃんと話してましたねー、
やっぱさ、小説を書いたことで、加藤くんにだいぶ箔が付いたよね。
言葉に含蓄を感じます(笑)

そんで、トークの内容ですが・・・、
やっぱ許せなかったんだ・・・
とか、
やっぱギクシャクしてたんだ・・・
って、思いましたよね(汗)
ホント、最近のジャニーズっていろんな意味でフリーダムですねー。
時代の変化を感じるわー(笑)
でも、二人とも説得力のある良いトークでした。
羽鳥さんが「オープニング全部カット」って言ってましたけど、
まさにそんな感じで、番組の中心的トークでしたね。
羽鳥さんと出来るってのもラッキーでしたね、彼は人をたてるのが上手いからなー。

まだ、4人でのパフォーマンスをちゃんと見ていないから、
4人体制のnewsをどう感じるかまだ分からなくて少々不安ですが、
でも、去年の10月に脱退報道から、いろいろ感じて、いろいろあって、
悲しいことや、寂しい思いがいっぱいありましたが、
その中から4人がいろんな形でこちらにメッセージを発信してくれて、
増田さんはもちろんですが、3人のことも前よりずっと好きになりましたよ。
ホント試練は人を育てるのねー。
[PR]
by tiantian365 | 2012-04-09 14:23

いまさらピングレ感想

なかなか良いnewsが届きませんが、私的にはもう完全に待ち慣れた状態といっていいでしょうか(笑)
こうなるとヤキモキしてもしょうがないもんな。
手越くんが信じて待ってって言ってるので、待ちますよ。
彼はウソをつかないでしょ。
それにしても、「弓矢の弓を思いっきり引っ張っている」って表現、なんかすごく感心しちゃったなー、いい事言うじゃんって見直しちゃったわ♪(別に今まで嫌っていたわけではありません!)
気持ちがボチボチって書いてあったので、いますぐにってわけでもないかもしれないですけど、加藤くんがダンスのレッスンで疲れはててても、自作の小説の準備をしているみたいな記事を読みましたので、まあ何かの準備はしてるんでしょ。それさえ分かれば今はいいです。
今年はnewsとテゴマスのコンサートに行かなきゃなんないからお金を貯めておかなくちゃ!!って勝手に思ってます(笑)

さて、今日はやっと加藤くんの小説のお話。
といっても、ネタばれしてはいけないでしょうから、詳しい感想が書けないのが
残念ですけど、ちょっとだけ感想を書かせていただきます。
やっぱりちょっとネタばれがあるかもしれないので、読んでいない方は読まないでください(もう、皆さん読んでますよね・・・)

More
[PR]
by tiantian365 | 2012-04-03 17:45

Mフェア 2週目

もうすぐ3週目が始まってしまうので、あわてて書いてます・・。

今回は歌っている姿はちょっとだけでしたが、トークの間はほとんど画面の中に
入れてもらってましたね♪
なんと言うか、今回のトークのビジョアル担当みたいな感じでしょうか♪
それに答えるように2人のビジョアルがサイコーですねぇ。
まっすーも露出の少ない時期なのに、顔がすっごくシュっとしてますね
(以前は露出がないとプクってしてきたのにねぇ)
2人ともすっごく可愛くって、そんで髪の色が普通っぽくないから、
だからなんか、ぬいぐるみ・・・じゃなくて、、お人形さんみたいでした!!


以下、ひとりごと・・・

More
[PR]
by tiantian365 | 2012-03-15 18:27

卒業

って、先日届いた会報に書いてありました。
まー、ずいぶんと簡潔なお知らせに少々驚きました。
数日前からネット上でちょろっと情報を目にしていましたから、
解体する事に驚いたわけではなく、あまりにもあっさりとしたお知らせ方法に
驚きました(汗)
結構な大事だと思うんですけど、こんなんでいいんですか?って感じ。
もちろん、私が拝見している多くのブロガーさんと同じように私も大賛成です。
もう、見ていてため息ばかりが出てくる会報を見なくてもいいし、
チケットなんかも取りやすくなると思いますし。
(まあ、地域がら私はあまりチケット取れなくて苦労した事ないですけど・・・)
でも、きっと困る人もいっぱいいるんだろうなー、と勝手に同情(笑)
ジャニーズと言えば、カケモチってのは珍しいことではないし、
そうでなくても、友人同志でチケットを融通しあうって事はあったでしょうから、
ある意味、このファンクラブはお得なファンクラブでもあったんですよね。
私だって関東に住んでいたら、舞台だったらいろんな人の見に行ったと思うもんな。
そんなお得な特権がなくなるんですから、良いことばっかりではないと思ったりして。
まあ、私は全然構いませんけどね(だったら言うな!って感じ)
ただ、お得な会員に入会したのに、いきなりいろんな特権がなくなったら、
契約違反じゃな~い!!って怒る人もいるんじゃないかと勝手に心配してました(笑)

それにしても、わずかなメンバーの移動が、ずいぶんといろんな方面に影響を及ぼすもんですね。
解体って言えば簡単だけど、また新しく会を立ち上げて、会員整理して、印刷物も作り直して、
ずいぶんとお金かかりますぞー(なんでもお金で換算してしまう人 汗)

出張中のラーメン屋で彼の新曲を耳にした。
これが本当に彼がやりたかった事なんだろうか・・・、
単調な旋律が外の風景と重なり・・・・・

・・・・・・
ちょっと加藤くんの文章のマネをしてみました(笑)
でも、やっぱりムリ(笑)
加藤くん、天才!小説読んだよ~♪(感想はのちほど)
[PR]
by tiantian365 | 2012-02-29 10:42

やっと・・・・


d0104727_17334435.jpg
手に入りました、加藤くんの本(汗)
すっかり遅くなってゴメンよ~・・・、加藤くん。
言い訳をさせて頂きますと・・、まず、発売日に子供が発熱しました。
そんで、仕事でやっと都会?の本屋さんに行ったら、どこに行っても売ってない(汗)
もう売れてしまったのか、最初から置いてないのか、入荷数が少ないのか・・、私には分かりませんが、いまだに本屋さんで加藤くんの本を見かけることはなく、
結局アマゾンさんで買いました(汗)
も~、本屋で買いたかったのにぃ。
「置かなきゃ売れないじゃん!!」
って、テゴマスのミソスープの時も思ったなー。
でも、もう12万部も売れているそうなので、売上を心配する必要もないですね。
12万部って結構すごいですよね。おそらくはnewsファン以外の方も手にとって
くれてると思われるので、加藤くんじゃないけど、これで少しnewsに興味を
持ってくれる人が増えるといいですね。
結局、私がこの本関係で加藤くんをテレビで見れたのはZIPだけだったんですけど、
加藤くん、とっても良かったなー、
なんて言うのかな、
ちょっとナイーブな若手作家って感じ?
ジャニーズで初めて小説を出版して嬉しいですか?っていう質問に
「うれしいかな。」
って答えてました。
この「かな」ってのが良かったですね(笑)
素直に喜びを表さないっての?(笑)
いい感じに小説家を演じていたような、そんな感じがしました。

さて、これからこの小説を読みますが、
小説を読むの久しぶりなんだよねー(汗)
学生の頃はずいぶんと読みましたが、最近は軽いエッセーしか読まないので、
なかなか気合いが必要なんですよね。
ちょろっとだけ出だしを読みましたが、1文、1文に加藤くんの気持ちがこもっていて、
こりゃあ、しっかりと読まないと!適当な斜め読みは出来ないなー。
と思いました。
なので、この本は来週の出張のお伴にさせて頂きます。
ホテルでゆっくりと小説を読む(ゆっくり出来るかわかりませんが)
いいですねー♪

それにしても、ジャニーズはもう少し一生懸命な若者を応援して欲しいものです。
特別扱いと甘やかしが、結局はせっかくの才能もつぶしかねないって
思いますけど。
[PR]
by tiantian365 | 2012-02-15 18:17

NEWSに新曲を!

いつも拝見しているブログさんが企画した”NEWS新曲お願いプロジェクト”に
こそっと参加させて頂きます・・。(いつも読み逃げしてます)
今日一日ブログのタイトルを「NEWSに新曲を!」で統一して更新するプロジェクトだそうです。
検索すると、結構多くのブロガーさんが参加されていて、皆さんの愛を感じれます。

例にあげたくはないけど、似たような状況だった2007年年明け、1月の上旬には
「星をめざして」の新曲発表はあったよねー?
1月に発表されても、発売は3月末だったと思うのですが・・・(汗)
いまだに発表すらない今年は新曲も4月以降になってしまうんでしょうか・・。
そう考えると、ちょっとめまいが。。。
いくらなんでも待たせ過ぎなのではないかと、newsのおかれている状況が
普通ではないことを感じざるをえないのが怖いっす。
でもさ、加藤くんの小説が出るのがもうすぐですよね。
そのタイミングで新曲も発表されるのではないかと密かに期待してるんですけど、
いかがでしょう(甘い期待でしょうか)
とにかく加藤くんの小説が楽しみです。

テゴマスはMフェアの公開放送みたいなのに出演するようですね。
大物ゲストに囲まれてすごいじゃないですか。
少しでも印象に残るパフォーマンスが出来るといいですねぇ。

カウコンを最後にまたその姿を見ることができなくなってしまった増田さんですが、
某オリンピック選手がいまだに熱烈にファンでいて下さるそうで、
テレビ上でも増田さんの名前を登場させてくれてるようで有難いことです。
それにしても、本当に熱烈ですね(笑)
去年「はなまるカフェ」に出演された時に好きな芸能人ってことで、
迷わず増田さんの名前を挙げてくれて、大いに驚いたのですが、
いま考えると、その後の吉田さんのお話が興味深かったなと思います。
恋愛の話をしてくれたのですが、好きになったら一直線?みたいな話をしてましたっけ。
レスリングは強いけど、恋愛には奥手で・・
というタイプでは全くなくて(笑)レスリングと同様かなりな強烈な行動をするそうです(笑)
つまり、裏表がなく見た目通りなのね。と感じました。
オリンピックで金メダルを獲るのは本当に大変なことですよね。
でも、彼女の安定した強さから見ると、日本で最も金メダルに近い選手と言っても過言では
ないと思うんですよ。
そんな彼女が試合会場で、テゴマスのタオルなんかを首にかけていたら
かなり面白いですね(笑)
オリンピックの楽しみがひとつ増えました。
あまりにもテレビで増田さんの名をあげるからヤキモチをやく方もいるかとは思いますが、
なかなかテレビに出られない増田さんの名前をたびたびテレビに出してくれるんだから、
やはり感謝すべきだと私は思うのですが、いかがでしょう?(笑)

まあ、そんな感じで、今日のブログの更新の目的はなんだっけ、状態になってますけど(汗)
冬来たりなば、春遠からじ。
いまだ外は極寒の寒さではありますが(冷蔵庫の中にいるみたい)
春は確かに近づいていると信じたいですねー。
[PR]
by tiantian365 | 2012-01-20 17:33

もうすぐヨコハマ

またまたお久しぶりになってしまいました。
12月の初めには越県して長男の野球部の合宿につきあい、
大雨強風の中をデスドライブしてきました・・・。
今年の面倒なこともこれで終わりかと思えば、まあ次から次へと
面倒ばかり・・・。あたしゃあ、運命にのろわれてるのかしらと
もう笑うしかない状態です。
でも、全部自分のことじゃないです。子供のこと。あー、しんど。
そんなこんなでバタバタと過ごしているうちに
もう今週末ですよ!よこはま。
バタバタとしつつも、しっかりホテルも新幹線も早々に予約済みで、
いまは時間があればネットで
横浜で何を食べようかなー♪なんて検索しております(いつもの如く本来の目的を見失ってます)
それから横浜といえば、RESCUEでしょ!(ちと古いですが)
ずっと行ってみたかったあのロケ地、最終回で3人が強風の中夢を語った所ですよ!
あそこは、「横浜港大さん橋国際旅客ターミナル」ってところでいいのでしょうか?(誰に聞いてるんでしょ・・・)
そんな所もいつものようにテケテケと歩きまわってみたいと思ってます。
横アリも初めてだし、楽しみです。
前回アリーナ席と書きましたが、横アリはアリーナがスタンド席で、アリーナ席は
センターというそうです(教えて頂いてありがとうございます)
そういえば、以前お友達に山下くんのソロコンをとってあげた時にそんな事を
言っていたような・・・(記憶力が・・)
ということで、希望通りスタンド席で見れることになりました(笑)
それも結構前の方なので理想的♪
二人の歌にじっくり集中してきたいと思います。



以下、ぼやき・・・

More
[PR]
by tiantian365 | 2011-12-12 13:23