人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初めてのバトンです。(人生中第一次回答接力棒)

それでは、今日は人生で初めて(笑)のバトンをやらせて頂きます。

NEWSファンに50の質問

1・あなたのお名前は?

tiantianです☆
(中国語で毎日という意味です。なるべく毎日ブログを書こうと思ってつけました)

2・あなたの1番好きなNEWSメンバーは誰?

それは、もちろんマッスー君(増田貴久)でしょう!

3・2番目に好きなNEWSメンバーは誰?

この質問難しい。みんな、それぞれ良さが違うので甲乙つけ難いです。
でも、強いて言えば現在錦戸くんブーム(笑)

4・NEWSファン歴はどれくらい?

ごめんなさい。まだまだ新参者です。10ヶ月くらいかな。
newsデビュー当時は子育てと始めたばかりの仕事でいっぱいいっぱいで
ゆっくりテレビ見れなくて芸能界自体うとかったと思います。
でも、昔からジャニーズ好きでした。

5・NEWSを好きになったきっかけは?

やっぱり山下くんのドラマ見てかな。でもなぜか今はマッスー君ファン・・・。

6・山下智久のことを何て呼んでる?

ブログ上では山下くん、心の中では山P

7・では、錦戸亮は?

ブログ上では錦戸くん、心の中では亮ちゃん

8・内博貴は?

内くん
(newsの内くんはリアルタイムでは見たことがないです。ごめんなさい。
でもポテトチップス?のCMはかわいくて、よく覚えてますよー)

9・小山慶一郎は?

ブログ上は小山くん。心の中では慶ちゃん

10・増田貴久は?

ブログ上ではマッスー君。心の中ではまっすー

11・草野博紀は?

草野くん(草野くんもリアルタイムでは見れてない・・・)

12・加藤成亮は?

ブログ上では加藤くん。心の中ではシゲくん

13・手越祐也は?

ブログ上では手越くん。心の中ではテゴくん


メンバーの呼び方は本音とたてまえがあります(笑)
newsのファン歴が浅いので、まだ呼び捨てできないです。

14・NEWSの曲で好きな曲を3つまであげてみて!!

●きらめきの彼方へ
●夢の数だけ愛がうまれる
●TEPPEN

15・では、NEWSメンバーが出演したドラマで1番好きなのは?

ごめんなさい。マッスー君ファンなので、マッスー君ドラマ最優先になります。
私が見たマッスー君出演ドラマは去年の3本ですが、どれもとてもよかった。
強いて挙げるとすれば、私がマッスー君にはまるきっかけとなった記念作品の「ダンドリ」かな。
ちなみに「ガチバカ」はダンドリ見終わってからビデオを大人借りしてみました。

贔屓目を抜きにすれば、やっぱり『野ブタ。をプロデュース』ですね。このドラマ本当に名作でした。

16・NEWSメンバーが出演した番組で1番好きなのは?

これ、わかんないです。ドラマと歌番組しか見たことない。
あ、でもイッテQは見てます。


17・NEWSのコンサートには行ったことある?

ないですー!!こんど仙台コンに初めて行きます!!

18・NEWSの誰かにファンレターを送ったことはある?

ないです。恥ずかしくて無理(笑)

19・どんなことを書いたの?

同上

20・NEWSで1番歌が上手いと言えば?(以下NEWS略)

やっぱり手越くんでしょう。

21・1番踊りが上手いと言えば?

やっぱりマッスー君でしょう。

22・1番司会が上手いと言えば?

やっぱり小山くんでしょう。

23・1番面白いと言えば?

これ、わかんないです。
でも、webの日記が一番おもしろかったのは加藤くん。

24・1番うるさい(にぎやか)と言えば?

本当にわかんないですー。

25・1番大食いと言えば?

やっぱりマッスー君でしょう。

26・1番可愛いと言えば?

ごめんなさい。やっぱりマッスー君。

27・1番照れ屋と言えば?

錦戸くんかな、あんまりカメラ目線しないし、アップになると
なんか恥ずかしそうに笑いますよね。あのはにかんだ笑顔が実はマイブームです(笑)

28・1番ナルシストと言えば?

これも、わかんないです。

29・1番セクシーと言えば?

やっぱり山下くんかなー。

30・1番演技派と言えば?

ごめんなさい。私ドラマからマッスー君にはまっているので、本当にマッスー君の
演技好きなんです!!

31・1番喧嘩強そうと言えば?

口喧嘩なら錦戸くん。手が出たら誰?わかんなーい。

32・1番泣き虫そうと言えば?

やっぱりマッスー君でしょう。

33・では、1番彼氏にしたいのは?

小山くん(やさしくて、おもしろい話してくれそう)

34・1番お兄ちゃんにしたいのは?

錦戸くん(なんかアニキって呼びたい!)

35・1番弟にしたいのは?

手越くん(自己中したら、ちゃんとお説教してあげたい(笑)

36・1番友達にしたいのは?

小山くんかなー。

37・1番先生にしたいのは?

加藤くん。

38・ちなみに何の教科?

科学かなんかで、いっぱいウンチク語ってほしい。

39・1番結婚したいのは?

現実的に考えると、やっぱり小山くんかなー(笑)性格美人っていうのかなー。

40・1番おさななじみ(家がご近所さん)とかにしたいのは?

山下くん。時々見かけてドキドキしたい。自慢したい。

41・じゃあ、ぶっちゃけNEWSで1番かっこ良いのは誰?

本当はマッスー君って言いたいけど、客観的にみて山下くんでしょう。

42・あなたの携帯の待ちうけはNEWSメンバーですか?

すみません。違います。私は機械オンチなので、買った時のまんま(笑)です。
それに、私は隠れファンなので出来ません・・・。

43・では、着メロもNEWSの曲?

同上の理由で、着メロも携帯付属の音楽です・・・。


44・NEWSが出ている雑誌では何を買っていますか?

雑誌までは手を出すまいと自己規制中(笑)
でも、復帰後のオリスタとテレビガイド買ってしまいました・・・。

45・自分はNEWSのメンバーでは1番誰に似てる(近い)と思いますか?

性格的には山下くんとマッスー君を混ぜた感じ?(どんな人だー!)

46・NEWSをひとことで言うと?

若い!じゃなくて キラキラ、ピカピカって感じ?

47・じゃあ、色で表すと何色?

白(まだ何色にも染まってない感じ)

48・もしも、1日だけNEWSの誰かになれるとしたら誰になりたい?理由も述べよ。

手越くん!だって、しょっ中マッスー君と一緒にいられるもん(笑)
歌う時も見つめてもらえるし。ミソスープの時は本気で手越くんうらやましかった(笑)

でも、本当になりたいのはマッスー君のお母さんです!!
どうして、この50の質問に「息子にしたいのは誰?」という項目がないのでしょう(笑)

49・あなたは、これからもNEWSに付いていきますか?

もちろんです!newsが最後のジャニーズだと思っています(笑)

50・お疲れ様でした。最後にひとことどうぞ~。

初めてのバトン、結構おもしろかった。youさんありがとうねー!


1.你叫什么名字?
2.在news队里最喜欢的是谁?
3.其次是谁?
4.多长时间作news饭呢?
5.以什么为契机成了news饭?
6.怎么称呼山下呢?
7.锦户呢?
8.内呢?
9.小山呢?
10.增田呢?
11.草野呢?
12.加藤呢?
13.手越呢?
14.请举一下你最喜欢的3首news的歌?
15.在news队员出演的电视剧中你最喜欢的是哪一个?
16.在news队员出演的电视节目中你最喜欢的是哪一个?
17.你去过news的演唱会吗?
18.你给news寄过情书吗?
19.情书的内容是什么样的?
20.在news队里唱歌唱得最好的是谁?
21.跳得最好的呢?
22.最擅长主持的呢?
23.最有意思的呢?
24.最爱闹的呢?
25.最爱吃的呢?
26.最可爱的呢?
27.最腼腆的呢?
28.最爱自己的呢?
29.最性感的呢?
30.最会拍戏的呢?
31.最会打架的呢?
32.最爱哭的呢?
33.最想叫谁当你的对象呢?
34.最想叫谁当你的哥哥呢?
35.最想叫谁当你的弟弟呢?
36.最想和谁作朋友呢?
37.最想叫谁当你的老实呢?
38.希望他教你什么课目?
39.最想和谁结婚呢?
40.最想教谁当你的青梅竹马呢?
41.干脆说,你觉得谁最帅呢?
42.你手机的等候图面是什么?(不知怎么翻译!以后查一查吧)
43.手机的接信音乐呢?
44.在登载news的杂志中你买的是什么?
45.你最像谁?
46.如果用一句话形容news的话,怎么说?
47.用颜色表达news的话,什么颜色呢?
48.如果只有一天你可以当news队员的话,你像当谁呢?
49.你今后也跟着news一起走吗?
50.辛苦了!最后说几句吧。

本来我不敢翻译这个接力棒。但是,一旦开始翻译,我也无法中途而废。
我翻译得真是乱七八糟。但我希望有朝一日有中国人看这个博客并回答这个接力棒。
这算是我的一种梦想吧。

もともとこのバトンは訳すつもりはなかったのですが、訳し始めたらやめられなくなった。
訳はめちゃめちゃですが、いつの日かnews好きな中華圏の方がこのバトンやって
くれたらうれしい。それがささやかなブログ上での夢かな(笑)
by tiantian365 | 2007-03-07 22:11
<< 会報が来た。(会报来了) 星をめざしてPV見れたー(终于... >>