人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベテランアイドル

昨日の夜は久しぶりに家族で外食に行きました(本当に久しぶり!)
で、帰りの車の中でFMを聞いていたら、国分くんの番組が始まりました。
”FMの全国放送に番組持ってるんだ、すごいな~”と思いつつラジオに集中。
その中である主婦からのお便りが紹介されたのですが、内容はこんな感じ。
「主人が単身赴任することになりました。これからは、いままで主人がしていた週2回のゴミ出しも自分でしなければならないし、冬は雪かきもしなければなりません。そして姑とも生活していかなければならないのです・・・。国分くん、こんな状況どう思いますか?」
国分くんほどの芸歴の長さになると、来る質問もなんというか・・・・、
とにかくマスヒツにはありえない内容(笑)
しかし、こんなことを国分くんに聞くのもKYというか・・・、どーよって感じですよね。
案の定、答えに窮している国分くん(笑)
でも、さすが国分くんで、なんとかいろんな角度から切り込もうしています。
一緒について行けないの?野球選手でもチームが変わると拠点が変わって大変・・・等々。
でも、どれもいまひとつ的外れな感じの答え・・・。
無理もないです、こんな主婦の愚痴に国分くんがまともに答えれるはずもなく・・・。
最終的に国分くんが出した結論は
”どんな状況にあっても、それを楽しんで生活しましょう!”でした。
さすが!ベテランアイドル国分くんの模範的な解答でした(笑)

小山くんの「メンバー愛」に久々にまっすーが登場!
(久々だよね・・・、間違ってたらごめんなさい、全部チェックしきれてないかも 汗)
まっすーの中の小山くんのイメージって”軽くてチャラチャラ”なのね(笑)
久し振りにまっすーネタをありがとうございます、小山くん。
こんな形でしか、今のまっすーを知れないのがちょっと寂しいけど・・・。
そうそう、加藤くんの舞台にも現れたみたいですね。
一人で見に来たらしいです。
それもちょっと寂しいですね・・・。でも、一人でも見に行くのがまっすーらしいかな。
加藤くんと言えば、今回のシゲ猫は久しぶりに笑えました(笑)
相変わらず見事な構成の自虐ネタ(笑)
そんな答えばっかりじゃないだろーに(笑)
暑さに負けず舞台後半も頑張ってね。

昨晚和家人一起出去吃晚饭了(好久没有在外边吃饭了!)
回家的路上在车中听着FM广播,这时国分的广播节目开始了。
"FM的全国播送有自己的节目,国分还是很了不起!"我这么想着听广播。
在节目里国分介绍了一位家庭主妇的信。信的内容是这样的。
「我丈夫因工作的调动要单身赴任了。平时由丈夫来承担的一周两次的倒垃圾、
冬天的铲雪等等,今后都得由我来承担,而且我还得和婆婆一起生活着呢。
国分君,你对我的处境有什么看法呢?"
国分还是多年活跃在艺能界的人,来的提问也是和massu的广播完全不一样(笑)
不过,对国分提出这样的问题真不合适(汗)
果然国分显得不知如何回答。
但,国分不愧是老手,尝试从各种角度来回答,比如能不能和丈夫一起去、或者
职业棒球选手也是换队后需要搬家很麻烦···等等。
不过,怎么回答也好像无法满足那位家庭主妇的心(汗)
这是难免的,国分无法回答家庭主妇的牢骚吧···。
最后,国分做出的结论是这样的,
"无论你在什么样的处境,你该好好地享受生活,快乐地过日子。"
国分不愧是老练偶像吧,回答得很模范(笑)

小山好久没有在「メンバー愛」中谈massu。
这次才出现massu了。
谢谢小山谈massu的事!(笑)
不过,massu对小山抱有的形象好像总是”軽くてチャラチャラ”(笑)
虽然很高兴地看到massu的事,但是还是有点感到寂寞只有这样的形式才能了解到现在的massu这一现实···。
还有,massu来看西给的舞台戏了。好像是一个人来了。
一个人来···,这样也让我感到有点寂寞,
但是即使是一个人,还是来看。这也是很massu吧···。
说起加藤,这次的西给猫日记很有意思了(笑)
不愧是西给了,是文章的结构蛮好的自虐性内容(笑)
西给的舞台戏也大概进入了后期了吧,加藤继续加油啊~~!!
by tiantian365 | 2008-07-27 22:23
<< 初心忘るべからず コードブルー >>