人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタバレについて考える

だいぶ前に「ドームに行こうか悩んでるの~。」と友人にメールを送ったのですが、
その友人から今日返事が来ました。

「絶対行くべきだよ!」

返事遅すぎ・・・。
「もう行くことに決めたよ!」と返事を返したら
「専用の双眼鏡かしてあげるよ!」とのこと。
専用の双眼鏡って・・・・。
まあ、なるほど確かにドームで見るならオペラグラスみたいなのは必須アイテムかな?
たぶん使わないと思うけど、お言葉に甘えて借りることにしました。
ホテルも予約したしー、(なんかドームからとても近いらしい)
あとは新幹線の手配をすればOKですね。
ドームまで1ヶ月をきっちゃったなー。今週末にはもうツアー始まっちゃうんですねー。

ここでひとつ悩みがあります。
それは、ドームまでみなさんのネタバレレポを見るか見ないかということ。
(平和な悩みですね~・・・)
初参戦だった春コンはがんばってネタバレを見ないで仙台に行ったのですが、
今回はどっしよーかな。
ネタバレを読むか読まないかについては、皆さん自分の意見を持っていて
おもしろいですよね。
大抵の方はネタバレを見ないで参戦されているようですが、
中には、全然OKでネタバレ読みまくりの人もいます。
「1回見ただけでは、いい所を見逃しちゃいそうだから、ちゃんとネタバレを
読んでポイントをおさえて参戦する。」みたいな事を言っている方もいました。
なるほどー!なご意見。
絶対ポイントを見逃しそうな私には貴重なアドバイスです。
実際、春コンでは初参戦のせいもあったと思いますが、
なんか、呆然として2時間が過ぎてしまったという感じがします。
まっすーのpumpkinも”まっすーがすぐそこで踊ってるよ!”ということと、
”まっすーって意外に鼻高いんだなー”って思ったことしか覚えてない(汗)
なので、ドーム参戦が決まる前までは、今回は行けても行けなくても
絶対ネタバレを読みまくってから参戦しよう!と心に決めていました。
大体、仙台はオーラスになってしまったので、最後まで読まないでいられないわい!
と思っていたんです。
でも、ドームも参戦できることになってしまった!
そうなるとやっぱり1回目は新鮮な気持ちで見てー、
その後、ネタバレ読みまくってー、ポイントしっかり押さえてもう1回!がいいかな~・・・。
などと、幸せな悩みに陥ってしまってるわけです。
(これ書いてるだけで、自分がちょっとしょうもない。)
あ~、でも決められない!

几周前我给朋友发Email说:"不知该不该去东京巨蛋?"
到了今天,那个朋友才给我发回信说:
"你应该一定要去的!!"
朋友~,你回信太晚了~。
于是,我回信说:"我早就决定去东京巨蛋了!!"
朋友就回信说:"我借给你专用的双筒望远镜!"
朋友说得有道理,在东京巨蛋看con,的确需要望远镜吗~?
我领到她的好意,决定带着望远镜参加巨蛋con。
离东京巨蛋con已经没有一个月了~!而且到了这周末con就开始了~!
现在我面临着一个难题。
这个难题就是看con之前该不该看ネタバレ···。
(我的难题太无聊吧···汗)
上次的春季con,我一点也没看ネタバレ就参战了。
而这次呢?怎么办?
对ネタバレ每个人都有自己的看法。
很多人尽量避免看ネタバレ就参战。
不过有的人完全无所谓。
有的人在博客上说:
"只有一次看con,我恐怕会看漏看头。所以先好好看ネタバレ,掌握好看头才参战。"
这个人说得很有道理。我也是个有可能会看漏的人。
实际上上次参加春con的时候,也许是因为我第一次参战news控的缘故,
反正在我发愣的情况下,con一下子就过去了。有这样的感觉。
看massu的pumpkin的时候也我只觉得"massu在很近的地方跳着舞"或者
"massu的鼻子格外高···"只有这样想着,不记得其他的···(汗)
因此,在决定去巨蛋以前,我本来觉得无论能去或者不能去,
我一定要先好好看ネタバレ才去看con。
不过,现在我还可以去看巨蛋con!
既然是这样,我是不是应该在完全不知道内容的情况下先看一次con,
然后好好看ネタバレ了解一下看头再看下一个。这样是不是最理想的···。
写到这里,我自己也觉得我很无聊···。
但我还是下不了决心···(汗)
by tiantian365 | 2007-12-11 22:21
<< 3誌立ち読み 行ってみたいな~ >>