タグ:tegomass ( 202 ) タグの人気記事

とーらくけっか。

今回は電話がホントにつながらなかったですねーー!
初日はあきらめて、次の日の朝5時半にかけたら、
「6時から~~」みたいなアナウンス(汗)
そんで6時ぴったりにかけたら、「たいへん混み合っています」って・・(汗)
みなさん、早起きっすね。
でも、さすがに早朝ということもあり10回くらいで繋がりました。
で、肝心の結果ですが、
1回目は「おとりできませんでした」・・・・・。
2回目は・・・・・
無事に追加日に回されました~~(汗)
まあね、でも日中なので、かえって日帰りできていいかもです。
その日は仙台の街中に用事があるのですが・・、
幸い駅近くなので、なんとか間に合いそうです(昨日みたいな大雪がふらなければ)
当日、暑くもないのに、汗だくで会場に飛び込んでくる主婦を見かけたら
それは私です(遅れないように頑張ります)

それにしても、今回はずいぶんと激戦だったようですね。
「おとりできませんでした」って聞いたの久しぶりだわー(汗)
何年前だっけ、newsの年末の東京ドーム公演以来ですね。
これも仙台(東北)公演がないせいだ!(まだネチネチ言ってます)
とも思いましたが、仕方がないことです。
いつもそうですが、今回も年度末の忙しい時期なので、本当に行けるのか
当日まで心配ですが、とりあえず楽しみにしておきます。
DVDも出るし、3月は楽しみなことがいっぱいですね!!!

私はこれから怒涛の連続出張に行ってまいります。
今日洗濯物を干している時に腰をギックリしてしまったのですが(汗)
なんとか頑張ってきます・・・。
今回の出張はついに原発20キロ圏内突入です。
そこに残された動物たちをお世話している方々にお会いしてきます。
少々不安ではありますが、
「ねっ転がって土でも舐めなきゃ大丈夫だよ」と
笑っておっしゃってました(汗)
この世の中にはいろんな人がいるんだな・・・・、
とつくづく思うこの頃です。
[PR]
by tiantian365 | 2014-02-09 15:34

月の友達

おもしろーい、この曲。
いっぱい韻も踏んでるし、何より並んでる言葉のひとつひとつが面白い。
ヘンテコそうなんだけど、結構関連性があって、
「耳を長くして待つ友」とこなんて聴いていると、
思わず「うーん、なるほど」って感心してしまいます。
もちろん手越くんの間違いないメロディがあってこそですけどね。
でも、手越くんもこんな感じの曲になるとは思わなかったでしょうね(笑)
ちょっと落ち込んでいる時もなんかクスって笑ってしまいそうになるし、
そんで楽しくなって、最後は「どこまでもついていきます!」って気持ちになる。
まさに増田マジックみたいな曲ですね。
それに、カレーをいっぱい作って底も焦がさない母ちゃんなんて、とこ
主婦の心をわしづかみです(笑)
うーん、やっぱり増田は面白い男。

もちろん、この曲だけでなく、アルバムは全般的に気に入っております。
Mステで聴いてすぐに好きになった「蒼色・・」はもちろん大好きですし。
それから増田さんがメイキングで言っていた「DONUTS」ねー!
これ良いですね。
ちょっと山下達郎チッくに聴こえるのは、やっぱゴスさんたちのコーラスが
あるからかな。
増田さんの言う通りテゴマスの声に合った曲だし、かなり高音に挑戦させている所が
イイっすね。
それにしても、このファルセットって言うの?この高音のコントロール、
いつも思うけど手越さんはスゴイですね。
そんな手越さんですが、気管支炎だって!?
どうりで先日の「一番ソング・・」では、あれっ??って感じでしたもんね。
耳の良い方は「青いベンチ」で変だと思ったそうですが、私は青いベンチは
口パク?って思うくらい完璧に歌っていたと思いました(汗)
そんで思いました。
だからMステで「蒼色・・」を歌ったのかなー・・・なんて(考えすぎか)
当日のMステのテーマにも合ったせいもあると思うけど、通常はリード曲っていうの?
そういうの歌うでしょ。好きに曲が選べるなんて、やっぱりテゴマスは特別扱いだなと
思っていましたが、もしかして手越くんの喉の調子をみていたのかもしれないですね。
「ヒカリ」は難しいですもんね。
Mステでは完璧に歌いたいだろうし。
Mフェアの収録ではりっぱに歌えたみたいなので一安心です。
手越くんは自他共に認める「鉄人」ですが、やはり過信は禁物です。
この時期は特に気をつけてねー。
そう考えると、テゴマスのコンサートって夏の方がいいよね。
そんで動き回るnewsのコンサートは冬がいいかも、なんて勝手なことを思いました・・。
コンサートでは完璧な「ヒカリ」が聴きたいものです(行けるかどうか分かりませんが・・)

Mステ見てて思いましたが、やはりファンの声援が増田のエネルギーなんだなと。
以前はライブ形式のはうるさいから好きじゃなかったのですが、
ああいうファンの声援の前の方が増田さんはイキイキとして歌えることが
良く分かったので、もう好きにしていいです(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2014-02-01 17:18

あけましておめでとうございます。

1月末になってから、「あけまして・・・」なんて書くのも全く変ですが、とりあえず、今年1回目の
更新なので、書いておきます。(1月中に更新できてよかったー)
毎年新年になると、それなりに今年はどうしようか・・・なんて思うものですが、
今年は何も思わなかったですね(笑)
とにかく日々の事に追われてそれをこなすだけの毎日になっております。
でも、私の職業では仕事の依頼があるという事が何よりも幸せなことなので、
どんなお仕事も出来るだけ引き受けて、出来るだけ真摯に務めようと思っています。
出来るだけ・・・ですけど・・・(汗)
 
そんな中、私の心を癒してくれているのはテゴマスの歌声です♪
待っていました新しい音楽。
いま、週3回ほど往復3時間の電車通勤をしているのですが(汗)
外の真白な雪景色とテゴマスの美しい声がまー合っていること!
長い電車の旅もおかげ様で幸せな気分で過ごせています。音楽ってすごいっ!
そんなテゴマスの生の歌声を聴くべく、ちゃんと郵便局に行ってきましたが、
なんか今回はちょっとヤバいかもしれませんねー(汗)
前回の更新では「行ってあげる」なんて偉そうなこと書いてましたけど、
いまでは「どーか行かせてください!!」みたいな気分です・・・。
今回はさー、振込み期限が2回に分かれてるでしょー。それも1回目の当落が
分かってからの振込み期限だから、2回目の当落はさらに激戦になるわけですよねー(汗)
それでも仙台公演とかあれば、落選する気はしないのですが、
今回はマジでヤバそうです・・・。
まあ、その時はおとなしくDVDを待ちます。年度末の忙しい時期だし無理は出来ません。
まさに天からのお告げを待つような気持ちです。

コンサートと言えば、私の母が今回の紅白を見て、ちょっと寂しそうにこんなことをつぶやいておりました。
「もう4000円でこの人のコンサートには行けないわねぇ・・・。」
某東北出身の今回紅白初出場の演歌歌手のコンサートです(笑)
数か月前に4000円で仙台公演に行ったそうなのですが、
「すっごい良かったわ~~♪」と興奮して話していました。
そんな母のつぶやきを聞いて妙に共感しました。
私も時々、
「もう仙台のサンプラザでテゴマスの歌声を聴くことはないんだろなー」
って思うんです・・・。
今回は仙台公演すらなく、もう小さいホールでテゴマスを見ることはないのかと思うと
ちと寂しい気持ちになります。
まあ、そんな事に感傷的になってもしょーもないのですが(笑)
紅白といえば、やっぱカウントダウンでしょ(強引な話の持っていきかたですねー)
今回のカウントダウンはなんと言うか、世代交代させたいの?
みたいな感じもあったしー、
例のナントカ女史?っていう猛烈な営業マンさん担当グループとJE所属グループの
カウントダウンみたいな感じでしたねー(汗)
まあ、newsは結構見れたし、テゴマスまで見れたから良いんですけど・・・、
なんか物足りないというか・・・なんというか・・むにゃむにゃ。
いつもは、マッチとか出てくると、マッチはもういいんじゃない?とか思うのですが、
今回は妙に安心してしまったというか・・・。
キンキの光一くんも「マッチさんが来てくれて良かった~っ!!」
って言ってましたけど、あれは社交辞令ではなく、結構本音だったよね。
トキオもV6もいなくて光一くんは寂しかったんじゃないかな。
まあ、とにかく・・・、キスマイをいっぱい出したかったのね。
って事が良く分かった紅白でした(笑)
でも、彼らを羨ましいとはなぜかあんまり思わないんだよなー。
だって自分の担当がブサイクとか公共の電波で言われたら、悲しくないですか。
分かりますよ、まずは名を出すことが大事ってことは。でもなー、アイドルは心のオアシスなのにな。
まあ、他担がごちゃごちゃ言うことではないですね(さんざん言っておいて・・)
そんな感じのカウントダウン感想でした・・・(汗)

しばらく更新しないと本当に書きたいことがたまりすぎて、結局変なことしか書けない状態で
悲しいですが、テゴマスのテレビ出演はまだ続きますし、コンサートは・・・・、
次回のブログ更新は当落結果のお知らせになりそうですね(汗)
それから加藤くんの舞台も決まりましたね。
その頃東京に出張とか入んないかなー!!
まだまだ今年は始まったばかりなので、楽しいことがいっぱいある1年であることを
祈りたいです!!!
[PR]
by tiantian365 | 2014-01-26 12:04

行ってあげる

しつこいようですが、いつも久しぶりの更新なので、「久しぶりです」とは
書かないことにします・・。
でも年内には更新出来たので良しとしましょう!
いつも久しぶりなので、何から書いていいのか分からない、書きたい事があっても
かなり今更すぎるというのが悩ましいところですが・・・、
とりあえずベストアーティスト?でしょうか・・・。
もー、結構前ですねー。
とにかく、「news最高!」ってことで・・・。
だって、久しぶりにnews見てテンション上がりましたもん。
この曲、誰がつくったんでしょうか?前回のワールドクエストの時も思いましたが、
応援歌つくるの上手ですよねー、サッカーの曲にぴったりじゃないですか。
今回の歌の担当も面白かったですね。加藤くんが出だしだったり、小山くんが
下パートで。いつもなら増田さんの担当ですが、今回は小山くん。
その分、増田さんがダンスに専念出来て良い感じだと思いました。
やっぱ増田さんのダンスはピカイチですからねー!(ピカイチって今死語かなー・・)
ちゃんと増田さんの見せ場もつくってもらえてるし、満足でありました。
newsはこんなに素敵なのに年末の歌番組はカウコンを除けば、どうやらこれだけらしい・・・
ってのが、かなり残念ですね。。。
手越くんはテレビでいっぱい拝見しておりが、増田さんはなかなか出てこないもんなー(汗)
正直、非常に寂しい気持ちもしますが、最近なにかと忙しいので寂しがっている余裕もないという所です。先日は研修があって東京にも行ってきました。
だから・・・、もうしばらく東京は行かなくてもいいんです。
いいのに。。。
なぜにテゴマスコンは東北でないんじゃーい!!!!!
また東京行かなきゃなんないのかーい!!!!
って、今回はこれが一番言いたかったのです(笑)
前回の青森だけ、ってのにもかなりヘコみましたが、今回のショックはその比では
ありませんでした。
会場がとれなかったのか、そもそも東北ははずされたのか・・・、
いろいろ考えてもどうしようもない事ですが・・・、まあ今まで東北に来るのが
当たり前と思っていた自分がおめでたかったのかもしれません。
人口比で見れば・・、東北は全国の中でも低いでしょうし・・・、
でもさ、面積的に見れば、だいぶ本州を占領してるんですけどね・・・。
今回のコンサートの日程を見た時は、「今回は行かないかな・・・。」と
そんな思いも頭をよぎりましたが、
でもね・・・、増田さんは会いに行かなきゃならないアイドルだからな・・・と
すぐに思いなおす諦めの悪い自分でありました。
仕方がないので、また横浜に行ってあげますよ(←申し込めば当たると思っているやっぱりおめでたい人、おまけにエラそー)
年度末のバタバタシーズンなので、本当に行けるか分かりませんが、とりあえずエントリーしてみます。
文句ばっかり行ってますが、横浜アリーナはとても良い会場だと思います。おかげ様でいろんな会場に行かせてもらってますが、その中でも屈指の会場だと思ってます。やっぱ東京は違うなーと思わせてくれる会場です(神奈川だけど)
それから、テゴマスのアルバム!これはもう単純に楽しみです!
もう新しい曲に飢えてますもん!早くドライブしながらテゴマスの久しぶりの歌声を堪能したいです~♪
[PR]
by tiantian365 | 2013-12-22 14:38

猫中毒

舞台は無事に見てきました。
でも、大阪公演もあるから、感想は後ほどにします。
まっすー、がんばってました!!!

それから、例のCMも思った以上に遭遇していて、かなり宣伝効果があるような気がします。
もう流れてるサビの部分はかなり印象に残っております。
発売日はいつですかね。

で、今日は猫中毒のお話。
の前に・・・、本日我が家の居候ネコがご出産されました(汗)
猫を餌付けしてしまった旦那に
「どーすんのっ!!」
と朝から動揺しておりました。
最近妙に太ったと思ったらやっぱりご懐妊されてました(汗)
息子は「僕と同じ誕生月!」などと嬉しそうでありましたが、
3匹も子猫を飼う自信はありません・・・(汗)
でも、子猫かわいいけどさ、かわいいさ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
それにしても「猫中毒」のようにいつでも自由な猫だったのに、いきなり箱にこもって
子猫にお乳をあげている猫を見ていると、おもわず「頑張れよ!」と声をかけてしまいます。
彼女にしてみたら初めての出産でしょう。お母さんって大変よね。と切ない気持になります。
さて、無事に育つのかな・・・。

ホント、最近猫づいているというか、NHKのBSプレミアムで不定期ですが、
「世界ネコ歩き」という番組をやっておりまして、これ見てるとめっちゃ癒されます。
ネコって不思議です。
自分の家で飼い始めると、とたんに周りのネコまで気になり始める。
子供を産むとまわりの赤ちゃんまで気になるのと同じ?ですね。

で・・・、肝心の「猫中毒」ですが、本日やっと初回盤Bが届きました。
遅いぞ~~!って感じです。
初回盤Bがなかなか手に入りませんでした。

それしても、今回は初回盤が2種類あって、お財布にはやさしくありませんでしたが、
こういうダンスメインの映像もいいですね。
newsの曲も、PVもいいけど、ダンスメインの映像がるといいのに、と思ったことがありましたが、
テゴマスがやってくれましたね・・。
ぜひnewsでも作ってほしいものです(出来れば1枚のDVDにまとめて・・)
キャットネスで、まっすーが疲れか、暑さのせいか、少々素にもどる所が笑えます。
それにしても、本当にかわいいね、この二人。
今回はあんまりテレビで披露出来ないのが、本当に残念。テゴマスの違う一面をもっと
いろんな人に見て欲しかったな。今回は本当にファンのためだけにリリースしたみたいになってない?
まあ、いいけど(汗)なんかもったいなーって。普通にプロモーション出来ないなら、
お子様番組とタイアップさせるとか、いろいろ方法があっただろうになー。
まあ、いいけどさ(汗)
本当はまっすーにももう少しテレビに出て欲しかったけど、あの舞台での投入ぶりを見たら、
テレビにも出てとは言えないんですよねー。
だから今回はもういいっす、ただもったいないだけ(しつこい)
猫中毒は二人はかわいいのもあるけど、私はピアノのおしゃれな伴奏と後半にかけてより感じられる曲の疾走感が好きです。それから、「寂しがりなのに一人が好き」って歌詞。猫って本当にそんな感じ。人間にもそういう人いるよねー。自分もそうかも・・・。
[PR]
by tiantian365 | 2013-05-29 17:19

ヒルナンデス

久しぶりのライブ増田でした♪
しばらく映像の世界から姿を消していたので、こうやって久しぶりの映像の中の増田さんを
見ると、やっぱ、いたんだ、このひと~(あたりまえです 笑)
って、しみじみ見入ってしまいます。
やっぱこの子を見るとテンションあがりますね!!
それに私の好きな黒髪♪
これからのテゴマスの露出も黒髪かな?うれしいなー。
序盤はほとんど小窓のみの出演でしたので、
かなりシュッとした顔にテンションあがりまくりだったのですが、
開始約20分後、全身が写った時に若干テンション下がりました(笑)
なんなんですか、そのパンツ・・・。
なんかスラックスをはき忘れたサラリーマンみたい(汗)
まあ、これぐらいでガっくしてたらマス担はやってられませんけどね。
となりの女の子は共演の方ですよね。
この子もプクプクして、エクボがかわいくて、二人ならんで立っていると・・・、
兄弟みたいでした(笑)

最後にシメの言葉を任された増田さん、
「お腹すいてきました」と言ってました。
上出来です(笑)
今日、チケットが1枚届きました。
うーん・・・、小山くんの時みたいな神席ではありませんが、見やすそうな席かな。

猫のジャケ写真も出ましたね。
ふざけている・・・。
って思いましたが(笑)
かわいいからいいでしょう。
[PR]
by tiantian365 | 2013-04-25 17:34

ら・ら サクラ

桜が咲くまでにはほど遠いですが、おもわずこの歌を歌いだしたくなる季節が
やっと来ました。
ホントにやっと来たという感じです。
つい先日まで家の前は雪で真白でありましたが、いつのまにか土の色が見えるようになりました。
花粉が飛ぼうが、黄砂が来ようが、なんちゃらかんちゃらが飛びまわっていても・・・
それでも春が来るのはうれしい!
のであります。

うちの息子くんにも無事にサクラが咲きました。
も~~、一安心であります。
しかしながら合格発表を見に行った時に、野球部のお兄さんたちを見て
心揺れる息子・・・。
高校では野球をやらないと言っておりましたが、見ればやりたくなるよね(汗)
でも、公立ながら本気で甲子園を目指しているような野球部の活動は
半端なものではないようで、どうかやめて欲しい!!!
と心の中で願う母であります(口で言うと、後からお母さんのせいで出来なかったと言われるから)

さてさて、テゴマス祭りも一段落しちゃいましたね。
MFは本当に有難い企画でしたねー。
なんでこんなに良くしてくれるんだろうと不思議な気持ちで見ておりました。
メグミさんも、終始温かい目でテゴマスに語りかけてくれて、有難い限りです。
面白かったのは、郷ひろみとのコラボの後の感想。
増田さんについて「赤ちゃんみたいだったね」とか言ってましたけど(笑)
まあ、私たちも増田さんを可愛いと思いますが、テレビでは、よく男の人から
「可愛い」と言われますよね。
男の目から見ると、増田さんって可愛いのかしら。
ライブで見ると、増田さんは男くさくって、かなり色気もムンムン?発しているように
思うのですが、映像ではそんな増田さんは伝わってこないかなー。
やっぱ、増田さんの真骨頂はライブでしか味わえないのかなー・・・
なんて思いながら見ておりました。もちろん可愛い増田さんも大好きですけどね。
テゴマス祭りも一段落したので、また何か新しいお知らせが来ないか期待していますが、
舞台もあるし、しばらくはお休みかな?

先日小山くんがエブリでインタビューしてました。
背の高い小山くんが背中を丸めてインタビューされる人と同じ目線で話そうとしているのに
感心して見ておりました。
そんな小さい心遣いがさすがだと思います。
[PR]
by tiantian365 | 2013-03-15 17:13

愛は真心、恋は下心

初めて聞いたわ、この言葉(笑)よく言われるんですか?

いや、今日書きたいのは「サヨナラにさよなら」なんですけど・・、
妙にこの言葉に反応してしまいました。

CDを手に入れてから初めてこの歌をフルで聴いたんですけど(汗)
なんか久しぶりにテゴマス王道って感じ?
この前は魔法のメロディで、その前は青いベンチでしょ、
久しぶりにテゴマスちっくなあま~いメロディですよね。
ホント、この曲を初めて聴いた時には
「甘~~いなぁ~~」
って思いました。歌詞の内容もメロディも。
でも、以前のテゴマスよりも、ちょっとだけ大人で、そんで歌のクオリティも二人の歌声の合い方も
かなり進化している気がするのが、ファンとしては嬉しい限りであります。
PVでは久しぶり?に背中あわせで歌っているのがなつかしくて嬉しかったな。
この歌い方すごく好きっす。

一番ソングで初披露?でしたが、こちらもちゃんと歌えてましたねー。
増田さんの出だしソロにちょっと緊張が伝わってきましたが、緊張しているのに、
サビの後にしっかり声をのばして歌えていたので、彼の成長を感じました。
でも、せっかく沢村さんが隣にいたので、もう少しからんだおしゃべりがあっても
よかったのにねぇ。まあ、最後に口パクを持ち出してテゴマスの歌を褒めてくれて
ありがたかったですけどねー。まっすーも隣に沢村さんがいたからリラックスできたかな。

口パクと言えば、フジのきくちPさんが口パクをなくそうとしているという噂を目にしましたが・・・、
だからテゴマスを重用してくれるんだなー・・・、なんて妙に納得してしまいました。

て、また話がそれましたが・・・、そうそう、今回の「約束するよ、チャンカパーナ」が
一番、美声でカッコ良かったよね!!???矢部さん、ふってくれてありがとうございます。
ローラちゃんは、あまりにも増田の声が美声で照れてあんなことを言ったと思いますねー。

ということで、我が家の息子もやっと受験が終わったので(結果はまだですが・・・)
これで心おきなくCDを楽しめそうです♪
[PR]
by tiantian365 | 2013-03-08 15:18

MFふたたび

昨日はMFの感想を書きそびれたので、めずらしく連日の更新です。
MFは残念ながら出張中でリアルタイムで見れませんでしたが、
今頃やっとリピしまくっています。
なんかすごくないですかー、テゴマスー。
西川さんはね、もともとすごいんですよ、この方の歌唱力は最近では消臭剤のCMでも
充分なほど実証されてるでしょ。
その西川さんに見劣りすることなくハモっているテゴマスが誇らしいわ~。
年末のFNSでマッチに上と下ハモを担当した時は手越くんの上ハモがちょっと派手すぎる感じが
しましたが、こういう方のをハモると全く違和感がなくなるんですね・・・(マッチごめん)
増田さんの下ハモもすごかったですね。よくぞここまで音程をキープして美声で歌えるように
なったね、お母さんはうれしいよ(笑)
でもさ、最近のテゴマスのコラボ曲はキーの高いのばっかりで、
増田さんがソロを歌う時にはちょっとかわいそうになっちゃう時もあります。
高音ボイスな手越くんと同じパートを担当するのは、ちと増田には酷だなぁと
我が子にはつい甘くなる母心です・・。
でも、それが増田さんを進化させてるんだよね、そう思うことにしよう。

明日はぐるナイですか?増田さんは初めてだよね。楽しみですね♪

余談ですが、かなり遅れて、今こちらでは「花のズボラ飯」を放送しています。
放送が始める前、新しい番組が始める告知的CMがあるじゃないですか、
テレビからいきなり「ポコポン」が流れてびっくりしたなー。
こちらでは、平日の午後に放送しています。
ズボラな主婦が見るにはナイスな時間であります。
これ、結構面白いですね~、このまったりとゆるい感じが大好きです。
以前どこかの掲示板に加藤くんがちょっとしか出ないと書いてありましたが、
そーでしょうかねー、ずいぶんとおいしい役をもらったと思いましたけど。
最後には一人で出てきて「ポコポン」まで流してもらって、
製作サイドに加藤くんか、newsのファンの方がいるんじゃないかと思ってしまうほどです。
加藤くんと児島さんとのコンビもなかなかナイスですね。
この児島さんとnewsのメンバーはご縁があるかな?
児島さん、最近何気に地味に活躍してますよね(笑)
[PR]
by tiantian365 | 2013-02-27 15:32

Mフェア4週目、5週目

私としたことが、一番楽しみにしていた4週目と5週目をまとめて書かなくては
ならなくなってしまいました。
先週は年度末のドタバタであっちゅう間に過ぎてしまいました。
出来るだけ新鮮なうちに書いておきたかったのに・・・。

で、気をとりなおして4週目の「ゆず」さんとのコラボ。

以前もMフェアで歌っていた曲だから、歌的には何の心配もなく聞いていられました。
でもさ、私の気のせいかと思うんですけど、2番のサビの部分?
テゴマスが2人で歌うところ、あそこ増田さん下ハモするの忘れちゃったんじゃない?
北川さんが下ハモをすぐに入れてくれたけど、まあ、気のせいかな。
でも、とっても楽しそうに歌っていたけど、相当緊張していると推察しました(笑)
それにしても「ゆごまず」って言いにくい・・・。
「ゆず」ってさ、詳しいことは分からないので、勝手なことを言いますけど、
ビジョアル的にはどうしても北川さんに目が行ってしまいますよね(笑)
主に曲を作っているのも北川さんみたいだし。
でも、今回テゴマスとのコラボを聞いていて、つくづく岩沢さんの歌声って
本当に「ゆず」を「ゆず」たらしめているっての?すっごい素敵な高音ボイスだなーって
思いました。髪型からして自分をカッコよく見せようとかほとんど考えていないみたいですけど(笑)(wikipediaをみたら、おしゃれには興味がなく、高校時代から服を買ったことがないって書いてありました・・・笑)この芸能界の荒波を歌声一本で勝負しているようで、すごい人だと思います。
あれ?テゴマスじゃなくて「ゆず」の話してますね(汗)

で、5週目のゴスさんたちとのコラボ。これが一番楽しみだったっていうか・・・、
でも歌い始めたとたん、もうすごいドキドキしてきましたよー。
この中で、アカペラで歌うのかーって・・・。
やっぱさ、ゴスさんたちって、普段もアカペラで歌声だけで勝負してるでしょ、
だから上手さがハンパないじゃないですか!この中にテゴマスの声が入って
大丈夫かな・・・と。

増田さん、聴いたことがない声を出してましたね(笑)
だってさ、ゴスさんたちだって、音域のパート担当ってのがあるでしょ、
なので、ここを増田さんに歌わせるのかい!?ってとこありましたね。
手越くんは裏声?ファルセットって言うのかしら、すごく得意というか、
私は裏声すら自由自在に操れるところが手越くんの歌のすごい所のひとつだと
思っているので、良い披露の場になったと思うのですが、
増田さんまで、裏声で歌い出した時はびっくりしましたわ!
テゴマスを始めてからは裏声も出すようになってきましたけど、こんな大舞台で
かなり目立つポイントで裏声を出すってのは、増田さんにとってはかなりな
チャレンジだったと思うんですよー。いつもは足元しっかり固めてじっくりと進んでいくタイプなので、彼にとってはビックチャレンジだったのではないかと(大げさ?笑)
きっとリハーサルの時はみんなに励まされて歌っていたんだろうなー。
だから最後の「案山子」の時はホッとしたのか、すごく良い顔で歌ってましたね~♪
皆さんが勢ぞろいすると、本当に個性のある豪華なメンツで、この中で歌えたことは本当に光栄だったと思います。
技術的な面ではこの出演者の皆さんにはまだまだ及ばないんでしょうけど、
私にとっては増田さんのこの歌声が一番耳に心地よいのだと再確認いたしました。
今度はいつテレビで見れるかな・・・(汗)
[PR]
by tiantian365 | 2012-04-02 15:38