人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜか夜行の話

まっすーの舞台が決まってから、加藤くんの舞台の案内を一生懸命見てますけど(笑)
一応シュミレーションしてます。
チケットも普通にとれるかと思ってましたが、なんかそうでもないみたいで、
ちょっと心配になってきました。
チケットがとりやすそうな平日をねらって行こうかと思ってましたが、昨日出た日程を見たら、平日は夜ばっかりで、2回見ようとしたら(←2回は見ようと思っている人)、1泊では無理そうなので、ついに夜行バスに乗る時が来てしまったのかもしれないと、ちょっと気が重くなっています。
学生の頃に一度夜行バスに乗った事があるのですが、結構しんどいのよね(汗)
とにかく足が痛くなるの(汗)まあ、今の夜行バスは以前と比べると座席もゆったりしていて、足も伸ばせるようだし、乗り心地は悪くないとは聞きますが、学生の頃の自分と比べると、今の自分はあきらかに衰えてますからね(笑)
学生の頃は東京の帰りはいつも「八甲田」という夜行の急行列車に乗っていました。
夜に東京をたって、早朝に東北に着くのですが、寝台でもなく、普通の2列の座席だったのですが、不思議とこちらはあまり疲れなかったんですよね。
なぜでしょうね。夜中に電車に揺られながら本を読んだり、音楽を聞いたり、
眠くなったら寝て。鉄道好きには至福の時間でしたね(笑)夜行に乗るのが楽しみでした。
なのに、今では「八甲田」も廃止されて、夜行はバスだけになってしまいました。
寂しいですなぁ。「八甲田」があれば、newsのコンサートも迷わずに日帰りするのに・・。
夜行と言えば、今回テゴマスコンで札幌に行こうかと考えていた時に
素敵な列車を発見しました。
青森―札幌間に「はまなす」という夜行の急行がはしっているではないですか!
これも夜中に青森を出て、早朝に札幌に着くようです。
おまけに寝台もあるし、普通のシートもあるし、ゴロンと雑魚寝が出来る車両もあって、
なんて魅力的!!(笑)
一時は絶対にこれに乗るぞ!!ってはりきっていましたが、
なんせ札幌コンはお盆でしょ。列車は混むのです(汗)切符もとりにくそうで、
安い切符もお盆中は使えないものが多いし、お金の問題も含めていろいろハードルが
高くなってしまって、断念しました。舞台が発表された今となっては札幌をあきらめたのは正解でしたけど。でもいつか乗りたいな「はまなす」

って、今日は何の話をしたかったのか分かんなくなってしまいました(汗)
タイトルも変えておこう・・・。
少クラのこととか、CDTVのこととか書きたかったけど、
もう長くなってしまったので、明日にします(汗)
by tiantian365 | 2009-06-16 21:57
<< いろいろ 雨の日の森の中 >>