人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯が買い替えられない!(不能买新的手机!)

私の携帯ちょっと使い勝手がよくない。
とくに家にあるパソコンやオーディオ関係と相性が悪く、
パソコンから携帯へ音楽を入れ替えするのがとっても大変。
新しい音楽を入れようとするたび、四苦八苦している私の姿を見かねた旦那さんが、
「新しい携帯買ってあげようか・・・」とありがたい申し出をしてくれました。
本来なら喜び勇んで携帯ショップへGO!なのですが、
私には簡単に携帯を買い換えられない訳があるのです。
それは、「画面メモ」があるからなのです。
携帯って買い換えちゃうとアドレスなんかは移せるけど、
「画面メモ」は移せないんですよね?(機械に弱いのでよくわからない)
私の携帯の画面メモには去年の夏からこつこつと保存してきた
ジャニーズwebから送られてきたマッスー(増田貴久)君のメッセージ(日記)が
たくさん入っているんです!!
「それが携帯買い換えられない理由?」旦那さんがあきれた顔で見ています。
私もいい年して何言ってんだかと思わないではありません・・・。
でもねー。マッスー君の文章、20歳の男の子が書く文章とは思えないほど、
絵文字満載でとってもかわいーのです。癒されるんです。
あー、もうどうしたらいいんでしょう!こんなことで悩んでいる私はやっぱり・・・。

我的手机不好用。
特别是与家里的电脑和音响不太合。
每次把音乐从电脑输入手机时,都做得非常麻烦。
我丈夫终于看不下去我千辛万苦地输入音乐的样子,
就说"我给你买新的手机吧"。
本来呢,我应该兴高采烈地跑去手机店买新的。
但我有不能换手机的重要理由,是因为在我手机里有很多「画面笔记」。
一般,换手机时可以把原有的地址转移到新的手机里吧,
不过,好像把「画面笔记」不能搬到新的手机去(因为我对机械不熟,不太了解)
在我手机的「画面笔记」里有很多从去年夏天起一个一个地保存下来的
johnny‘sweb发来的massu的日记和报告!!
"那是不能换手机的理由吗"丈夫冷眼看着我。
我自己也觉得30多岁的女性不该为这样傻事烦恼···。
但是,massu写的文章确实很可爱,不像20岁的男子写的,
充满图画文字,超可爱,很治愈的。
真不知道我该怎么办!
by tiantian365 | 2007-02-25 20:35
<< 関ジャニコンサート 少クラ プレミアム >>