人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾のテゴマス3

すっかりお馴染みなった台湾版yahooの記事です。
もう、パーっと訳しちゃったので、変な日本語です。お許し下さい。

傑尼斯人氣偶像團體「NEWS」10月真的要來台灣開唱!特別來台參加金曲獎的「手越增田」,於17日中午在西門町舉辦見面會,約1千5百名粉絲將現場擠的水洩不通,兩人除了狂秀中文並演唱三首歌曲,更宣佈「NEWS」於10月6、7日在台北小巨蛋開唱,終於讓粉絲們如願以償,另外大家還先替7月4日生日的增田貴久過生日,讓他相當感動。

隸屬「NEWS」的手越祐也與增田貴久合組「手越增田」,本次應金曲獎之邀來台演出,還突然宣佈要舉辦見面會,且在傑尼斯中文官網上裝神秘,表示會有「重大事項宣佈」,不但讓粉絲們可以近距離看到兩位可愛的本尊,同時期待到底是什麼事情,結果兩人共同宣佈10月來台開唱的消息,現場瞬間陷入一陣瘋狂;在活動快結束時,現場粉絲突然合唱起生日快樂歌,先替7月4日生日的增田貴久慶生,他除了驚訝又感動,自己也唱了起來。

「手越增田」本來只預定演唱他們的兩首單曲「味增湯」和「KISS~回家路上的情歌~」,在發表10月來台開唱的消息後,主持人吳建恆希望他們可以先唱唱NEWS的作品讓大家搶先聽,兩人配合的多唱「朝著星光前進」,粉絲更是三首歌都熱情大合唱,讓兩人相當感動,並表示沒想到來台可以受到如此歡迎,且覺得看到這麼多人在台下,讓他們覺得「很舒服」。

由於這次來台沒有多餘時間可以觀光,在見面會的大布幔上便印了台北幾處知名觀光地點,吳建恆快速的帶他們瀏覽「台北101」、「國父紀念館」、「行天宮」以及「小籠包」和味增湯,手越祐也和增田貴久開心的在台上展現可愛的笑容,而兩人也極盡所學的秀中文,無論是「我愛妳(們)」、「很高興來到這裡」,聽的出真的有下過一番功夫,在辦完見面會後兩人便驅車趕往機場搭乘下午4時30分的華航CI106班機離台。


ジャニーズのアイドルグループ「NEWS」が10月に本当に台湾に来てコンサートをすることになった。今回、台湾に来て金曲奨に参加した「テゴマス」は17日昼に西門町でイベントを行い、約1500人のファンが集まりすしづめ状態になった。二人は上手な中国語と歌を3曲披露した以外にさらに10月6、7日に台北ドーム(金曲奨と同じ場所ですね)でNEWSがコンサートを開くことを発表し、ファンの願いはついに叶うことになった。さらに、ファンは増田貴久のために誕生日を祝ってやり、彼を大変感動させた。

NEWSに所属する手越祐也と増田貴久のユニット「テゴマス」は今回、金曲奨の招待を受けて出演することになったが、さらに、突然イベントを開くことを宣言し、ジャニーズの公式中国語サイトでは「重大発表」があると意味深な発表をした。ファンたちは近距離で二人のかわいい顔を見れるだけでなく、同時にどんな発表があるのかとても期待していた。結果として二人はNEWSがコンサートを行うことを発表し、現場は一瞬狂喜に包まれた。イベントが終わろうとしていた時、ファンたちは突然happy birthdayを歌いだし、増田貴久の7月4日の誕生日を祝った。彼は驚き感動するとともに、自らも歌い始めた。

テゴマスは本来、ミソスープとキッスのみを歌う予定であったが、10月のコンサートのことが発表された後、司会者の吳建恆が彼らに先にNEWSの作品を聞かせてほしいと希望したところ、二人はそれに答えて「星をめざして」を披露した。ファンたちは3曲とも大合唱して、二人を感動させた。二人は「台湾でこんなに歓迎されると思わなかった。」「こんなに沢山の人が舞台の下にいてとても気持ちがいい。」と言っていた。

今回、二人は観光をする時間が全くなかったため、イベントの大きな幕の上に台湾の有名な観光地を印刷して、司会者は彼らをつれて、ざっとそれを見せた。二人はうれしそうにかわいい笑顔を見せた。二人が一生懸命覚えてきた中国語「我愛妳(們)(愛してるよ)」、「很高興來到這裡(ここにこれてうれしい)」などは、どれも本当に努力して覚えてきたことがよく分かるものだった。
イベント終了後、二人はすぐ車にのりこみ、4時30分の飛行機で台湾を離れた。

はい、なんちゃって訳文でした・・・。

イベントで誕生日を祝ってもらったまっすー君はうれしくて泣いちゃったみたいです。
あー、私も見たかったな(笑)
まっすー君、台湾でも存分に食いキャラと泣きキャラを披露して、台湾のファンの方は十分に楽しめたのではないでしょうか。

金曲奨のステージでは、ミソスープを歌っている時にまっすー君のイヤホンがとれてしまったみたいで、途中で耳のあたりゴソゴソしてて、カメラも一時、ちょっと不自然に手越くんばかり映していました。そしたら、今度はまっすー君何か拾ってて・・・。
もう、見ててヒヤヒヤしちゃいました。
そのせいなのか、緊張のせいなのか、「キッス」の前半、まっすー君の声の調子がちょびっと悪かったような・・・、でも、それをカバーするために一生懸命歌っていて、もうこちらも“がんばれー”って祈るような気持ちで見てしまいました。(生中継じゃないのに・・・)
後半は持ち直してしっかり歌えてましたよね。もう、こんなプレッシャーやトラブルの中で、声もひっくりがらず、よくあそこまで歌い上げましたよ。
がんばったね、まっすー君!頭なでなでしてあげたいです。(笑)

そういえば、“幕後直撃”という舞台裏インタビューを受けてた時に司会者が二人の歌を絶賛してましたが、その時に、“それに全部ライブで歌ってくれるんですよね。”って言ってました。台湾でも口パクってよくあるんでしょうかね。
by tiantian365 | 2007-06-17 20:21
<< 祭りの後 台湾のテゴマス2 >>