人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CD感想

昨日やっと全部の曲を聞けたので遅ればせながらCD感想。

アイアイ傘
まあ、この曲はだいぶ前から聞きこんでますが・・・、
この曲を初めて聞いた時は正直ちょっと地味な曲かなと思いましたが、
聞けば聞くほどいい曲。
ファンからすればテゴマス=ハモリなんて常識的なことですが、
一般の人からすると、この曲のハモリ部分がとても印象に残るみたいで、
WSでもどこでも“いいハーモですね~”とか言われてましたよね。
うちの子供たちもミソスープからさんざんテゴマスを聞かされてるはずなのに「あ~、ハモッてる~」って今更なこと言ってました(笑)

僕らのうた
他の3曲がゆったりした曲なので、この歌がいいアクセントになってますよね~。
でもこの歌は手越くんの声の方にあってるような・・・、
まっすーは歌いにくそうな気がする。
生で聞くとまた違うような気がしますけどね~。
生で聞いた方、羨ましすぎる・・・。(どうだったか教えてほしい、レポ探さないと)

もしも僕がポチだったら
「か~わ~い~い~」(ギャルふうに)
この歌を聞きおわった後の一言でした(笑)
この曲は絶対生で聞きたい!!コンサートがだめなら、少クラかどこかで歌ってくれないかな。この曲を歌っているテゴマスは絶対かわいいよね。生で聞けた方々は重ね重ね羨ましい・・。
まっすー風に言えば、かわいくて、おしゃれな曲ですね!
最後の「伝えないと僕の大好き」からの追いかけて歌う所が大好き。

僕のシンデレラ
この曲は昨日が初聞き。
わたくし、年甲斐もなく、この曲を聞いてウルっとしてしまいました(笑)
なんでかな~、たぶん、何処かへ行ってしまう好きな人を見送るというシチュエーションに弱いのかなー。
この曲、どの曲より対象年齢低いと思うのですが、
そのせいか、曲も詩も素直でストレートに入ってきます。

それにしても、今回のCDのテーマは自分の気持ちを伝えたくても伝えられない男の子の気持ちですか?(笑)

テゴマスはホントいいですね~。
なんか耳にやさいいって言うの?、高級なミネラルウォーターみたいに
身体にすっと入ってくる感じ(私的には名水100選の水というか)
疲れてる時も、元気な時も抵抗なく聞けます。
二人とも本当にいい声。聞いた後に気持ちが落ち着くし、やさしい気分になれるし、
何よりも幸せな気分になれるな~。


到了昨天我才听到了所有的歌。
所以虽然晚了点儿,但写一下这次CD的感想。

アイアイ傘
在出CD之前,我不知道这首歌听了多少次(笑)
我第一次听到这首歌的时候,有点觉得印象不那么深,
不过越听越觉得好听越喜欢。
对熟悉tegomass的人来说tegomass=和音是自然的。
但对一般的人来说好像这首歌的和音印象特别深。WS介绍tegomass演唱会的时候,
主持人都说他们的和音很好!
我的儿子也从miso soup就听过好多次tegomass歌,不过这次听爱爱伞才说他们会唱和音!!(笑)

僕らのうた
除了这首歌以外,其他的歌都是节奏较慢的情歌,因此这首起到增添变化的作用。
不过,我想这首比较适合手越唱,听起来massu不好唱呢。
不过现场演唱不一定是这样。所以很羡慕这次能听到他们现场演唱这首歌的饭们。

もしも僕がポチだったら
我一听完这首就叹了一口气说”太可爱了•••”(笑)
我非常非常听tegomass现场演唱这首歌,一定非常非常可爱吧!!
按massu的说法解释这首歌的话,可以说这首歌又可爱又おしゃれ。
(但这里的おしゃれ并不是打扮的意思•••,我不知道合适的说法•••)
从最后的「伝えないと僕の大好き」开始的他们两个人轮流地唱的部分我特别爱听!

僕のシンデレラ
昨天我第一次听到了这首。
很不好意思,我一听这首就热泪盈眶(笑)
不知为什么•••,也许我本来就对送走自己心爱的人这样的场面不能不哭(笑)
这首歌大概是描写小男孩儿送走自己喜欢的小姑娘的歌吧,
像我这样的年龄的人听它感动,有点不好意思(笑)
不过正因为描写小孩子的心情,因此这首歌的歌词,曲子都很纯朴,令人很容易接受。


以上是我对这次CD的简单的感想。
他们两个人的歌声确实有治愈的作用,不管多累都能接受他们的歌声。
他们又清澈又温柔的歌声在我脑海里起到净化的作用呢。
听到他们歌声后我心情会变得平静一些,温柔一些,幸福一些(笑)
by tiantian365 | 2008-06-20 22:35
<< Mフェア WS >>