人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こーどぶるー

コードブルー終わっちゃいましたね。
山下くんが出なければ医療系ドラマなんて見ることはないので、
おかげ様でずいぶんといろいろ新しい世界を知ることが出来たような気がします~。
久しぶりに歯医者に行くと(特に新しい歯医者さん)
医療器具や治療法の進歩に驚かされることがありますが、
今回もそんな感じ(笑)
医療界も日進月歩、お医者さんもずっと勉強し続けなくてはならない職業なんですね~。
あの黒田先生の息子さんの脳の手術とかもすごかったしさ~(目を覚ますの)、
藍沢先生もあっち切って、こっちとつなげて、みたいな感じで電気回路みたいに、
血管を切ったり、つないだり、止めたりしてましたね~、すごい世界だな~。。。

で、ドラマなんですが、まあ最終回はこんな感じですよね。
なんとなくガッキーちゃんが主役みたいな感じもちょっとしたけど、
白石先生、一皮剥けたような成長でしたね。
それから藤川先生!
ヘリに乗れましたねぇ~。残念ながら号泣は出来ませんでしたが(笑)、
感慨深く見させていただきました。自分で志願して乗ったっていうのがいいじゃない♪
あとヒヤマ先生ね~(漢字忘れました)、あの戸田ちゃんってずいぶん綺麗になりましたね。前はかわいい感じでしたが、今回のドラマではどんどん綺麗になっていったので見てても楽しめました。この女優さん、普通にかわいいのに個性的な役が多いですが、ひっぱりだこなのもよく分かりますね。今度は錦戸くんと共演でしょ。楽しみですね。
そして藍沢先生。感情が表に出ないだけに却って演じにくい役だったんじゃないかと
思いますが、山下くんだからこそ出来る、ちょっと影があり、幼さもあり、信念もありみたいな感じ。
山下くん、本当によかったよ~、お疲れ様!

今回の最終回で印象に残ったシーンはトンネルから出てくるフェローたちを見て
ぐしゃぐしゃになったヘリの副操縦士さんの顔(笑)
そして屋上みたいな所で黒田先生と藍沢の話すシーン。
黒田先生の話す一言一言にすごく重みがあって、いいシーンでしたねぇ。
どんな時間だって後から振り返ってみるととても貴重な時間だったと思うことは本当にありますよね~。
私が言うのも変だけど、柳葉さんってホントいい役者になりましたね。
そして、出ました!スペシャルがあるそうで!
確かにまだ気になる問題が残ってますもんね~。
藍沢のおばあちゃんのこととか、今後の黒田先生のこととかね。
で、スペシャルの撮影があるってことは山下くん、当分あの髪形ですね♪
なんか、山P担さんによっては、あの髪形が不評なようですが・・・、
とっても似合ってるじゃ~ん♪美形な顔がより美形に見えるけどな~。

今日はPVの感想も書きたかったけど、明日は4時に起きなきゃなんないので(汗)
今日はここまで!
by tiantian365 | 2008-09-12 22:00
<< 結成5周年おめでとう! 書くこといっぱい! >>