人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたYahoo台湾版の記事です。

台湾のコンサートは無事開かれてるのでしょうか?
まだ、その辺の記事は出てないですね。
昨日コメントをくれた台湾のお友達が“台風が離れていかないよ~”って
言っていたので、とっても心配です。
今日の朝にまた新しい記事が出ていたので、ちょっとご紹介しまーす。

昨日はたくさん方からコメント頂きましてありがとうございました。
こんな、なんちゃって翻訳でもお役にたててうれしいです。
お返事は今晩ゆっくりさせて頂きます♪

NEWS狠角色 今連唱2場

更新日期:2007/10/07 04:09
記者林曉娟台北報導
昨晚原本應該開心在台北小巨蛋舉辦出道以來首場海外演唱會的傑尼斯偶像團體「NEWS」,卻因遇上柯羅莎強颱攪局,考量歌迷安全,宣布演唱會延期到今天下午2點半,成員們也在結束彩排後,回飯店養精蓄銳,準備今天一次唱足2場演唱會。
在得知演唱會取消之後,NEWS的6位成員也出面表示歉意,隊長山下智久以及成員加藤成亮表示,讓期待已久的歌迷失望,他們真的很不好意思,但是因為希望大家能在安全的環境下欣賞表演,也只好忍痛宣布延期。
憂心歌迷安全 呼籲先回家
手越祐也和錦戶亮,憂心在場外排隊的歌迷們的安全,呼籲大家趕緊回家,增田貴久則表示,在今天下午2點半和晚上7點半的2場演唱會上,他們將加倍努力表演。
至於有部分前天就到現場排隊的歌迷,抱怨日本歌迷擁優先購買周邊商品權,成員中的小山慶一郎澄清表示,絕無此事,周邊商品統一在昨天早上10點開賣,可能是因為販賣區域規劃成日本和台灣歌迷各排一邊,才引人誤會。為了讓演唱會進場的速度更加順暢,主辦單位也宣布今天暫停周邊商品的販賣。
怕斷電攪局 用活力克服
而昨天下午,NEWS一出場會台灣媒體,就遇到小巨蛋斷電的突發狀況,山下表示,不管今天的演唱會上,發生任何狀況,成員們都會用活力來克服。他們昨天回到飯店之後,依舊無暇放鬆,成員們還主動開會,討論演唱會的細節以及表演內容。



本来なら昨晩、台北アリーナでデビュー以来初めての海外公演を行う予定だったジャニーズのアイドルグループnewsは巨大台風の影響で、ファンの安全のためコンサートを今日の2時半からに延期した。メンバーたちはリハーサル終了後、ホテルに戻り鋭気を蓄え、明日の2公演に備える。
コンサート取り消しが決定した後、newsのメンバー6名は姿を現し、ファンに詫びた。リーダーである山下智久と加藤成亮は「待ち望んでいたファンを失望させてしまい、本当に申し訳ない。でもみんなには安全な環境のもとで、コンサートを楽しんでほしいので、辛いが延期を宣言せざるを得なかった。」と述べた。

ファンたちの安全のため、まず家に帰るよう呼びかけた。

手越祐成と錦戸亮はファンの安全を心配し、早く家に帰るよう呼びかけた。増田貴久は今日の2時半と7時半の公演について、倍がんばって披露すると述べた。

おとといからグッズを買うため並んでいたファンから、日本のファンが優先的にグッズを購入出来ることについて、不満が上がっていた件について、小山慶一郎はきっぱりと、このような事はないと述べた。グッズは昨日の10時から一斉に販売が開始された。恐らく販売区域が日本と台湾ファンそれぞれで並んでいたので、誤解を招いたのかもしれない。
今日のコンサートの入場を円滑にすすめるため、主催者側は本日のグッズ販売の中止を宣言した。

停電の恐れ、パワーで克服

昨日の午後、newsがマスコミの前に姿を現すと突然停電がおこったが、山下智久はこれについて「明日のコンサート、何が起こってもメンバーのパワーで克服します。」と述べた。彼らはホテルに戻った後、相変わらず、ゆっくりする間もなく、メンバーたちは自発的にミーティングを開き、コンサートの詳細や内容について話し合った。


以上でーす。
グッズ販売のトラブルについてですが、私も詳細は分からないので勝手なことは書けないですが、コメント頂いた方の情報や台湾のニュースを見た様子からだと、こんな状況だと思われます。間違ってたらごめんなさい!!

グッズ販売はもともとアリーナの外だったようですが、台風のため、急遽アリーナの中での販売になったようです。去年の嵐の時もグッズ購入はすごく並ばなければならなかったようで、(4,5時間並んでやっと買えたと書いている人がいました。)今回は混雑を緩和するため販売箇所を増やしたらしいのですが、台風のため館内販売になったので、恐らく販売場所設定も混乱したんじゃないかと思われます。それで、日本から公式ツアーで参加されている方のための販売時間(1箇所のみ)があった(でいいのかな?)ようなので、販売場所がさらに混乱して日本人を優先させてるんじゃないかと誤解招いたのではないかと思います。地元のニュースでも台風の中ずっと並んでいるファンが「ずっと並んでいるのに、販売口がどんどん遠ざかっていく!」とか、「どうして日本人専用通路があるのか」とか不満を述べてる方がいました。販売場所が急遽変更になってファンの誘導とかがうまくいかなかったのかな。5日に空港でnewsを出迎えたファンの多くが、そのままアリーナに行って並んでいたそうなので、円滑にすすめられないグッズ販売は確かにムカつくと思いますし、並んでいる途中で当日の公演の中止が決定されたので、その絶望的な気持ちは容易に想像できますよね。「明日も台風はいるわよ、台風は行くの!?」、「(並んでいる子たちを指さして)この子たちはどうすればいいの!」って言っている人もいました。そりゃそう思いますよね。
台北だけじゃなく、台湾全土から来ているし、昨日だけしか見れない人もいたようなので、
突然の延期発表は本当にショックだったようです。

newsのメンバーの記者会見も全員つらそうな顔をしていたので、見ていて悲しかったです。
まっすー君の硬い表情見ると辛いよ~(すみません、まっすーバカです 汗)

でも、今回のグッズ、まっすー君のうちわが超かわいいらしいです・・・・。

記者会見のニュースは ↓




http://www.im.tv/vlog/personal/498981/2652737

http://www.im.tv/vlog/Personal/498981/2652803

最後にメンバー全員が言っている中国語は
「みなさん、明日会いましょう!」です。
by tiantian365 | 2007-10-07 18:46
<< コンサート決定!&yahoo台... yahoo台湾版の記事です。 >>