人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は・・・。

コンサートねたなので、一応隠しておきます。
隠すほどの内容ではないですけど。。。




郡山や盛岡のレポを拝見していると、ホールの音の良さについて、
「天井が高いから、音割れがなかった。」とか、
「音がなめらかだった。」
とか書かれていて、
”そっかー、そういう風に書けばよかったのか・・・。”
と人さまの文章を読んで感心しきりで、
私なんか「音が良くて、普通のコンサートみたいだった。」
ですよ。。。
自分の表現力の残念さに頭を抱えてしまいました。
天井が高いと音響もいいんですね・・・。そういえば、盛岡の会場も天井がとても高かったような気がします・・・。
無知とは悲しいものです。
無知から話をつなげるわけではないですけど・・・、
盛岡のレポを拝見していたら、「手越くんがセーラー服を知らなくてびっくりした。」
みたいなことが書かれていて、”そうそう!”とパソコンに向かってうなずいておりました。
あれは、なかなかインパクトのあるお話でした。
手越くんがあの可愛らしい高音ボイスで、
「え~、セーラームーンのセーラーってセーラー服のセーラーなのぉ!?」
なんて言っておりました(笑)
その前に女の子の制服はブレザーとセーラー服のどちらがいい?という話題だったんですけど、
その時に「セーラー服ってなに?」って手越くんが言うものだから、会場じゅうが、かなり動揺しておりました(笑)
頭のいい人って、たまに局所的に知識が欠落していたりしますよね(笑)

さきほど「テゴマスのひび」を読みました。
岩手は増田さんの順番でした。岩手は変なMCだったと書いてありますけど、
そっか、本人たちも変だと思っていたのね、とか思ったり(笑)
でも「また絶対行くぞー、岩手県」ってとこを読んだらちょっとウルっとしてしまいました。
そんなこと言っちゃって・・・。
ちゃんと責任とってよ~(笑)
それにしても、この「テゴマスのひび」を見て思うこと・・・。
まっすーは2か所分の感想をまとめて書いてくれて、
手越くんは担当地の感想と次の場所の抱負を書いてくれるのね(笑)
こんな所、二人の性格の違いが出てiいて面白いです(笑)

明日はついに代々木ですね!!
私は・・・、もちろん行けません(涙)
一か月以上にも及ぶの地方巡業を経て、ついに東京上陸ですね!!(笑)
この一カ月でテゴマスの二人はかなり進化していますから、
その進化した歌とトークをぞんぶんに披露しちゃってください。
by tiantian365 | 2010-06-01 17:45
<< テゴマス愛に来た! テゴマスのあい 岩手27日 感想 >>