人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台コン 番外編

今回の仙台コンと去年の仙台コン、いくつか変化がありました。
まずは、うちわ。
去年は親子席だったせいもあるのですが、
周りのうちわがみごとに山下くん、時々錦戸くんって感じでした。
正直非常にアウェーな気分だったのですが、
今回はだいぶ違いました。もちろん、山下くん、錦戸くんは多めでしたが、
なんか意外なほどばらけていて、東北でもやっと他のメンバーが認知されてきたのかしらとちょっとうれしかったですね。もちろん、まっすーのうちわもいっぱいありました♪

それから、年齢層。去年はこれもまたみごとに若いお姉さん一色で、
またまた非常にアウェーな気分だったんですが、今回はだいぶ落ち着いてきた感じ。
とくに私の周りは年齢層高かったと思う(汗)
同年代の人を集めてくれたのかと思いました(汗)

そして最大の変化はグッズ売り場の長蛇の列・・・(汗)
去年は2部の30分くらい前に着いて、10分も並ばないで買えたんです。
今回は1部開園1時間20分前に着きました。
”やった!楽勝!”って会場に向かいました。
ところが・・・、目の前にはいったいどこから続いているのか分からない長蛇の列。
最後尾に行ったら「2時間半待ちなので、1部公演に入る方は並ばないでくださ~い!」
ってお兄さんが叫んでいました・・・。
以前の私ならここで絶対あきらめていましたが、東京ドームとショップの混雑ぶりを
見た私はそう簡単にはあきらめません。
とにかく並んでみようと列に加わりました。
こんなこともあろうかと、次の日の仕事の原稿を録音してきていたので、
それを聞きながら、ひとりブツブツと並びました(お蔭さまで仕事はばっちりでした)
そんなんで、1時間なんてあっという間にたってしまいましたが、
開演までに買えるか実に微妙な位置・・・。
ぎりぎりまでねばったのですが、
”あと10分あれば買えたのに~~!!”ってところでタイムアップ!
グッズを買うために開演に遅れるなんて本末転倒だよねと思い泣く泣く戦線離脱・・・。
大丈夫、コンサートには間に合いました。
コンサート終了後、再びリベンジ。
幸い出やすい場所だったので、またダッシュでグッズ売り場へ。
でもやっぱり長蛇の列・・・(汗)
”なんなのいったい~~!!”
夕方までには帰らなければならなかったので、3時までに買えなかったらあきらめようと
腹をくくり、また長蛇の列へ。
でも今回は順調にすすみ30分で無事グッズを購入。
もうひとつ欲しかったバックと、ライブフォト、そして買う予定はなかったのに、
せっかく並んだからとクリアファイルも購入(すっかりジャニーさんの思う壺)
購入後、振り返ると、今コンサート見た人全員が並んでいるのではないかと
思うくらいの長蛇の列・・・(汗)
この去年との違いはいったい何なんでしょう。
ライブフォト第2弾が出たからとも思ったのですが、皆さんそれ以外の物も
買っているようだったし。
まあ、これはある意味喜ぶべき変化かもしれませんが、
これからは仙台と言えども油断は出来なくなってしまったみたいです。
次回はもうちょっと余裕をもって行かないと!

这次的仙台CON和去年的CON有一些变化。
首先是扇子。
去年也许是我坐在亲子席的缘故。我周围的扇子清一色的山P,还有一点锦户。
我的心情有点アウェー。
而这次呢,当然山P和锦户的扇子多一点,
但其他队员的扇子也意外地多。
东北人也终于认识到其他队员了,让我有点放心。
当然MASSU的也很多着呢!

还有变化,就是年龄。
去年来的时候,观众都是年轻的女孩子,让我又感觉到アウェー。
不过,这次呢,来看的人并不都是年轻人,特别事我的周围,年龄层比较高(汗)
好像事务所考虑安排似的。

但这次和去年的最大的变化是周边商品柜台前的长长的队伍···。
去年的CON,我大概在开演的半个小时前来到会场,不用10分钟就能买到周边商品。
而今年呢···。
我来到排尾的时候,STAFF喊着"从这儿排队的话,要排两个半小时,
要看第一部的人,不要排队!!"
如果是以前的我,一定会放弃排队买的念头,
不过在东京巨蛋和SHOP看过长长队伍的我不会容易放弃了!
我毫不犹豫地加入队伍。幸亏我带好明天工作内容的录音。
我一边听录音一边排队,时间一下子过去了。
但是···,我排到如果还有10分钟的话能买到周边的时候,到点了···(汗)
我觉得为了买周边商品晚点去CON是本末倒置,我擦着眼泪?离开了战线跑到会场去了。
CON结束了之后,我再跑回周边柜台。
又是长长的队伍···(汗)
因为我在5点以前要回到家,所以把时间界限设定为3点,就加入队伍了。
幸亏这次很顺利,不到半个小时就能买到了。
今年和去年的变化太大了,到底怎么回事!?
是因为开始销售LIVE PHOTO吗?
也不一定,看起来大家还买其他的东西呢。
当然这是对NEWS来说应该可喜的变化吧。
但下次我参加仙台CON的时候一定要有充分的心理准备和时间的准备。
by tiantian365 | 2008-01-30 22:46
<< 仙台コン 番外編2 パンツのお話 きっと飛べる >>