人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩き疲れて~

ここ数日、コンサートねたでテンション高かったので、
今日はなんか書くことないな(笑)
明日のFNSにそなえて今日はまったりとさせて頂きます。

台湾出張中は終始立ちっぱなし、歩きっぱなしで、
とにかく足が痛くてたまんなかったのです。
出張も終盤に近づいた頃、朝起きた時、目覚ましかわりにまっすーの声でも
聞こうと思って携帯に入れておいた「なんとかなるさ」を再生して
ベットから立ち上がったら、足が・・・半端じゃなく痛い!
前日は深夜まで夜市を歩き回っていたので、足の疲労が限界でした(普段歩かないから)
足の裏が腫れてるみたいに痛くて、「いで~~!」と叫びそうになったら、

「歩きつかれて~」

なんともすごいタイミングでまっすーの歌声が聞こえてきたんです。
一瞬痛みを忘れて噴出してしまいました(笑)
それから洗面所で仕度しながら、なんとなく、この歌の歌詞に聞きいってしまったのですが、この時初めてこの歌が単なるお散歩ソングではないことに気づきました(遅すぎ?)
お友達のブログにこの歌の作詞をした方がzoppさんの事務所の人であるらしいと
書かれていたと思うのですが、この方まっすーのファンかな?
「まちマス」を見たのではないだろうか・・・・?そんなことを思いました。

「そんな急ぐわけでもないし、のんびりと歩いていこう。」
「この道まっすぐ行ってみよう。」

なんかとってもやさしくて、前向きな歌詞ですよね。ほんとまっすーにぴったり。
私もあんまり焦んないでがんばろ!って気持ちになりました。
この時からこの歌がもっと好きになりました。
やさしい歌詞が心にしみた台湾での静かな朝が忘れられません。
by tiantian365 | 2007-12-04 22:31
<< やっぱり・・・。 仙台con当落結果 >>