人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まほう

まほう かぁ~♪
「うた」とか「あい」とかが続いたので当然また二文字で来ると思いきや、
いい意味で予想を裏切ってきますねぇ。それも「まほう」なんて、なんか良いわ~。
コンサートが全部アリーナなんで若干(ほんのちょっとですよ)テンションが
下がったんですけど、「まほう」って聞いたら、俄然上がってきました(笑)
まあ、newsみたいにお金はかけられないでしょうけど(笑)、
二人なら少ない予算でもきっと素敵な「まほう」をかけてくれることでしょう。
アルバムの中の曲のタイトルを見ても、なんか面白そうな曲が多くて楽しみです~♪
なんと言っても新しい曲がいっぱいでワクワクします。

現在、長男の部活の新人戦の真っ最中なんでして、
毎週末練習試合につきあっているんですが(汗)
でも、部活の仲間たちと仲良くやっている長男を見ていると、なんか安心します。
長男の中学は3つの小学校の生徒が集まっているので、小学校の野球チームも
3チームが集まるかたちなんですけど、やっぱね、最初はこれまで敵チームだった子達と
上手くなっていけるのかって心配なんですよね。
でも、それもほとんど杞憂で、すぐに馴染んで小学校の時より楽しそうにしてるようです。
なにか分からない事があったりすると、やはり同じ小学校出身の子に聞いたり、車で移動する時も同じ小学校単位の移動になるんですが、だからと言って、普段もべったりってこともないんですよねー。たぶん長男にとって、同じ小学校の子のいる所がホームというか、定位置なんでしょうけど、新しい友達といるのも楽しい感じなんでしょう。
これって、錦戸くんもこんな感じなんじゃないかな・・・。
なんてちょっと思ったりします(強引な話のもっていきかたですが・・・)
錦戸くんにとって、エイトはやはりホームだと思うんですけど、だからと言って
newsが嫌いなわけはないと思うんですけどねー。
以前、錦戸くんはnewsのメンバーのことを高校で知り合った友達にたとえていましたけど、
これって、言い得て妙ですよねー。
幼馴染ではないけど、高校で出会う友達も新鮮で、良いんですよ。
新しい世界が広がっていく感じ。
私も長男の練習試合につきあっていく中で、いままであまり話さなかった親御さんたちと
話すようになり、少しずつ距離が縮まって一緒に観戦することが普通になってきました。
でも、大会があると、以前同じチームで、いまは敵チームとなってしまった親御さんに会って、「久しぶりー!」みたいな話もあり、この移り変わりのある人間関係が不思議な感覚で、面白いと感じられるようになりました。
子供関係でお知り合いになったお母さんたちは、子供の縁が切れると自動的に縁が切れるものなんですけど(笑)その場限りのお付き合いでも、いろんな気持ちを共有できるのはいいもんです。
そういえば、今日は大会で、以前同じチームだった子のおばあちゃんに会ったんですけど、
そのおばあちゃんが私の顔を見たら嬉しそうに背中をバシバシたたいてくれましたわ(笑)
おばあちゃんが私の事を覚えていてくれた事が感激でありましたし、「あんた元気だったかい。」みたいな感じでバシバシたたいてくれて有難かったです(笑)
なんか話が変な方向にいってしまいましたが、こんな事も楽しまないと長男の
部活動のお付き合いなんてのもやってらんないって事です(笑)
by tiantian365 | 2011-09-13 17:58
<< 魔法のメロディ いまさら花火大会 >>