人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン

明日からローソンのCMが始まるそうで。
よかった~、噂はうそじゃなかったんですねー。
それにしても、こんなギリギリまで正式に発表してくれない事務所ってどーよ!
ですよね~。
ファンにはすこし早く教えてあげちゃおうとかいう気持ちは持てないのでしょうか。
いきなり「明日からね。」とか言われてもどう盛り上がっていいのか分からないじゃないですか~(笑)

一応確認しておきますが全国放送ですよね?(笑)
昔は東北にはローソンなんてなかったですからねー。
ローソンを初めて見たのは高校時代。
大阪にお引越しした友達に会いに行った時ですね。
その当時は東北新幹線がまだ上野までしか通ってなくて、
上野から山手線に乗り換えて東京まで行って、それから東海道新幹線?に乗って
大阪に行かなければならなかったのです。
その時、初めて東京に行ったんだったかな~・・・。
とにかく母親が私1人で山手線に乗り換えたり出来るのかどうか異常に心配してまして、
泣きそうな顔で(ほとんど泣いてた 笑)何度も乗り継ぎシュミレーションを
説明されまして、ちょっとゲンナリしてしまったのですが・・・。
その日は天気もよくて初めて乗った東海道新幹線からきれいな富士山が見えたんですよね~♪初めて富士山を見て感動したな~!本当にきれいだった!
あの感動は今でも忘れられません!!

で、何の話してたんだっけ・・・?
そうそうローソンですよ!(笑)
大阪に着いたら友達が駅まで迎えに来てくれていて、
関西にあるコンビニはセブンイレブンではなくて、ほとんどがローソだということを教えてくれました。
ローソンのあの青い看板がとても新鮮に見えました。
あれから〇〇年・・・(笑)
今じゃ、どこに行ってもローソンがあります。
中国でも台湾でも確かローソンはあったはず。
ちなみに中国のローソンは”羅森”と書いて”ルオスン”みたいな発音(笑)
そんな全国区でワールドなローソンのCMにnewsが出るんですね~!
楽しみだな~。
明日ローソンに行ってみよっ!

ところで~、ここからは全く私事ですがー、
私にローソンを初めて教えてくれたそこのあなた!
私のブログを見ているね~!!知ってるぞ~!
お願いだから、もう見ないで!!

从明天开始播送罗森的CM了~!
太好了,那个消息没错了。
不过,到了前一天才公布,怎么回事呢···,
事务所没有为饭服务的精神吗?应该有为饭早点公布的想法吧···。
到了前一天才说"从明天开始了!"我真不知道怎么表达自己的喜悦呢(笑)

为了慎重起见,让我确认一下,这次CM是不是全国播送的?(笑)
因为很久以前,日本的东北地区没有罗森。
我在高中的时候第一次看到了罗森。
为了探访搬到大阪的朋友去大阪的时候看到罗森。
当时东北新干线只到东京的上野车站为止。为了乘坐开往大阪的东海道新干线,
必须在上野换坐山手线到东京车站去,然后在东京车站再坐东海道新干线。
因为那时候我第一次去了东京。东京的车站人太多而且很复杂,
因此我妈为我非常非常担心,妈妈担心得差点哭(汗)
妈妈一边哭一边讲怎么换车,让我有点烦了。
我去大阪的那一天天气特别好。上了东海道新干线以后,
从车上可以看到了非常非常漂亮的富士山!
那时候我第一次看到了富士山,我永远不会忘记那个富士山之美!!

我的话说到哪儿呢···。
我要谈罗森了!!
我到了大阪时,朋友来接我,在去朋友家的电车上朋友告诉我
"在日本的关西地区很少有seven-eleven,与此代替有很多很多叫罗森的便利店。"
我在大阪第一次看到了罗森。
那个蓝色的招牌令人感到很新鲜。

从那以后已经过了〇〇年了・・・(笑)
现在到处都能看到罗森了,
甚至在大陆和台湾也可以看到。
news能上这样全国乃至全世界的罗森CM了!
太好了!恭喜恭喜~!
明天我就去看一看罗森了~!!
by tiantian365 | 2008-03-31 22:51
<< CM見たよー! 帰ってきました! >>