人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンボーヤ

昨日の夜に我慢出来なくて、これだけ聞いちゃいました。
アルバムって曲順とかにもこだわっているんだろうから、
本当は通しで聞いた方がいいんですけどね。。。
でも、ふとんの中にもぐりこんで聞いちゃいました(笑)
今日は故意に電車に乗り遅れ、車で仕事に行きました。
車の中で大音量で「テゴマスのうた」全曲堪能させていただきました。
なんか、びっくりしたり、ドキドキしたり、呆然としたり、ウルっときたり、
かなり危険運転になってしまいました(笑)
まっすーってこんな声出すんだ!とか、こんな歌い方するんだ!とか、
いままで聞いたことのないまっすーの歌声がいっぱい聞けて感激であります!!

全曲の感想は書けないかもしれないけど、気力、体力、時間と相談しながら、
少しずつ感想を書いていきたいと思います。

なんか前おきが長くなりましたが、曲順を全く無視して、今日は「チキンボーヤ」の
感想を・・・。

曲名からして、歌詞はおちゃめな感じなんではないかと、
勝手に想像していたんですが(まっすー照れ屋だし)
違いましたね~。
1番を聞いた時は、「うわ、すごいまともな歌詞じゃん!」って
思ってしまいました(ごめん、まっすー!)
でも、出だしが二人で歩いている状況だったでしょ。
これが嬉しかった。まっすーは意識してるか分かりませんが、テゴマスの曲って
二人で歩いているシチュエーションが多いでしょ。
「キッス」は二人で帰り道だし、「アイアイ傘」は二人でアイアイ傘でしょ。
「七夕祭り」は二人で歩いたこと思い出してるし!(笑)
そんなテゴマスらしい歌詞を引き継いでいて、私は嬉しかった!(笑)
テゴマスらしいと言えば、メロディーもテゴマスらしいですよね。
正直、手越くんがこんなにしっかりとした曲が作れるとは思ってなくて、
驚きました。すごいね!それにテゴマスらしいメロディを作ってくれたんじゃないかと
思って、これも嬉しかった!!(笑)
で・・・、問題の2番の歌詞ですが・・・、
一瞬耳を疑いましたね(ちょっと大げさ 笑)
おまけに描写が妙にリアル(汗)
とりあえず、聞き終わった後に布団から出てきて、歌詞を確認してしまいました(笑)
1番の歌詞からしても、曲順の流れからしても、この曲は
「アイアイ傘」や「片思い~」と同じ状況の曲だと思っていたんですが、
ちょっと違いましたね(汗)
そーだよね、まっすーだって23歳の男の子だもんね。
いつまでも片思いして、布団にもぐりこんだり、アイアイ傘でじれったく
してらんないよね(笑)
そーか、そーか良く分かりました(笑)
別に私は動揺なんてしてないぞ~!!!

まあ、歌詞のことはおいといて・・・、
好きです、この曲(←さんざん言っておいて・・・)
でも、まっすーにはちょっとキーが高いかな。
もういっぱいいっぱいって感じ(そこがまたいいんだけど)
きっとまっすーは
「手越、キーたけーよ。」みたいなことボヤいていたのでは(笑)

とにかく、テゴマス作詞作曲の第1弾としては、すばらしい出来なのではないかと思いますが。いつか二人で作った曲をシングルとして出すなんて日も来るんじゃないかと
期待させてくれるような素敵な曲でした。
by tiantian365 | 2009-07-16 22:25
<< やっぱり~! テゴマスのうた >>